« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の6件の記事

2010年9月28日 (火)

ミラクル三国丘!!(秋季大阪大会3回戦)

どうも~(〃´艸`)paper

ちょっとタイトルが大袈裟だったでしょうかsweat01

え~っと、この間の三国丘vs近大付属の試合の編集が終わったので載せたいとおもいます♪

その前にhappy02paper

高校野球ブログランキング・・・

気になる順位は!?

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

それでは試合の方を・・・

両校の選手名など、まったくワカリマセン!!

1回表 三国丘・1点先制

1回裏 近大附・同点に・・・

 

3回表 三国丘・勝ち越し2ー1

 

4回表 近大附・エース登場

 

8回表 三国丘 追加点で3-1

 

三国丘高校まさかの勝利\(^o^)/

Img_7999_convert_20100928195429

 

 

 

動画を見てもらった方が分かりやすいと思います

↓   ↓

『三国丘vs近大付属 ダイジェスト』

 

 

 

 

 

『完』

|

2010年9月26日 (日)

刀根山vs大阪桐蔭(秋季大阪大会・3回戦)

こんばんは(^ω^;)paper

本日は大阪桐蔭の試合を観に近大生駒グラウンドまで行ってまいりましたrvcar・・・

到着したのはAM7時過ぎ・・・

第一試合 近大付属が公立の三国丘高校に破れ、早くも選抜が絶望!!という波乱がありましたが・・・

この試合の模様はまた後日載せたいと思います・・・

 

今日は大阪大会3回戦 

刀根山高校vs大阪桐蔭の試合をお伝えしたいと思います♪

まずは大阪桐蔭のシートノック

 

続いて試合前の円陣dash

 

さぁ~まもなく試合開始です!!

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

大阪桐蔭の先発は1年生の藤波君♪

Img_8030_convert_20100926193253

※身長はなんと195?6?7?センチくらいあるそうですが詳細は不明・・・

1回表 藤浪君・三振1つでチェンジ

 

先制したのは大阪桐蔭!!

1回裏 

1番西田がヒットで出塁すると、2番廣畑2ベースで2・3塁。

3番水本の犠牲フライでまず1点先制!!

続く4番河原・センター前へタイムリーで2点目を奪う

↓  ↓

 

 

2回表 刀根山は四死球で1・2塁のチャンスでしたが三振で無得点

 

 

3回表にも刀根山はランナーを3塁まで進めますが得点できず・・・

 

3回裏 大阪桐蔭の攻撃

5番田端(1年)2ランホームランで4点目を奪う↓

 

 

4点をリードしてもらった大阪桐蔭の藤浪君

4回表には刀根山から三者三振を奪う↓

 

4回裏 大阪桐蔭は1番西田がヒット

2番廣畑・ヒットとエラーで5点目

更に4番河原がセンター前ヒット→センターが後逸!?一気にホームまで帰って2点追加0-7となる・・・

6回表に刀根山は3点を奪い3-7となるが

6回裏・大阪桐蔭は5番田端のタイムリーで3-8!!

 

7回表 リリーフ中野君paper

三振2つでチェンジ

 

7回裏 大阪桐蔭の攻撃

7番川端9番中野がヒットで1・2塁とすると1番西田のタイムリー2ベースで3-9!!

最後は満塁で4番河原に打席が回ってきましたが、ワイルドピッチで3塁ランナーホームイン♪

3-10!!7回コールドゲームとなりました・・・

 

 

動画を見てもらったほうが分かりやすいと思います!!

それではどうぞ(;一_一)paper

『刀根山VS大阪桐蔭 ダイジェスト』

↓   ↓

 

写真はデジブックで(^ω^;)paper

※撮影→たまたま関西に来ていたABE48さん

(編集→俺)

 

今日はここまで・・・

三国丘VS近大付属の試合は編集が終わり次第UPしたいと思います。

『完』

|

2010年9月22日 (水)

広島新庄vs尾道高校(秋季広島大会・準々決勝)

どうも~(^ω^;)paper

遅くなりましたが、前回記事に載せた広島商業vs広陵高校の試合の前に行われた広島新庄vs尾道高校の試合の模様を載せて行きたいと思います♪

その前にsweat01

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

  

広島の高校野球の事(勢力図)は詳しく知らなかったのですが100円で売っていた大会パンフレットを見ると広島新庄高校は平成20年秋・優勝→平成21年秋・準優勝と広陵や如水館に次ぐ力のある学校なのだなと思いました・・・

試合前に近くにいた他の学校の偵察隊(どこかは不明)の話しを聞くと

少年C『どっち勝つと思う?』

少年A『俺、新庄』 

少年B『新庄が10-2』 

少年C『みんな新庄かよ(;一_一)』

↑  ↑  ↑

みたいな会話をしていたので当然、広島新庄が勝つのだと思っていたのですが野球は本当に分からないですね!!

 

 

結果から言うと、尾道高校が2-6で勝ちました!!

尾道高校 4番草本君の2ランホームランで先制

 

すると、エースナンバーの川本君はなかなかのピッチング

 

3回終了で5点リードした尾道高校・・・

4回に1点返された尾道高校の4番草本君はベンチに戻ってきたとき『今の1点で流れが変わるかもね┐(^-^;)┌ ?』と言っていたそうです・・・

ちょっと変わったキャラクターの草本君・・・

7回裏の打席では厳しい攻めにあう・・・

※2球目に絶叫・・・

↓  ↓

 

そんな草本君ですがリリーフでマウンドにも上がりました・・・

マウンドでも何やら声を出しながら投げておりましたが残念ながら動画には入っていなかった模様・・・

 

 

そんなわけで試合の詳細はこちらの動画を御覧下さい!!

↓  ↓  ↓

 

今日はここまで・・・『完』

|

2010年9月20日 (月)

広島商vs広陵(秋季広島大会・準々決勝)

どうも~happy01paper

9月19日・・・この日はAM2時半出発

車で4時間かけて広島県は福山市にある福山市民球場まで行ってきました!!

それでは秋季広島県大会・準々決勝

広島商業vs広陵高校の試合 スタートslate

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

まずは試合前の広島商業

 

続いてシートノックの動画を・・・

『広陵』

『広島商業』

 

先制したのは広陵高校でした

1回裏 2番吉持・ヒットの後、4番丸子が先制タイムリー2ベース!!

 

広陵高校の先発は上原君♪

Img_7605_convert_20100920185644

2回表にワイルドピッチで同点に追いつかれ、3回表には逆転タイムリーを打たれますが将来楽しみな大型左腕・・・

 

2-1とリードされた広陵ですが、3回裏・7番瀬戸のタイムリーで同点とすると4回裏には2番吉持・3番蔵枡のヒットで満塁とし迎えるバッターは4番の丸子↓

・2点タイムリー2ベースで2-4!!

 

広島商業は5回裏にヒットやエラーなどで2・3塁のチャンスを作りますがキャッチャーからの牽制で2塁ランナーアウトgood

↓  ↓

↑  ↑

・広陵のショート三田君のこのプレーに広島商業の桑原監督が激怒pout

 

桑原監督は今時珍しく切れやすいタイプのようで最初から最後まで怒鳴っておりました・・・古豪・広商の復活にはこれくらいじゃないといかんじゃけ~の~と後ろの人が言ってました・・・

しかし広島商業の選手たちはその後もエラーやワイルドピッチ等でまったく自分たちの野球が出来ていない模様・・・

ミスした選手を桑原監督は容赦なく代えていきますが、代わった選手も同じようなミスを繰り返す・・・

動画には入っておりませんがベンチに帰ってきた選手への怒号やベンチを蹴るような音が何度も聞こえてきました♪

 

広陵は7回から川﨑君がマウンドへ・・・

・三振3つでチェンジ

 

8回表には1年生の松村君も登板・・・

詳細は後ほど載せるダイジェストを御覧下さい!!

 

そんなわけで広陵は8回裏に4番丸子のタイムリーで9-2としコールドで勝利しました!!

それではダイジェストを・・・

↓  ↓  ↓

 

 

今回の写真はABE48さんが担当です!!

↓  ↓

 

 

試合終了後、春の九州大会でも見かけた方と名刺交換をしたら『高校野球の星』でおなじみのアストロさんでした(m9´∀`;)

僕のブログも知ってくれていたようで嬉しかったです♪

 

尚、この試合の前に行われた広島新庄vs尾道高校の試合はまだ編集できておりませんsweat01

とりあえず尾道高校の4番・草本君のホームラン

それと予告編の変わりに写真を載せて終わりたいと思います!!

 

今日はここまで・・・

じゃ~のっ『完』

|

2010年9月12日 (日)

大阪桐蔭vs泉陽高校 (秋季大阪大会1回戦)

本日は秋季大阪大会1回戦・大阪桐蔭vs泉陽高校の試合を観に大体大浪商グラウンドまで行って参りましたが、我が家から約50キロ・・・

こんなに遠いとは思ってもおりませんでしたsweat01

 

夏の予選ではまさかの3回戦敗退となった大阪桐蔭・・・

いよいよ新チーム初の公式戦です!!

それではスタートslate

その前にpaper!!

dollar高校野球ブログランキングdollar

気になる現在の順位は?

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

まずは大阪桐蔭のシートノック

※本当はバックネットの裏から撮りたかったのですがネットが二重になっていたので断念shock。ベンチ横も近すぎて打球に反応できないので仕方なく外野からの撮影です!!こんなこともあろうかと椅子を持っていっていて正解でした・・・

 

大阪桐蔭の先発は中野君♪

しかし先制したのは泉陽高校。

1回裏・2アウトから3番にヒットを打たれると続く4番がライトの頭を越す先制タイムリー3ベース!!

ライト松原君・フェンスに激突sweat01

大丈夫か…(゚Д゚;)sign02

 

先制された大阪桐蔭ですが2回表

5番水本、6番川端が連続ヒット、更に8番松原が死球で満塁となり9番中野のタイムリーでまず同点・・・

そして1番廣畑・逆転タイムリーで2-1

2番山足・2点タイムリー2ベースで4-1

3番西田も2点タイムリー2ベースで6-1

1・2・3番連続タイムリーはコチラ↓

更に・・・

4番河原・タイムリー3ベースで7-1 

5番水本・タイムリー2ベースで8-1

4番5番連続タイムリーはこちら↓

 

その後、大阪桐蔭は3回表に1番廣畑の犠牲フライで9-1

4回表には3番西田・4番河原の連続ヒットで1・3塁とし

5番水本・タイムリーで10-1

6番川端・犠牲フライで11-1

9番中野・タイムリーで12-1

 

 

5回にも攻撃の手をゆるめず

4番河原・タイムリー2ベースで13-1

6番川端の2ランで15-1↓

8番松原・タイムリーで16-1

9番に代打→上出?・タイムリーで17-1

1番廣畑・タイムリー2ベース(3塁狙うもアウト)で18-1

と力の違いを見せ付けた感じでした・・・

 

先発の中野君も終わってみれば4イニングを投げ、打たれたヒットは2~3本で奪三振5くらい?まずまずだったかどうかは僕が判断することではありません・・・

一応・奪三振シーン↓

 

5回裏 大阪桐蔭のマウンドに澤田君(1年)

P1220742_convert_20100912160951

三振2つを奪い2アウト→ヒットを1本打たれましたが、最後の打者をショートゴロに押さえ18-1の5回コールドで勝利!!

 

それではお待たせしました(^ω^;)paper

全得点シーンの入ったダイジェストはこちら

↓  ↓  ↓  ↓

 

写真はこちら↓

 

今回の記事で選手名を間違えていたらごめんなさい・・・

さ~て来週はどこへ行こうか・・・

北大津負けてるし(。ಥωಥ) ゔゔ〰

 

    『完』

|

2010年9月 5日 (日)

智辯和歌山vs紀北工&『甲子園の総集編』

みなさんこんばんは(^ω^;)paper

本日は和歌山県有田市にあるマツゲン有田球場まで行ってまいりました!!

夏の大会も終わり選抜に向けた新チームの戦いが既に各地で始まっていますが、いよいよ僕も今日から秋季大会モード突入です!!

和歌山大会新人戦 準々決勝

智辯和歌山vs紀北工の試合 スタートslate

 

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

まずは智辯和歌山のシートノックから

高嶋監督に怒られる平岡君

↑  ↑  ↑

※心臓の弱い方は見ないでくださいpaper

・高嶋監督に叱られるのは期待されている証拠です♪

尚、シートノックのロングヴァージョンはこちら↓

 

 

それでは試合の方を・・・

先制したのは智辯和歌山!!

1回表 1番高垣・3番道端・4番宮川が四球で満塁とすると

5番山本のタイムリーと6番嶌の犠牲フライ→タッチアップでまず2点。

続く7番・試合前に叱られた平岡君ですが2点タイムリー2ベースでこの回4点目!!

※平岡君は次の打席でもタイムリー2ベースを放ちました・・・

 

この試合は20-0で智辯和歌山が勝ったのですが、ちょこちょこと動画を載せて細かく説明してると朝までかかるのでダイジェストを作りました!!後ほどそちらを御覧下さい!!

 

 

智辯和歌山のピッチャーは甲子園でも投げた上野山君

P1220436_convert_20100905172252

 

1回裏・三振→アウト→三振

2回裏・三者三振

3回裏の先頭打者も三振

球場で見ていたら指のマメでも潰したかのように見えたのですが、動画を良く見ると・・・

『ひ~ふ~み~よ~いつ・・・

5者連続三振ジャン(*´台`*) rock

と数えているようにも見えますね・・・

↓  ↓

 

 

それではお待たせしました試合の動画です!!

智辯和歌山vs紀北工 ダイジェスト

↓  ↓  ↓

 

結局、智辯和歌山は打って打って打ちまくり危なげない試合で勝利!!

この新人戦でベスト4に進んだので、1次予選免除決定!!

おめでとう智辯和歌山

12356789_convert_20100905172059

 

 

写真はデジブックで♪

 

 

それから昨日まで毎日、時間のあるときにコツコツと夏の甲子園の編集作業をしていたわけですが・・・

毎回、大好評の総集編が完成しましたので是非見てください。目標は1年で再生回数3万回にしたいと思います

↓  ↓

第92回選手権 総集編!!

 

そんなわけで今日はここまで・・・

今日も危ない目にあいましたが、みなさんファールボールには十分気をつけて下さい!!

 

『完』

 

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »