« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の5件の記事

2011年3月28日 (月)

東北高校いよいよ登場!!

本日は第83回選抜高等学校野球大会6日目

東日本大地震で被災した宮城・東北高校がいよい登場ということではありますが、いつも通り2時半起床→3時半に甲子園着でした・・・

まずは球場入りする東北高校の選手たち

↓   ↓

※やはり報道陣は多かったです。

 

あの大地震から練習もできずボランティア活動に励んでいたという東北高校の選手たち・・・

選抜への出場が正式に決まり、関西入りしてから予定していた練習試合も雨によりほとんど出来なかったとい事で調整不足ではありますが、はたして優勝候補の大垣日大を相手にどのような試合を見せてくれるのでしょうか・・・

それではスタートslate

P1340240_convert_20110328193737

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

東北高校の先発はエースで4番キャプテンの上村選手

1回表 大垣日大の1番畑選手に先頭打者ホームランを浴びる

↓    ↓

更に初回、5点を奪われる・・・

結局試合は7-0で完封負け・・・

試合をまとめた動画は後で見てもらうとして、アルプススタンドに挨拶をする東北の選手

↓   ↓

アルプスには神港学園の選手や北原監督も声援を送っていたようです・・・

 

 

続いて球場を後にする東北の選手

※高校野球ファンの声援に五十嵐監督の目に涙・・・

私の目にも(✪ฺД✪ฺ)・・・

 

 

今日も宮城で大きな地震があったそうですが、1日も早い復興を願っております・・・

『完』

|

2011年3月27日 (日)

第83回選抜高等学校野球大会(4・5日目)

第83回選抜高等学校野球大会の4日目と5日目の模様を動画でお伝えしたいと思います。

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

4日目と5日目のの動画を載せる予定でしたが、編集の方が間に合いませんので出来た物からUPしたいと思います。

 

大会4日目第一試合

智辯和歌山vs佐渡高校

この試合では智辯和歌山の高嶋監督が甲子園通60勝目をあげました♪

P1320836_convert_20110327203201

ウイニングボールを受け取る高嶋監督
↓   ↓

 

試合をまとめた動画はこちら

↓   ↓

 

 

続いて大会5日目

時間が無いので第一試合 

城南高校vs報徳学園の試合より

城南高校・4番竹内選手が試合を決定付ける3ランホームラン!!

 

それと鹿児島実業の試合前と試合後のあれを載せて終わりたいと思います・・・

鹿実

 

『完』

|

2011年3月25日 (金)

第83回選抜高等学校野球大会(2・3日目)

そんなわけで第83回選抜高等学校野球大会の2日目と3日目の様子をお伝えしたいと思います。

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

まずは大会2日目 第1試合

天理vs大舘鳳鳴

天理高校・岡部選手のファインプレーで始まったこの試合

好プレー続出・・・

8-0で天理高校が勝ちました

 

第2試合 横浜vs波佐見

5-1で波佐見高校が勝ちました

 

第3試合 加古川北vs金沢

4-0で加古川北が勝利!!

こちらも面白い試合でした!!

 

 

 

続いて大会3日目 第1試合

1回戦 屈指の好カード

明徳義塾vs日大三高

※この試合はとにかく凄かったです!!

途中、日大三高のキャッチャー鈴木君にアクシデントがありましたが、そこからの三高が凄かった・・・

下手な説明をするより動画を見てもらった方が良いです・・・

↓   ↓

 

3日目は諸事情により1試合しか観れませんでした・・・

今日はここまで『完』

|

2011年3月23日 (水)

第83回選抜高等学校野球大会(1日目)

どうも~♪

今日からいよいよ第83回選抜高等学校野球大会が開幕ということで甲子園へ行って参りました。

球場に着いたのはAM3時半。

東日本大地震の影響か、例年より徹夜組は少ないかなと感じましたが宮城県・石巻から山形経由で来ている人なんかもいましたsweat01

それでは開会式の様子からお伝えしたいと思います・・・

スタートslate

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

続いて選手宣誓 

素晴らしい宣誓でした・・・

 

オープニングゲームは香川西vs日本文理の対決!!

日本文理の2年生エース田村君を見て良い投手だな~と思ったのですが、大会雑誌を見ると今大会出場投手の中で奪三振率は1位だそうです・・・

打者では3番の湯本選手がキラリと光っておりました

試合の方は8-1で日本文理が勝利!!

簡単にまとめたので興味のある方はどうぞ

↓  ↓

 

 

続いて第二試合は前橋育英vs九州国際大付属 

・この試合では九州国際大附が1イニング大会最多・3本のホームランを含む計4本のホームランを放ちました!!

それでは見てみましょう!!

まずは1回裏 4番高城選手の先制2ラン♪

  

 

続いて5回裏

2番安藤のホームラン

 

続く3番三好が二者連続ホームラン

5番龍もホームランで7-1に・・・

結局7-1で九州国際大附が勝ち進みました

第三試合の途中まで観て帰宅・・・

今日はここまで

『完』

|

2011年3月21日 (月)

甲子園練習(第83回選抜)

3月20日 甲子園練習を観に行ってきました。

球場に到着しのは午前5時過ぎだったでしょうか・・・

P1310213_convert_20110321080001

それではスタートslate

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

練習の様子を各校少しですが撮影しました

↓   ↓

そして東日本大震災の影響で出場が心配されていた東北高校が甲子園に・・・

・私の生まれ故郷の仙台は今年の正月に行ってきたばかりなのですが数ヵ月後、まさかこんな事になるとはshock

ちなみに私の親戚の家も築2年ですが流されてしまったそうです。

 

天気が悪くなってきたのでこの後の横浜高校と明徳義塾は撮影せずに撤収・・・ 

 

『完』

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »