« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月の4件の記事

2010年11月16日 (火)

『天理vs大垣日大』&『日大三高vs北海』

こんばんわ!!

神宮大会をTVで見れたら良いのですが、我が家ではスカパーと契約出来るほど裕福ではございませんので今年も現地観戦です!!

そんなわけで11月13日の土曜日の晩に出発!!

今回は銀座の格安ホテルに宿泊しました!!

この辺の居酒屋はサッポロビールorエビスビールしかないので辛口派の方は要注意happy02paper

 

翌朝・・・

神宮球場に到着♪

甲子園でもお世話になっている日大三高OBの方に見つかったのでご挨拶・・・

今回は1塁側ベンチ上の席に座る予定だったのですが、スタンドに入った頃には既に斉藤祐樹選手の追っかけのオバ様方がベンチ上の席を独占(-д-!||)

聞いたところによるとこの席を確保するためにバイトを雇い48時間程並ばせて●万払っていたとか・・・

※ちなみにこの日、早稲田の試合は第三試合だったのですが第一・第二試合中は席にタオルだけかぶせて空席でした・・・恐るべしオバサンパワー(;-_-;)

そんなわけで今回は3塁側からの観戦です!!

 

それでは第一試合から・・・

天理(近畿地区代表)vs大垣日大(東海地区代表)

の試合スタートslate

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

7番東田選手のタイムリーで先制した天理高校・・・

先発の西口投手もMAX148キロ

を出すなど良い感じだったのですが、エラーなどが絡み1-2と逆転負けしてしまいました・・・

大垣日大の阪口監督は8回の攻撃前に

『この回、死に物狂いで1点取りに行こう・・・イケ~♪』と気合を注入しておりました(^ω^)

この人が鬼の阪口と呼ばれていたなんて想像もできません

↓   ↓

※この試合の詳細を見たい方はダイジェスト作ったのでそちらを御覧下さい

 

写真はデジブックで・・・

 

 

続いて第二試合 

日大三(東京地区代表)vs北海(北海道地区代表)

先制したのは日大三高!!

3回表 1番高山君の2ランホームラン

試合は7-1で日大三高が勝ったのですが・・・

やはり4番の横尾君からは物凄いオーラみたいなものを感じました( ̄□ ̄;)

この試合もダイジェストを作ったので興味のある方のみ御覧下さい

 

今日はここまでですが次回の予告編だけ載せておきます!!

『ハンカチ王子→ハムの人』

 

 

お楽しみに・・・『完』

|

2010年11月 7日 (日)

履正社vs天理(秋季近畿大会・決勝戦)

どうも~(〃´艸`)paper

え~っと本日は秋季近畿地区大会の決勝戦を観にまたまた和歌山県・紀三井寺球場まで行って参りましたrvcar

履正社vs天理という好カードのはずなのですが・・・

近畿大会の決勝戦とは思えないほど観客は少なかったですsweat01

それでは本日の決勝戦のレポ・・・スタートslate

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

観客は少なかったのですが、試合の方はやはり好ゲームになりました!!

両チームの守備は素晴らしかったです。

↓   ↓

 

・まずは両チームのシートノックからどうぞpaper

『天理』

 

『履正社』

 

・履正社の先発はエースの飯塚君ではなく渡邊君。

Img_0407_convert_20101107220602

天理高校は1年生の中谷君が先発でした。

Img_0329_convert_20101107220459

 

 

 

先制したのは履正社高校!!

4回表・4番の石井がヒットで出塁!!

続く5番の永田はセンターフライに倒れますが、6番坂本がタイムリー2ベースで1-0!!

 

 

しかし天理は5回裏

2番柳本がヒットで出塁→3番森口が四球で1・2塁となり

5番伊達が同点タイムリー!!

↓   ↓

 

6回裏・履正社のマウンドには飯塚君が♪

6回裏に1個→7回裏に2個の三振を奪い0点に抑えていた飯塚投手でしたが

↓   ↓

8回裏・なんと四死球4つで天理高校1点勝ち越し!!

結局この1点が決勝点となり1-2で天理高校が近畿チャンピョンに輝きましたshine

 

試合後の挨拶で健闘を称えあう両チームの姿はとても印象的でした(わっしょい♪)

※試合の詳細はダイジェストを作ったのでそちらを御覧下さい!!

↓   ↓

 

『校歌』

 

写真はデジブックですcameraimpact

 

そんなわけで次回は神宮大会です!!

お楽しみに♪

 『完』

|

2010年11月 4日 (木)

動画速報!!『加古川北vs天理』&『智辯vsPL』

昨日は秋季近畿大会を観に紀三井寺球場へ行ってまいりました!!

近畿大会では既に履正社と報徳学園が準決勝進出を決めているのですが、今回は準々決勝残りの2試合をお伝えしたいと思います!!

まずは・・・

加古川北高校vs天理高校の試合から

P1280377_convert_20101104201149

その前に!?

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

・いつも天理高校の記事を書くとアクセス数がぐぅ~んupと伸びるので今回はシートノックから載せたいと思います♪

(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)good

 

天理高校の4番長谷川君の先制タイムリーで始まったこのゲーム・・・

その長谷川君はこの試合5安打と大爆発fuji

加古川北020002001=5
天   理10312101X=9

試合の詳細はダイジェスト作ったのでそちらをを御覧下さい

 ↓  ↓

『校歌』

↓   ↓

『見よ空高く 輝くひかり
天理のみおやの 導くところ
ひとすぢ心に たゞひのきしん
われらぞ御神の 光栄ある羽翼
天理青年 進めわれら』

 

・敗れた加古川北ですが思い切りの良い(迷いの無い)走塁なんかは観てて楽しめました!!この秋、報徳学園や大阪桐蔭に勝ったのは自信になったはず・・・

選抜に選ばれたら是非、ミラクル加古北旋風を巻き起こして欲しいですね♪

 

 

 

続いて第二試合

智辯和歌山vsPL学園

ネット裏はほぼ満員!!

P1280716_convert_20101104204644

試合はというと智辯和歌山が4回まで毎回得点で5-0とリードし、これはもしやコールドゲームになるのではと思ったのですが・・・

5回裏・PL学園の2番森君が満塁ホームランを放ち5-4とし1点差に迫る!?

↓   ↓

 

 

しかし智辯和歌山はリリーフした青木君の5者連続三振

↓  ↓

で流れを引き戻すと

8回表

5番平岡の2点タイムリーツーベースで7-4

6番嶌のタイムリー8-4

更に8番川崎のタイムリーで9-4としました・・・

 

9回裏・7回途中から左手に打球を受け負傷した青木君に代わりマウンドに上がった宮川君は・・・

PL学園の8番9番1番を三者三振にし試合終了

おめでとう智辯和歌山!!

ベスト4進出!!

センバツ出場→当確ランプ点灯flair

そんなわけでダイジェストはこちら

↓   ↓

そういえばこの日は智辯おじさんに見つかってしまったのですが携帯電話が壊れたそうです!!

データが消えたらしいので知り合いの方はメール入れてあげてください。

今日はここまで・・・『完』

 

|

2010年11月 1日 (月)

秋季近畿大会動画速報!!大会3日目

え~っとタイトルには『速報!!』と入れてしまいましたが1日遅れですsweat01

本当は昨日のうちにUPしたかったのですが、帰宅後に2試合編集してYouTubeにUPしたら消灯時間を過ぎていました・・・

そんなわけで10月31日は秋季近畿大会3日目

1回戦最後の2試合です!!

紀三井寺球場に行くのに阪和道を通るのですがこの日は事故を起こしたばかりの横転した車とペチャンコになった車を見ましたが、あれはきっと助からないなと思いました・・・

みなさんもスピードの出しすぎにはくれぐれも気をつけてください!!

ここで一句・・・

『気をつけよう そんなに急いで

どこへ行くrvcarimpactrvcardashhospitalwheelchair→▄█▀█●』

 

 

それでは第一試合

県和歌山商業(和歌山3位)vsPL学園(大阪3位)

まずはPL学園のシートノックを・・・

 

先制したのはPL学園!!

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

4回裏 4番岡本・先制ホームラン♪

 

PL学園は4回裏に8番藤本君のスクイズで2-0としそのまま逃げ切りました!!県和歌山商は毎回のようにランナーを出していたのですがあと1本が出なかった感じ┐(^-^;)┌ 

結局、PL学園が6-3で勝利しベスト8へ・・・

まぁ~試合の詳細はダイジェストを御覧下さい

↓   ↓

 

 

続いて第二試合

京都外大西(京都2位)vs智辯和歌山(和歌山1位)

智辯和歌山のシートノックから

 

高嶋監督のノック写真

↓  ↓

P1280045_convert_20101101201912

こちらは2007年9月撮影(新人戦)の写真

↓  ↓

P1030635_convert_20101101202153

変わってないですね・・・(^ω^;)paper

 

この試合は1回裏 京都外大西のショート前田君の大ファインプレーから始まりました!!

 

しかし先制したのは智辯和歌山高校!!

3回裏 9番青木のヒットを皮切りに3番道端のヒットで満塁となり5番平岡・押し出しの四球でまず1点!!

尚も満塁で6番の嶌が満塁ホームラン!!

↓   ↓

※画像がプルプルと震える場面がありますがアルコール中毒なわけではなく、左手に傘・右手にカメラ・・・一脚や三脚は一切使わない主義なので右腕に限界が来ちゃっていますcoldsweats01

↓   ↓

 

この試合の詳細もダイジェストを作ったのでそちらを御覧下さい!!

↓   ↓

 

ちなみにこの試合の前に智辯おじさんらしき人を見かけたのですが、今回も見なかったことに・・・

『完』

|

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »