« ・・・(大会9日目) | トップページ | 速報!今日のホームラン(大会11日目) »

2010年8月16日 (月)

仙台育英の動画&オール枚方ボーイズ優勝

本日は甲子園には行かずに中学硬式野球ナンバーワン決定戦『ジャイアンツカップの決勝戦』を観に東京ドームへ行ってきました!!

と書きたいところですが行ってません(^ω^;)paper

ちなみに決勝戦はこのブログでも何度か紹介したオール枚方ボーイズ(大阪?→京都?)が14―0で湘南クラブボーイズ(神奈川)を破り、2年ぶり2度目の優勝を果たしたそうです!!

試合内容はまったくわかりませんが・・・

shineshine

噂では近畿の高校に進学する選手が多いそうなので、個人的には遠征費が浮いて助かります・・・

 

 

それでは本日、2つ目の記事になりすが昨日の仙台育英vs延岡学園の試合があまりにも面白かったので動画でもう1度・・・

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

  ↑  ↑

※ダントツの1位になりたいのでご協力お願いします!!

 

なにが面白かったかというと、まずは両チームの守備力

 

もう1つは仙台育英のチームカラー?

東北地方のチームは恥ずかしがり屋でおとなしい感じのイメージだったので仙台育英のサード井上君が相手打者をを威嚇したり、木村君が観客の激励に応えたりする姿(観客の顔を見てヨッシャーsmile)はとても斬新でした・・・

 

去年の花巻東も元気一杯でした

↓   ↓

これくらい元気あった方が観ている方も楽しめます♪

 

 

そんなわけでダイジェストを作ってみました!!

※かなり省略しましたが1つには収まりきりませんでした!!

※尚、仙台育英の先制点の時は写真撮ってたので動画はありません・・・

Img_6526_convert_20100816211124

Img_6529_convert_20100816211229

Img_6530_convert_20100816211342

Img_6538_convert_20100816211527

 

 

『前編』

 

『後編』

 

 

ミクシィでは書いたことありますが僕が高校野球を始めて生観戦したのが平成元年の宮城県大会決勝戦

大越投手がエースで4番はキャッチャー佐藤・・・キャプテン高橋(背番号10)が選手宣誓し甲子園で準優勝したあの時です・・・

当時小学4年生だった僕は(※ネットでは現在65歳ということになってますけど

( ̄□ ̄;)sweat01

宮城県大会決勝で見た仙台育英がアレヨアレヨと甲子園で勝ち進み、迎えた決勝戦の相手は帝京高校・・・

延長10回に勝ち越されたときはテレビの前でうなだれていた記憶があります。

それ以来ずっと仙台育英は応援しているので甲子園での活躍は非常に嬉しいです!!

しかし次の相手は個人的に優勝候補の筆頭に挙げている沖縄・興南高校・・・

どっちも頑張れ・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 

『完』

|

« ・・・(大会9日目) | トップページ | 速報!今日のホームラン(大会11日目) »