« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の6件の記事

2011年4月30日 (土)

東洋大姫路vs村野工業(春季兵庫大会準々決勝)

4月29日・・・

この日はウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式ということですがイギリス・ロンドンではなく兵庫県は姫路球場に行って参りました!!

P1350810_convert_20110429223800

 

そんなわけで春季兵庫県大会準々決勝

東洋大姫路vs村野工業の試合をお伝えしたいと思います。

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

まずは東洋大姫路の円陣

↓   ↓

 

東洋大姫路の先発はエースの原君ではなく石井君でした・・・

1回表 4番増田選手のタイムリーで先制した東洋大姫路高校は4回裏、ランナー1塁の場面でピッチャー原君に交代recycle

P1360063_convert_20110429223918

 

1塁ランナーを鋭い牽制でアウトに・・・

その後もまずますのピッチングだったのではないでしょうか?

 

 

結果は5-0で東洋大姫路高校が勝ちました!!

試合の詳細はダイジェストを作ったのでそちらを御覧ください。

 

 

それではダイジェストをpaper

※ゆっくり編集する時間が無いので、やや長めになってしまいましたsweat01

↓   ↓

 

 

 

東洋大姫路の校歌♪

 

 

 

 

今日はここまで『完』

|

2011年4月26日 (火)

社vs報徳学園(春季兵庫大会2回戦)

それでは春季兵庫県大会2回戦

社高校vs報徳学園の試合・・・

スタートslate

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

まずはセンバツ出場校、報徳学園のシートノック

↓  ↓

 

この試合、報徳学園の先発はエースの田村君ではなく大力君でした

P1350257_convert_20110426203131

 

先制したのは社高校!!

1回表 1番の石井がヒット→2番川居が送って3番近本のタイムリーでまず1点。

 

3回表にも1番石井が二塁打→2番川居が送って3番近本のタイムリーで2-0とし試合の流れは社高校に・・・

 

社高校のピッチャー阿比留君

P1350304_convert_20110426203219

の好投もあり

報徳学園は8回裏に1点返すのが精一杯?!

2-1のまま試合は9回へ・・・

報徳はエースの田村君を投入しますが社の1番石井君のヒットで1・3塁とされ2番のスクイズで1点追加3-1sweat01

 

試合は3-1で社高校勝利!!

 

阿比留君は噂通りの好投手でしたshine

 
 
それでは試合のダイジェストを
↓   ↓

 

 

そんなわけでセンバツ出場の報徳学園と加古川北は春季県大会2回戦で負けてしまいました・・・

しかし、

東洋大姫路・原

報徳学園・田村

加古川北・井上

社・阿比留

神戸国際大付・大川

その他多数・・・┐(^-^;)┌ ?

今年の兵庫には好投手が多い!!

夏の兵庫大会がますます楽しみになりました・・・

 

今日はここまで『カァ~ット!OK!』

 

『完」

|

2011年4月24日 (日)

東洋大姫路vs加古川北(春季兵庫大会2回戦)

本日は春季兵庫県大会2回戦を観戦してきました・・・

明石球場に到着したのは午前7時過ぎでしょうか・・・

第一試合 社vs報徳学園(10時~)

第二試合 東洋大姫路vs加古川北(12時半~)

↑  ↑

好カードが組まれていたので早めに行ったのですが・・・

どうやら早すぎたようですsweat01

 

と言うわけで本日の注目選手はなんと言っても東洋大姫路の原投手!!

P1350560_convert_20110424190821

P1350563_convert_20110424190908

センバツベスト8の加古川北高校を相手にはたしてどのようなピッチングを見せてくれるのでしょうか・・・!?

それではスタートslate

 

 

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

1回裏 加古川北の4番井上君にタイムリーを打たれ先制を許した東洋大姫路の原投手でしたが2回裏には三者連続三振!!

終わってみれば12個くらい三振を奪ったのではないかなと思います・・・!?

 

試合の方は5回表に東洋大姫路が追いつき1-1

互いに好プレーなども見せ

そのまま最終回へ・・・

9回表 東洋大姫路が満塁から3番坪田選手の2点タイムリー→更に悪送球により3点を勝ち越し4-1!!

原投手が最後の打者も三振に打ち取り試合終了!!

 

 

それでは試合をまとめたダイジェストを作ったのでどうぞ

↓   ↓

 

 

今日はここまで・・・

尚、この試合の前に行われた社高校vs報徳学園の試合は編集が終わり次第UPしたいと思います!!

 

   『完』

|

2011年4月21日 (木)

第83回選抜の総集編とデジブックが完成

どうも~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)paper

選抜の総集編がやっと完成しましたのでUPしたいと思います♪

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

今大会は野手のファインプレーが目立ったので、なかなか楽しめる総集編に仕上がったのではないかなと・・・

それではどうぞ

↓  ↓

第83回選抜 総集編!!

 

 

デジブックの方も完成しました!!

興味のある方は御覧下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで・・・『完』

|

2011年4月 3日 (日)

東海大相模が11年ぶり2度目の優勝!!(第83回センバツ)

そんなわけで本日は第83回センバツ高等学校野球大会の決勝戦が行われました。

2時半起床・3時半甲子園着・・・

10時の開門まで長かったのですが、寝たら死ぬんじゃないかというほど寒かったですcryingpaper

それでは九州国際大附属vs東海大相模の決勝戦・・・スタートmovie

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

まずは球場入りする両チームの選手たち

 

 

試合の方は東海大相模が3回に田中と佐藤のタイムリーで2点を先制!!

4回にも渡辺のタイムリースリーベースで3点目を奪う・・・

そして5回表・・・

4番佐藤がツーランホームラン!!

↓   ↓

 

 

さらに七回表には菅野のソロで1点加点し、6-0!!

↓   ↓

 

九州国際大附は最終回に1点返すのが精一杯・・・

リリーフした近藤投手が最後の打者から三振を奪い6-1で東海大相模が11年ぶり2度目の優勝!!

shineおめでとう東海大相模高校shine

 

Img_4322_convert_20110403201720

チーム最多安打の大会新記録を作った打撃も凄かったのですが、それより積極的な走塁技術には驚かされました・・・

 

それでは最後に、この試合のデジブックを載せて終わりたいと思います・・・

 

 

『完』

|

2011年4月 2日 (土)

東海大相模 1試合二本の満塁ホームラン!!

本日は第83回選抜高等学校野球大会の準決勝。

時間が無いので手短に・・・

東海大相模vs履正社の試合では東海大相模の森下選手と田中選手に満塁ホームランが飛び出しました!!

1試合で2本の満塁本塁打がでたのは大会史上初だそうです・・・

それでは見てみましょう♪

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

4回表 東海大相模

2死満塁 6番森下の満塁本塁打

 

 

七回表 東海大相模

3番田中の満塁本塁打

 

 

そんなわけで明日はどこからでもホームランが打てる九州国際大附

↓   ↓

と、ここまで4試合で計60安打、チーム打率4割8厘の東海大相模の強打対決の決勝戦となりました!!

 

明日の決勝戦

・個人的にはノーガードの打ち合い・空中戦thunderを期待したいなと思います!!

果たして若生監督or門馬監督

どちらが胴上げ監督になるのでしょうかsweat01

 

それでは今日はここまで・・・

『完』

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »