« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の12件の記事

2010年10月29日 (金)

『九国vs波佐見』&『鹿実vs九学』

みなさん、こんばんは(;-_-;)paper

それではお待たせしましたsweat01

熊本県は藤崎台球場で行われました秋季九州大会・準決勝の模様をお伝えしたいと思います♪

P1270193_convert_20101029162139

 

 

その前に『焼き鳥・鳥唐 えびす丸』で食べた焼き鳥

 101027_194711_2

旨かった~!!是非、一度お試しあれgood

では無く・・・

   ↓  ↓

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

九州大会・準決勝は・・・

第一試合

『九州国際大附(福岡1位)vs波佐見(長崎1位)』

             

第二試合

『鹿児島実業(鹿児島1位)vs九州学院(熊本2位)』

・九州に行けば必ず好投手が見れる!!

と思って行ったわけですが・・・

やはりこの秋もいました(@´^ิ益^ิ@)scissors

球場には甲子園でもおなじみのラガーシャツsmileの人やブラックshadowの人など見たことある人たちが多数、来ていましたがきっと僕と同じ想いで熊本まで来たのではないでしょうか・・・(-д-!||)

↓   ↓

それでは簡単に好投手を紹介します

波佐見・松田遼馬投手(2年/183・83)

 

九州国際大附・三好匠投手(2年/173・68)

 

鹿児島実業・野田昇吾投手(2年167・52)

 

野手も鍛えられており好プレー続出でした!!

 

 

試合の詳細は動画を御覧下さい!!

始めに第一試合から・・・

九州国際大附のシートノック

 

 

ダイジェスト

『九州国際大附(福岡1位)vs波佐見(長崎1位)』

 

 

続いて

『鹿児島実業(鹿児島1位)vs九州学院(熊本2位)』

・この日の4校は非常に高い確率で来年の選抜大会に出場できると思いますが、一冬でどれくらい成長するのか楽しみですね♪

いやぁ~『藤崎台球場は見やすくて良い球場だよ!』

とは聞いていたのですが・・・

まさかまさかの椅子に背もたれ無し( ̄□ ̄;)

しかも南国九州のはずなのに寒かったですsweat01

そんなわけで球場を出てから家に着いたのは5時間後・・・

自分自身にご苦労様と声をかけてあげたいです。

 

『完』

 

|

2010年10月26日 (火)

秋季近畿大会1日目のダイジェスト

どうも~(〃´艸`)paper

それではお待たせしました!!

秋季近畿大会1日目の動画を・・・

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

第一試合 

塔南(京都1位)vs報徳学園(兵庫3位)

まずは『報徳学園のシートノック』

 

 

続いて試合前の両チーム

 

 

『ダイジェスト』

↓   ↓

 

 

第二試合

智辯学園(奈良1位)vs京都成章(京都3位)

まずは『京都成章のシートノック』

 

ダイジェスト

↓   ↓

 

 

 

第三試合

守山(滋賀2位)vs和歌山工(和歌山2位)

ダイジェスト

↓   ↓

 

※この試合では守山高校の岩永投手が点は取られましたが12奪三振と将来楽しみな選手が出てきました♪

↓   ↓

 

 

今日はここまで(^ω^;)paper

『完』

|

2010年10月25日 (月)

秋季近畿大会2日目のダイジェスト

みなさんこんばんは(^ω^;)paper

 

え~っと近畿大会の動画ですが、本来なら大会1日目を先にUPしたいところなのですがこのブログの人気記事や検索フレーズランキングで上位の大阪桐蔭履正社天理・・・

そして・・・

Illust1792

オール枚方ボーイズ出身の選手が多く出ていた

大会2日目の試合を優先して載せたいと思います!!

 

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

それではもう動画の説明はいりませんね・・・

※今回の写真担当はABE48さんですsweat01

まずは第一試合

『神戸国際大附vs履正社』のダイジェスト

↓   ↓

『デジブック』はこちら↓

 

 

 

続いて第二試合

『天理vs八幡商業』のダイジェスト

↓   ↓

『デジブック』はこちら↓

 

 

 

そして第三試合

『加古川北vs大阪桐蔭』

 

この試合は大阪桐蔭のシートノックからどうぞ

↓   ↓

 

 

おまたせ→『ダイジェスト』

↓   ↓

 

『デジブック』はこちら↓

 

 

 

『完』

|

2010年10月24日 (日)

秋季近畿大会動画速報!!大会2日目

そんなわけで本日も紀三井寺球場へ行って参りました。

 

大会2日目の今日も兵庫1位の神戸国際大附が履正社(大阪2位)に2-3で敗れ・・・

滋賀1位の八幡商業が天理(奈良2位)に1-9で敗れ・・・

大阪1位の大阪桐蔭が加古川北(兵庫2位)に0-2で敗れ、まだ試合をしていない和歌山1位の智辯和歌山以外の1位校は全て1回戦敗退と波乱含みの大会であります・・・

 

帰宅後、ブログのアクセス推移を見ると大阪桐蔭が負けた時刻の午後4時頃から物凄いアクセス数なのですがそんなに早く編集は出来ません

(^ω^;)paper

 

 

とりあえず今日もホームランシーンを・・・

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

まずは大会第3号

履正社の4番石井選手が1回裏

神戸国際大附の大川投手から先制となる2ランホームラン

↓  ↓

 

続いて大会第4号

八幡商業の1番高森選手が6回裏

天理高校・中谷投手からレフトへホームラン♪

↓   ↓

 

 

続いて大会第5号

加古川北の5番都倉選手が大阪桐蔭・藤浪投手から先制ホームラン!!

↓   ↓

 

 

※ダイジェストは編集が終わり次第UPしていきたいと思います!!

 

『完』

|

2010年10月23日 (土)

秋季近畿大会動画速報!!大会1日目

こちら和歌山県では、いよいよ今日から秋季近畿地区大会が始まりました!!

オープニングゲームは・・・

塔南(京都1位)vs報徳学園(兵庫1位)でした!!

まずは試合前の報徳学園・田村投手

試合の方はまだ編集できていないのですけど今日はホームランシーンだけでも載せておきたいと思います!!

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

大会1号は塔南高校 4番駒月選手でした!!

5回表 報徳学園・田村投手から3-3の同点となるソロホームラン♪

 

尚、この試合では5回裏に報徳学園・6番田村君が満塁から走者一掃の3点タイムリーで勝ち越す

↓   ↓

と・・・

6回裏には一挙7点を奪い13-3のコールドで報徳学園が勝利しました!!

 

続いて第二試合 

智辯学園(奈良1位)-京都成章(京都3位)の試合では5回裏に京都成章の5番柳尾(拓)選手の大会第2号となるホームランが飛び出してました!!

↓   ↓

・この試合は3-2で京都成章が勝ち2回戦へ!!

 

 

第三試合に行われた守山高校(滋賀2位)vs和歌山工業(和歌山2位)の試合は9回表まで6-4とリードしていた守山高校が9回裏に6-6の同点とされ尚もノーアウト満塁の大ピンチでしたが追加点を与えず延長戦へ・・・

10回表に守山高校が1点勝ち越し7-6で2回戦へ駒を進めました・・・

 

とりあえず編集する時間が無いので

今日はここまで(〃´艸`)paper

 『完』

|

2010年10月22日 (金)

徳山商工vs関西(秋季中国大会1回戦)

みなさんこんばんは(*´台`*) paper

さて・・・いよいよ今日からここ島根県でも中国大会が開幕いたしました!!

そんなわけで本日は松江市営球場へ・・・

P1250473_convert_20101022203526

徳山商工(山口2位)vs関西(岡山1位)

の試合・・・スタート!!

 

 

その前にpaper・・・

taurus松江で食べたステーキとカニ味噌cancer

↓   ↓

P1250470_convert_20101022204539 20101021201933

 

ではなくsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

今回のお目当てはなんと言っても関西高校の堅田君

P1250485_convert_20101022203223

堅田君を見るのは選抜の興南戦以来でしたが太ももの太さが半端ねぇ~っす!!

ネット裏にはプロのスカウトや何故か元星陵高校監督の山下さんも来ていましたが、今日はいったいどのようなピッチングを見せてくれるのでしょうか・・・

 

結論からいうとやはりものが違いました( ̄□ ̄;)

↓   ↓

 

試合の詳細はダイジェスト見てもらうとして、

始めに試合前→『元気一杯の徳山商工』

↓  ↓

 

『関西高校のシートノック』

 

 

続いてホームランシーンを・・・

まずは3回裏 関西の攻撃

2番妹島のタイムリー3ベースで先制し、さらにワイルドピッチで2点目をとり尚もランナー1塁の場面で打席には4番渡邊君

2ランホームランで4点目!!

↓  ↓

 

※3回裏の関西は続く5番堅田の2ベースと6番小林のヒットにワイルドピッチ、7番水原のタイムリーなどでこの回6点を奪いました・・・

 

 

続いて4回裏 関西の攻撃

4番渡邊の2点タイムリーで8点目を奪うと尚もランナー2人置いて迎えるバッターは5番の堅田・・・

3ランホームランで11-0!!

『おっさん立つなや(怒)(-д-!||)rock

↓   ↓

 

 

そんなわけで5回表からピッチャーは堅田君から水原君へ・・・

2人のリレーで徳山商工打線をノーヒットに抑える!!

5回コールドで関西が勝利!!

ちょっと力の違いがあったかなといった感じの試合でした

※試合時間はわずか1時間数分でした・・・crying

この試合だけ観て大急ぎで帰りましたが4時間半かかりました・・・

 

 

それではダイジェストをどうぞ!!

↓   ↓

 

さ~いよいよ明日から近畿大会や九州大会に四国大会・東海大会・北信越大会が開幕ですね・・・

とりあえず今日はデジブックを載せて終わります!!

 

 

『完』

|

2010年10月20日 (水)

秋季近畿地区大会組み合わ決定!!

これまで数々のドラマを生み出してきた秋季近畿大会・・・

『2008 総集編!!』

 

『2009 総集編!!』

そして本日・・・

ついに今年の秋季近畿地区大会の組み合わせが決定しました!!

↓  ↓ 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

ヤバイよヤバイよhappy02

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

 

 

組み合わせ表はこちら

   ↓   ↓

http://www.whbf.jp/2010kinki/2010kinki.pdf

 

 

これだけの記事では淋しいので・・・

まだ載せていなかった大阪大会準決勝

『履正社vs上宮太子』のダイジェストを作りました

気になる方はどうぞ御覧下さい!!

↓  ↓

 

 

『完』

|

2010年10月17日 (日)

履正社vs大阪桐蔭(秋季大阪大会・決勝戦)

はいどうも~(〃´艸`)paper

今日は秋季大阪大会決勝戦!!

『履正社vs大阪桐蔭』の試合を観てきました。

 

まずは大阪桐蔭の円陣

 

大阪桐蔭・藤浪

P1250167_convert_20101017203048

履正社・飯塚

P1250185_convert_20101017203139

両先発で始まったこの試合。

先制したのは履正社高校でした!!

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

ヤバイよヤバイよhappy02

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

2回表 履正社の攻撃

5番桝井・6番坂本の連続ヒットで1・3塁・・・7番原田がピッチャーゴロでランナーが入れ替わりますが続く8番の野村が先制タイムリーで1点先制。

3回裏 大阪桐蔭は8番山足の内野安打で出塁すると9番藤浪が送ってランナー2塁。

ここで1番西田が同点タイムリー2ベース!!

↓  ↓

 

 

4回表に履正社は1点勝ち越し2-1としますが走塁ミスが続き追加点ならず・・・

 

4回裏 

大阪桐蔭は4番河原のホームランで2-2の同点に追いつく

 

しかし5回表 ・履正社は1番海部のスリーベース?

と2番正木のタイムリーツーベースで3-2と勝ち越す

更に4番石井のタイムリーで4-2となる・・・

この回、満塁となったところで大阪桐蔭はピッチャー中野君に交代→しっかり抑えてチェンジ!!

※正式な記録と多少異なることがあるかも知れませんが動画を見て各自で判断してください!!

 

5回裏 大阪桐蔭は1・3塁から4番河原がタイムリー内野安打で4-3と1点差に!!

そのまま試合は終盤へ・・・

追い詰められた大阪桐蔭

1点差のまま9回裏も2アウトに・・・

ここでバッターは8番山足君・・・

鳩もビックリsign02あわやホームランの2ベースヒット!!

↓   ↓

※過去にもありましたがこの球場ではラバーの上の鉄柵?に当たって跳ね返ってきてもホームランにはならないようです・・・

 

続く9番中野がショート深いところへ!!?

1塁への送球がそれる間に2塁ランナー一気にホームへ!!

4-4同点!!

 

そして打席には当たっている1番西田・・・

打った瞬間行ったとわかるサヨナラ2ランホームラン!!

↓   ↓

 

9回2アウトランナー無しから逆転で4対6!!

劇的な勝利で見事大阪大会を制しました!!

それではお待たせしました!!

震えてください!!

どうぞ!!

↓  ↓

『履正社vs大阪桐蔭 ダイジェスト』

 

『校歌♪』

 

これで大阪から近畿大会へは

1位 大阪桐蔭

2位 履正社

それと本日、上宮太子との3位決定戦で勝利したPL学園

以上の3校が出場することに決りました!!

shineおめでとうshine

 『表彰式』

 

今日はここまでpaper

   

  『完』

 

|

2010年10月16日 (土)

大阪桐蔭vsPL学園(秋季大阪大会準決勝)

どうも~(*´台`*) paper

今日は大阪大会準決勝!!

大阪桐蔭vsPL学園の試合ということで舞洲ベースボールスタジアムへ行って参りましたrun

P1240761_convert_20101016211942

 

まずは両チームのシートノックを・・・

『PL学園』

 

『大阪桐蔭』

 

 

それでは試合の方を・・・

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

   !!!!?

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

先制したのは大阪桐蔭!!

2回表

6番川端がヒットで出塁すると7番松原が送りバント→ピッチャーが1塁へ悪送球でノーアウト1・2塁

続く8番山足がバントで2・3塁に

そして9番藤浪の犠牲フライでまず1点!!

さらに1番の西田が鳩もビックリ!!shock

ライトオーバーのタイムリー2ベースで2点目!!

↓   ↓

 

大阪桐蔭は3回表に6番川端のホームランで3-0とする

 

 

4回表には1番西田2番廣畑の連続ヒットの後、3番水本が四球で満塁・・・

5番田端・2点タイムリーで5-0!!

↓   ↓

 

5回裏にPL学園は8番藤本のタイムリーで1点返す、さらに1番大川のタイムリー内野安打でもう1点返し5-2とする・・・が!?

 

 

8回表 大阪桐蔭の攻撃

2番廣畑のライトオーバー2ベースの後、3塁に進み4番河原の犠牲フライからタッチアップで6-2!!

さらにランナー2・3塁から7番北川のあたりをサードがトンネルで2点追加8-2!!

そして今日、当たっている8番山足のタイムリーで9-2となる・・・

↓  ↓
本日3本のヒットとダイジェストに入らなかった7回の守備もおまけで入れてます♪

 

そんなわけで最後は中野投手がマウンドへ・・・

PL学園の3番4番5番をピシャリト押さえ8回コールド9-2で大阪桐蔭が勝利いたしました!!

 

この試合の前に行われたもう一つの準決勝で勝利した履正社と明日の決勝戦を残しますが、とりあえず近畿大会への出場は決めました!!

shineおめでとうshine

 

それではダイジェストをどうぞ!!

↓  ↓

 

履正社vs上宮太子の試合はまだ編集してません!!

いつの日かきっと・・・

 

『完』

|

2010年10月14日 (木)

神戸国際大附vs神港学園(秋季兵庫大会準決勝)

どうも~(〃´艸`)paper

それでは秋季兵庫大会準決勝・第二試合

神戸国際大附vs神港学園

スタートslate

 

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

ヤバイよヤバイよhappy02

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

先制したのは神戸国際大附!!

1回表 

1番2番が簡単に倒れ、2アウトとなった神戸国際の攻撃。

打席には去年の秋は打って打って打ちまくり新チームではキャプテンとなった田中克(すぐる)主将(2年)

※ちなみに去年秋の田中君(近畿大会)

↓  ↓

 

その3番田中君のヒット

↓  ↓

を皮切りに4番寺田もヒットで1・3塁

続く5番尾松のタイムリーでまず1点

更に6番石井のタイムリーで2-0

7番大川も2点タイムリーで4-0!?

なんと5者連続ヒットで4点先制!!

 

神戸国際大附は4回表にも

2番多賀のタイムリーで5-0

更に3番田中がタイムリースリーベースで6-0!!

Img_8753_convert_20101014180815

 

 

5回表にも6番石井のツーベースヒットからチャンスを広げ

8番舟坂・スクイズで7点目を・・・

 

6回表 神港学園に1点返されますが、その後も得点を重ね、終わってみれば先発全員安打!!

7回コールド10-1と圧勝でした。

エースの大川君も非常に安定したピッチングをしていたように思えました。

↓  ↓

 

 

 

それではお待たせしました!!

ダイジェスト

↓  ↓

※5回表・神戸国際の攻撃で同じ映像が2度流れますが編集間違えです!!

気にしないで下さい!!

 

・神戸国際大附は翌日の決勝戦でも加古川北を相手に7-1で勝利し2年連続で秋の兵庫大会を制しました!!

これで兵庫県から近畿大会に出場するのは

1位 神戸国際大付属

2位 加古川北

3位 報徳学園

以上の三校に決りました!!

 

 

写真はデジブックでcameraimpact

 

 

尚、翌日の大阪大会準々決勝も観に行きたかったのですが行けませんでした・・・

なので、念写したやつをデジブック(;-_-;)rock

↓  ↓

 

 

今日はここまでpaper

最後は神戸国際大付属高校の校歌を聴きながらお別れしたと思います

※みなさんもご一緒に♪

♪咲き誇る~ 学が丘の
春よ光れ 明日の輝きで
行く手には あふれる希望
今 広がってゆく
さあ 世界へと漕ぎ出そう
この海を~
大きな未来
神戸国際
セントマイケルズ・ハイスクール
大きな未来
神戸国際
セントマイケルズ・ハイスクール♪

  

 

  『完』

|

2010年10月12日 (火)

報徳学園vs加古川北(秋季兵庫大会準決勝)

皆さんこんばんは(〃´艸`)paper

え~この間の日曜日は秋季兵庫県大会準決勝を観に明石公園野球場まで行って参りましたrvcar

車で高速道路を通り、約1時間半かかりましたが全然遠いと思わなかったのは脳がおかしくなったからでしょうか・・・

そんなわけで今回は報徳学園vs加古川北の試合をお伝えしたいと思います!!

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

ヤバイよヤバイよhappy02

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

それではまず報徳学園のシートノックから

 

報徳学園の先発は夏の甲子園でも活躍した1年生の田村君でした

MAXは確か144キロ位だったかな?

※基本的に管理人は毎晩酔っ払っているのでデータはあやふやですgood・・・細かいことを気にする人はここでサヨウナラ♪

Illust1792

 

 

1回裏 加古川北の1番渋村君がセンターオーバーのスリーベースでいきなりチャンスを作ると2番がスクイズの構えから見送ってボール・・・

三塁ランナー何故か飛び出す( ̄□ ̄;)!?

キャッチャーから三塁にボールを送るも・・・

悪送球で1点先制!!

※バッターがボールを見送った時点で撮影停止したので得点シーンをを撮れませんでした・・・ちくショーannoy

↓  ↓

↑  ↑

次回からはもっと気を引き締めて撮影したいと思います♪

 

その後、加古川北は2回に1点。4回と7回にも1点ずつ追加で4点リード・・・

報徳学園はというとピッチングではイマイチの田村君でしたがバッティングでは3安打♪

しかし8回表に1点返すのが精一杯といった感じ・・・

 

結局、加古川北が8回にバット投げ

や、スクイズでの1点追加で1-5

見事、近畿大会出場を決めました!!

shineおめでとう加古川北高校shine

試合の詳細は動画を御覧下さい!!

↓  ↓

『ダイジェスト』

尚、この試合で敗退した報徳学園ですが、翌日の3位決定戦では神港学園に勝利し近畿大会の出場を決めております!!

 

 

今日はこのくらいにしとこっと・・・

次回予告

『今年の神戸国際大附はマンモス強い!?』

お楽しみに♪

 

 

それではデジブックを載せてお別れしたいと思います・・・

 

   『完』

|

2010年10月 3日 (日)

金光大阪vs大阪桐蔭(秋季大阪大会5回戦)

本日は大阪大会5回戦・舞洲ベースボールスタジアムに行って参りました!!

まずは大阪桐蔭のシートノック

 

それでは『金光大阪vs大阪桐蔭』・・・スタートslate

 

その前にhappy02paper

高校野球ブログランキング・・・

気になる順位は!?

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

大阪桐蔭の先発は1年生の藤浪君でした

P1230763_convert_20101003172603

藤浪投手・1回表に1つ。2回表は2つの三振を奪いました・・・

 

先制したのは大阪桐蔭

2回裏・5番田端のフェンス直撃2ベースの後→6番山足・送りバント→続く7番松原・犠牲フライでまず1点・・・

 

3回表 藤浪投手・三者連続三振!!

 

3回裏 大阪桐蔭

9番藤浪・四球→盗塁成功で2塁に進むと1番西田がバックスクリーン右横に2ランホームランを放ち3点目!!

↓  ↓

 

4回表 藤浪投手・金光大阪の3番4番を連続三振で無得点

 

4回裏 大阪桐蔭の攻撃

7番松原が二塁打で出塁すると→9番藤浪・タイムリーツーベースで4点目を奪う!!

更に1番西田が二打席連続のツーランホームランで6点目!!

↓  ↓

 

5回表 金光大阪・四死球で出たランナーを送りバントで2・3塁に進め8番に代打・武智のショートゴロの間に1点返すも続くバッター三振で追加点ならず・・・

 

5回裏 大阪桐蔭の攻撃

ここまでの打席では右へ左へと大きなあたりを打っている5番の田端君(1年)

ですが・・・

今度は文句なし!!

ランナー1人置いてレフトへツーランホームラン

1-8!!

↓  ↓

 

 

7回表 コールド負けはしたくない金光大阪でしたが、2アウトから代打の杉本が2ベースヒットで出塁するもキャッチャー川端からの牽制アウトで試合終了・・・

 

そんなわけで1-8で大阪桐蔭高校が勝利!!

それではお待たせしました(^ω^;)paper

『ダイジェスト』

 

 

今回は藤浪君ファン&奪三振マニア用の動画も作りました♪

 

 

一応、写真はいつものあれで(*´台`*) paper

 

今日はここまで!!

『完』

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »