« 天理vs大阪桐蔭(練習試合) | トップページ | 大阪桐蔭vs金光大阪(2010 私学大会・決勝) »

2010年7月 5日 (月)

帝京vs攻玉社(東東京大会1回戦)

どうも~(〃´艸`)paper

7月4日の日曜日は東東京大会1回戦・帝京高校vs攻玉社高校の試合を観に神宮球場へ行ってまいりました。

今回はANAマイレージが貯まっていたので、飛行機で前日の晩に現地入り・・・

それでは帝京高校vs攻玉社高校スタートslate

まずは帝京のシートノック

先制したのは帝京高校!!

 

その前に!!

高校野球ブログランキングの応援をお願いします。

現在の順位は!?

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

1回表 2番田口が四球で出塁!すかさず盗塁で2塁へ

3番園田が先制タイムリー!!

 

1回裏 帝京の先発は山崎君♪

Img_4219_convert_20100705194335

いきなり1番にヒットを打たれますが、2番3番4番を三者連続三振で無得点に!!

先制した帝京ですが、なかなか追加点を奪えず、3回には1番岡部・2番田口が凡退で神宮にブブゼラが鳴り響く始末(ブ~♪)

前半、攻めあぐねた帝京ですが4回にようやくエンジンがかかる!!

4番島田・ヒット→6番松本もヒットで1・3塁

さらに盗塁で2・3塁とし

7番吉岡の犠牲フライで2点目を奪うと、

8番小林のタイムリーで3-0!!

5回表には4番島田のホームランで4-0に・・・

5回裏 帝京のセカンド吉岡君にアクシデントがありましたが大丈夫なようでした・・・

6回表 7番吉岡のタイムリーで5-0とし、ランナー3塁から9番山崎のセカンドゴロの間に1点追加6-0・・・

 

6回裏に攻玉社の4番の当たりをセカンド吉岡→ショート松本と高校生放れしたプレーを見せ↓

↑(アウトに出来ませんでしたけど)無得点に抑える・・・

6回終了6-0と帝京リード・・・

 

山崎君は結構、三振を奪っていたと思います♪

合計11Kですけど1つ撮り逃したcrying

↓  ↓

 

7回表の帝京 5番伊藤拓郎がランナー2・3塁からタイムリーで7点目を奪い、更に6番松本→7番吉岡の連続タイムリーで9-0!

そして8番小林の犠牲フライで10点目を奪うと7回裏のマウンドには194センチの荻谷君をマウンドへ・・・

↑三振2つを奪い後一人でコールドの場面ですが、ここで前田監督は期待のスーパールーキー1年生の渡邉隆太郎君(東海大翔洋中)をマウンドに・・・

P1140958_convert_20100705194157

緊張したのか四球を出してしまいましたが続くバッターから三振を奪いゲームセット!!

7回コール10-0で帝京高校が1回戦を突破しました!

 

東京大会は勝っても校歌は歌いません!!

それではダイジェストを・・・

『前編』

『後編』

 

写真はデジブックで(^ω^;)

↓   ↓

 

帝京高校はシード権が無く1回戦からの登場ですが、なかなか良い感じに仕上がっているのではないでしょうか???

尚、この試合の前に行われました都立小岩vs東京実業は東京実業が力の違いを見せ勝ち進んでおります!!

 

 

それでは今日はこのへんで(*´台`*) paper

 

『完』

|

« 天理vs大阪桐蔭(練習試合) | トップページ | 大阪桐蔭vs金光大阪(2010 私学大会・決勝) »