« 大阪桐蔭vs金光大阪(2010 私学大会・決勝) | トップページ | 智辯おじさん!? »

2010年7月12日 (月)

花咲徳栄vs市立川口(埼玉大会2回戦)

7月11日 この日は和歌山大会の開会式を見てから大阪に戻り履正社の試合を観ようかなflairなんて計画を立てていたのですが、AM3時ごろ携帯で天気予報をみると九州から東海まで大雨の恐れ!!shock

それなら仕方ない・・・関東に行こう♪

そんなわけで埼玉県は市営大宮球場へ行ってまいりましたbullettrain

それでは埼玉大会2回戦

花咲徳栄vs市立川口の試合 スタートslate

 

その前にpaper!!

高校野球ブログランキングの応援をお願いします。

気になる現在の順位は!?

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

まずは円陣を組む市立川口と応援団に挨拶をする花咲徳栄

花咲徳栄高校のピッチャーは橋本君でした。

Img_4324_convert_20100712122608

1回表 花咲徳栄は2番大塚、3番木村の連続ヒットで1・2塁としますが4番金久保・Wプレーで0点。

その裏 市立川口も2番3番の連続ヒットと盗塁などで2・3塁としますが無得点!!

両校チャンスにあと1本が出ませんでした。

 

2回表 先制したのは花咲徳栄!!

6番英ヒットで出塁7番木内がセーフティー→8番五明のヒットで満塁とし9番田中のスクイズで1点先制!!

しかし3回裏 市立川口の攻撃

1番がヒットで出塁すると2番が送りバントでランナー2塁。ここで4番古川(大)が同点タイムリーで1-1となる!!

さらに続く5番もヒットで1・2塁 

ここで6番田中がセンター前へ!!

センターからバックホームされるも送球それて1-2と逆転!!

5回表の花咲徳栄

2番大塚が2ベースで出塁すると3番木村の外野フライで2塁ランナー3塁へタッチアップ・・・

続く4番金久保が同点タイムリー!!

更に5番の橋本がライト場外に消える2ランホームランで4-2となる。

6回表にもスクイズで1点追加し5-2とリードした花咲徳栄ですが・・・

7回裏 市立川口の攻撃

8番9番連続ヒット→2番が送って2・3塁→3番四球で満塁となり

ここで迎えるバッターは4番古川(大)君

2点タイムリーで5-4!!

さらに5番がレフトへ大きなあたり!!3塁ランナータッチアップからホームを狙うrun

良い球が返ってくるぞ~sweat01

↓   ↓

タッチアウトgood!!

 

9回裏 追い詰められた市立川口高校 

最後の攻撃も2アウト・・・

バッターは、ここまで一人で投げ抜いてきた2番ピッチャーの平山君!!

ベンチでは目に涙を浮かべている選手もいましたが、執念のヒットで出塁すると→この場面でまさかの盗塁成功!!

ヒット1本で同点の場面に!!

 

しかし粘りもここまで・・・

最後はセカンドフライで試合終了

5-4花咲徳栄高校勝利!!

尚、ここ埼玉大会でも勝利後、校歌の斉唱はございませんでしたheart03

いや~高校野球って本当に素晴らしいですね

。+゚(゚´Д`゚)゚+。 paper

遠く埼玉まで観に行った甲斐があった試合でした。

※今回のダイジェストはハンカチをご用意の上、御覧下さい。

↓   ↓

『前編』

 

『後編』

 

写真はデジブックでpaper

 

そういえば僕の知人も遂にブログを始めたそうなので是非、見てあげてください!!

↓   ↓

camera高校野球フォトアルバム

 

それでは今日はこのへんで・・・

次回をお楽しみに!!

 

『完』

|

« 大阪桐蔭vs金光大阪(2010 私学大会・決勝) | トップページ | 智辯おじさん!? »