« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の11件の記事

2010年8月23日 (月)

決勝戦の動画&ABE48?!

はい!どうも~(*´台`*) paper

第92回全国高等学校野球選手権大会・決勝戦のオリジナルダイジェストが出来上がりましたので貼っておきます!!

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

なかなか良い感じに仕上がっているのではないかなと・・・

『前編』

 

『後編』

 

 

話しは変わって、本日は和歌山県大会新人選1次予選の組み合わせが決ったようです!!

智辯和歌山はというと8月28日にマツゲン有田球場で2回戦・和歌山東高校との試合が初戦のようです!!

智辯和歌山で思い出しましたが甲子園での写真をデジブックにしましたので興味のある方は御覧下さい!!

※撮影は僕ではなく知り合いの・・・

仮名→ABE48(えーびーいーしじゅうはち)さんと言うことにしておきます。

が撮影した写真を僕が編集し作成いたしました!!

↓   ↓

 

今日はここまで・・・

『完』

|

2010年8月21日 (土)

おめでとう興南高校(我如古のホームラン動画あり)

どうも~(〃´艸`)paper

第92回全国高等学校野球選手権大会もいよいよ今日が決勝戦!!

ここ数日間は観に行けませんでしたが、真紅の大優勝旗が沖縄に初めて渡る歴史的瞬間を見なければ一生後悔するので仕事サボって行ってきました!!

そんなわけで起きたのは目覚ましの設定時刻より大幅に早いAM0時55分くらいでしょうか・・・

甲子園に着いたのはなんやかんやで午前3時・・・

開門まではまだまだ時間があるので8号門の前で仮眠をとりたかったのですがデリケートな僕はあんな所ではとても眠れませんでした・・・

※開門予定は10時でしたが、当日券の列がかなり長くなったので8時35分に早まりました・・・

 

開門ダッシュrunでお目当ての席をゲット(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)good

それでは本日の決勝戦

東海大相模vs興南高校の試合・・・スタートslate

P1210990_convert_20100821195326

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

1回表に東海大相模は1アウト1・2塁のチャンスでしたがWプレーで無得点・・・興南は相模の一二三投手を打ち崩し着々と得点を重ねる

 

興南は3番キャプテン我如古選手の3ランホームランなどで13―1とリードを広げる

 

 

そして最終回・・・

↓   ↓

興南・島袋投手、最後の打者を三振にし沖縄県勢初の夏優勝!!

何気にウェーブにも参加\(^o^)/

↓   ↓

 

 

 

 

閉会式も無事に終わり非常に満足な1日でした

 

 

振り返ってみると今大会1番の思い出は智辯おじさんからわらびもちを頂いたことでしょうか・・・

美味しかったです♪

※大会期間中はほとんど北大津おじさんでしたけどね(-д-!||)

 

残念な出来事としては2万円したPOLICEのサングラスが無くなった事ですsweat01

ブルーミラー系のレンズです!!

見つけた方は連絡ください!!

 

 

さ~夏の大会も終わり編集作業が山ほど残ってますが、頑張りたいと思います♪

今回決勝に残った両チームですが、興南は秋の九州大会(宮崎)春の九州大会(福岡)で観戦・・・

東海大相模は秋の関東大会(千葉)で観戦・・・

・過去にこのブログで紹介したチームがこうして残ってくれると遠くまで観に行った甲斐があったなと・・・

この秋もどこに現れるかは気分次第ですが、頑張りたいと思いますので応援クリックをもう1度

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

 

それでは最後にこの曲でお別れしたいと思います♪

 

『完』

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

速報!今日のホームラン(大会11日目)

どうも~(*´Å`*)paper

今日は午前3時過ぎに甲子園到着!!

ちなみに僕の後ろの人は4時着でした・・・

今日は4試合観戦したので疲れた疲れた・・・

動画の編集をする時間は無いのでホームランシーンだけUPしておきます!!

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

 

まずは第一試合の 北大津vs成田の試合から

北大津高校 3番山口の2ランホームラン

 

※尚この試合、成田高校が押し出しで逆転する肝心な場面で僕の指に蜂が止まるというアクシデント発生!!

一瞬ハエかなと思ったのですが蜂だったのでマジでビビりました

(-д-!||)paper

幸いなことに刺されずに済みましたが・・・

しばらく僕の周辺をうろついていたのでイライラ度MAX・・・

 

 

続いて関東一vs早稲田実業

関東一の1番山下君が2試合連続のホームラン

 

 

続いて興南vs仙台育英

仙台育英の三瓶君が興南・島袋投手からバックスクリーン右横にホームラン♪

 

※尚、仙台育英のサード井上君は本日も吠えておりました♪

  

 

今日はここまで・・・『完』

|

2010年8月16日 (月)

仙台育英の動画&オール枚方ボーイズ優勝

本日は甲子園には行かずに中学硬式野球ナンバーワン決定戦『ジャイアンツカップの決勝戦』を観に東京ドームへ行ってきました!!

と書きたいところですが行ってません(^ω^;)paper

ちなみに決勝戦はこのブログでも何度か紹介したオール枚方ボーイズ(大阪?→京都?)が14―0で湘南クラブボーイズ(神奈川)を破り、2年ぶり2度目の優勝を果たしたそうです!!

試合内容はまったくわかりませんが・・・

shineshine

噂では近畿の高校に進学する選手が多いそうなので、個人的には遠征費が浮いて助かります・・・

 

 

それでは本日、2つ目の記事になりすが昨日の仙台育英vs延岡学園の試合があまりにも面白かったので動画でもう1度・・・

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

  ↑  ↑

※ダントツの1位になりたいのでご協力お願いします!!

 

なにが面白かったかというと、まずは両チームの守備力

 

もう1つは仙台育英のチームカラー?

東北地方のチームは恥ずかしがり屋でおとなしい感じのイメージだったので仙台育英のサード井上君が相手打者をを威嚇したり、木村君が観客の激励に応えたりする姿(観客の顔を見てヨッシャーsmile)はとても斬新でした・・・

 

去年の花巻東も元気一杯でした

↓   ↓

これくらい元気あった方が観ている方も楽しめます♪

 

 

そんなわけでダイジェストを作ってみました!!

※かなり省略しましたが1つには収まりきりませんでした!!

※尚、仙台育英の先制点の時は写真撮ってたので動画はありません・・・

Img_6526_convert_20100816211124

Img_6529_convert_20100816211229

Img_6530_convert_20100816211342

Img_6538_convert_20100816211527

 

 

『前編』

 

『後編』

 

 

ミクシィでは書いたことありますが僕が高校野球を始めて生観戦したのが平成元年の宮城県大会決勝戦

大越投手がエースで4番はキャッチャー佐藤・・・キャプテン高橋(背番号10)が選手宣誓し甲子園で準優勝したあの時です・・・

当時小学4年生だった僕は(※ネットでは現在65歳ということになってますけど

( ̄□ ̄;)sweat01

宮城県大会決勝で見た仙台育英がアレヨアレヨと甲子園で勝ち進み、迎えた決勝戦の相手は帝京高校・・・

延長10回に勝ち越されたときはテレビの前でうなだれていた記憶があります。

それ以来ずっと仙台育英は応援しているので甲子園での活躍は非常に嬉しいです!!

しかし次の相手は個人的に優勝候補の筆頭に挙げている沖縄・興南高校・・・

どっちも頑張れ・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 

『完』

|

・・・(大会9日目)

8月15日、この日の開門時刻は8時の予定でしたがチケット売り場の行列が甲子園駅の近くまで伸びたので45分も早まりました!!

それではスタート!!

 

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

第一試合 報徳学園vs福井商業

4-2で報徳学園が勝ちました!!

 

 

第二試合 明徳義塾vs興南

興南高校・島袋投手が12奪三振!!

 

8-2で興南高校が勝ちました!!

勝利の美酒?

Img_6469_convert_20100816082113

 

 

 

第三試合 仙台育英vs延岡学園

延長戦の末、仙台育英が10-7で勝利(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)

 

尚、大会10日目の今日は目が覚めたのがAM3時50分sweat01

完全に寝坊したので甲子園に行くのはやめることにしました

。+゚(゚´Д`゚)゚+。

   

『完』

 

 

|

2010年8月14日 (土)

本日も甲子園へ(大会8日目)

本日もAM2時半起床で甲子園へ行ってまいりました!!

いつも止めている駐車場は自分の車でちょうど満車になったので明日はもっと早く出発せねば( ̄□ ̄;)

それでは大会8日目スタート!!

 

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

その日の得点シーンを出来るだけ載せるつもりでいたのですが、本日撮影した得点シーンは50点以上あるのでホームランだけUPしておきます!!

 

まずは第一試合 

北大津vs前橋商業

・北大津 2年生の9番村井君が2試合連続となるホームラン!!

打たれた前橋商業 野口投手

↓   ↓

Img_5886_convert_20100814201548

 

 

続いて第二試合 関東一vs遊学館より

関東一 1番山下・2ランホームラン

 

 

関東一 4番宮下・2ランホームラン

 

明日も早いので今日はここまでpaper

『完』

|

2010年8月13日 (金)

久々の甲子園(大会7日目)

みなさんこんばんは(〃´艸`)paper

ようやくお盆休みに入ったので大会2日目以来、久しぶりに甲子園へ行ってまいりました!!

今日で早くも大会7日目!?

それでは本日の・・・

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

まずは第一試合 京都外大西vs新潟明訓

5-3で新潟明訓が勝ちました!!

 

 

第二試合 鹿児島実業vs能代商業

15-0で鹿児島実業が勝ちました!!

 

 

第三試合 九州学院vs山形中央

7-0で九州学院が勝ちました!!

 

 

第四試合 成田vs八戸工大一

10-2で成田が勝ちました!!

 

・第4試合は最後まで見たかったのですが、明日も早いので途中で退席・・・

 

今日はここまで!!

5時間後また甲子園へ行くのでオヤスミ

( ;´)Д(` ) paper

|

2010年8月 8日 (日)

本日も甲子園へ(大会2日目)

どうも~(〃´艸`)paper

昨日の記事にUPした成田・中川君の奪三振動画が早くも再生回数1000を超え、これだから撮影をやめられないな~と思った動画で伝える次世代スポーツライターのeikanwakiminiこと雅ですcoldsweats01paper

 

大会2日目

本日も甲子園へ行ってまいりましたrvcar

 

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

今日は銀傘の日陰になる上の方で観戦するつもりでゆっくり目の開門時間を過ぎた7時20分ごろ到着!!

※普段は遅くてもAM4時過ぎには着いてます。

 

球場に入り、いつも座る席の周辺にいつものメンバーがいるな~と見ながら歩いていると・・・『席とっておいたからpaperと毎年会うおじさんに声をかけられましたsweat01

えっsweat01頼んでないし、日陰で観るつもりで帽子もサングラスも持ってきてないのにな~( ̄□ ̄;)

と思いつつも、せっかくのご好意なのでお礼を言って特等席で観戦するとに・・・

ここで観戦するからにはしっかり撮影せねば・・・

 

 

それでは第一試合 北大津vs常葉橘

この試合ではホームランが3本も飛び出しました!!

大会第1号 

北大津 4番小谷

※バースデーアーチのようですshinebirthdayshine

 

 

大会第2号

常葉橘 4番牛場の2ラン

 

 

大会第3号

北大津 9番村井の2ラン

 

試合の詳細はこれ観たらだいたい分かるかと・・・

↓  ↓

 

・北大津が打って打って打ちまくり、2年生エースの岡本君が下から投げたり上から投げたりと常葉橘打線に的を絞らせなかったって感じでしょうか?9回にリリーフした横江君は奪三振2・最速143キロで今後も期待できる内容だったのでは無いかと・・・

続いて第二試合

前橋商業vs宇和島東

・前橋商業のピッチャー野口君が打席で死球を喰らうアクシデントがありましたが素晴らしいピッチングで3-0と宇和島東打線を完封!!

2回戦に駒を進めました!!

 

 

 

今日は2試合見て終わりです!!

 

『完』

|

2010年8月 7日 (土)

甲子園へ行って来た(大会1日目)

こんばんは・・・

いよいよ今日から夏の大会が開幕しましたね♪

 

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

一応、AM3時前に甲子園に着いたのですが・・・

今回はブログを見てくれている方が徹夜してまで良い席を確保してくれたので助かりました!!

(ありがとうございますcoldsweats01paper

 

それでは開会式の様子を・・・

 

 

 

 

 

 

始球式のボールは今年もヘリコプターから・・・

 

 

開幕試合は九州学院(熊本)が松本工業(長野)を14-1で下し2回戦へ駒を進めましたが動画は時間のあるときに・・・

本日のメインはなんと言っても第二試合

智辯和歌山vs成田の試合でした!!

結果はご存知の通り成田高校が2対1で智辯和歌山を下したのですが、成田のピッチャー中川君はやっぱり全国クラスでした・・・

智辯和歌山打線から奪った三振14個sweat01

撮影した奪三振シーンをまとめたのでどうぞ↓

 

 

※甲子園に行って帰って動画の編集ではこれくらい載せるのが限界です!!

っていうか昨日2時間半くらいしか寝てねーし(-д-!||)

もう寝ます・・・

 

『完』

|

2010年8月 5日 (木)

履正社vs天理!?

どうも~(〃⌒ー⌒)/

動画で伝える次世代スポーツライター!!

eikanwakiminilこと雅ですcoldsweats01scissors

第92回全国高等学校野球選手権大会の組み合わせ抽選も無事に終わりましたね・・・

組み合わせを見て個人的に一番注目のカードは履正社vs天理

なのですけどどちらが勝つのかまったく想像も出来ません!!

そこで今回はアンケートを作りましたので皆さんの意見をお聞かせ下さい!!

 

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

アンケート↓

↑  ↑

※コメント欄に『死ね』等の応援・激励メッセージは特に募集しておりませんのであしからず!!

 

 

 

これだけのために記事を書いたのか(怒)と思われるのもあれなので今回はこの夏の予選で紹介しきれなかった動画を少し・・・

まずは大阪大会より・・・

上宮vs上宮太子の兄弟校対決!!

Img_4625_convert_20100805205627

Img_4633_convert_20100805205722

どちらがかっても同じ校歌でした♪

 

 

それでは最後に東海大相模の殺●シートノックでお別れですshock

 

   『完』

|

2010年8月 1日 (日)

履正社vs大体大浪商(大阪大会決勝戦)

本日は今日から甲子園練習が始まっているとは知らず、大阪大会の決勝戦を観に舞洲ベースボールスタジアムへ行ってまいりました!!

2時間前に着いたのですが大阪大会では珍しくチケット売り場には結構な人が並んでおりましたsweat01

まぁ~僕はすでにチケットを持っているので余裕でいつものshineeikanwakimini席shineに着席(@´^ิ益^ิ@)scissors

 

それでは大阪大会決勝戦

履正社vs大体大浪商の試合スタート!!

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

シートノックから↓

試合前 履正社の円陣♪

 

それではダイジェストを・・・

※え~今回は、なんとしても速報甲子園への道より早くUPしたかったので音速で編集しましたdash

まったく動画のチェックはしていませんので、おかしい部分もあるかもしれませんが気にしないで下さい・・・

↓   ↓

 

おめでとう履正社高校!! 

13年ぶり2回目の出場!!

・13年前の専大北上戦は履正社側のベンチ裏の席で見ていたのですがああいう負け方で終わるのだけはもうやめて欲しいですね・・・

春夏併せてまだ甲子園では1勝しかしていません

↓  ↓

そういえば下関商の竹野内君は元気にしているのだろうか?

まぁ~いいや。

とりあえず校歌♪

続いて優勝インタビューkaraoke

閉会式

 

 

さぁ~大阪からは履正社高校が甲子園へのチケットを手に入れ,

これで全国の代表校が全て出揃ったわけですが・・・

僕も甲子園のチケットを手に入れました(〃´艸`)scissors

P1160310_convert_20100801202857

地方大会も終わり、振り返ってみると・・・

関東と関西を行ったり来たりで行動範囲が広いのか狭いのか微妙で思い通りの観戦が出来ませんでしたが・・・

まぁ~このブログを見に来てくれる人が日に日に増えているので、高校野球の素晴らしさをちょっとでも伝えられたのではないかなと思っております♪

それでは皆さん!!今年の甲子園はおそらく死者が出るほど暑くなると思いますので気合入れて来るように

(^ω^;)paper

最後はデジブック↓

 

『完』

 

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »