« 甲子園練習(第83回選抜) | トップページ | 第83回選抜高等学校野球大会(2・3日目) »

2011年3月23日 (水)

第83回選抜高等学校野球大会(1日目)

どうも~♪

今日からいよいよ第83回選抜高等学校野球大会が開幕ということで甲子園へ行って参りました。

球場に着いたのはAM3時半。

東日本大地震の影響か、例年より徹夜組は少ないかなと感じましたが宮城県・石巻から山形経由で来ている人なんかもいましたsweat01

それでは開会式の様子からお伝えしたいと思います・・・

スタートslate

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

続いて選手宣誓 

素晴らしい宣誓でした・・・

 

オープニングゲームは香川西vs日本文理の対決!!

日本文理の2年生エース田村君を見て良い投手だな~と思ったのですが、大会雑誌を見ると今大会出場投手の中で奪三振率は1位だそうです・・・

打者では3番の湯本選手がキラリと光っておりました

試合の方は8-1で日本文理が勝利!!

簡単にまとめたので興味のある方はどうぞ

↓  ↓

 

 

続いて第二試合は前橋育英vs九州国際大付属 

・この試合では九州国際大附が1イニング大会最多・3本のホームランを含む計4本のホームランを放ちました!!

それでは見てみましょう!!

まずは1回裏 4番高城選手の先制2ラン♪

  

 

続いて5回裏

2番安藤のホームラン

 

続く3番三好が二者連続ホームラン

5番龍もホームランで7-1に・・・

結局7-1で九州国際大附が勝ち進みました

第三試合の途中まで観て帰宅・・・

今日はここまで

『完』

|

« 甲子園練習(第83回選抜) | トップページ | 第83回選抜高等学校野球大会(2・3日目) »