« 花咲徳栄vs市立川口(埼玉大会2回戦) | トップページ | 『帝京vs日大桜丘』&『拓大紅陵vs習志野』 »

2010年7月14日 (水)

智辯おじさん!?

本日は雨の中、兵庫大会が行われている三田城山球場へ行ってまいりましたrvcar

 

その前にpaper!!

高校野球ブログランキングの応援をお願いします。

気になる現在の順位は!?

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

出発前から東洋大姫路と科学技術の試合が既に始まっていたので、速報サイトで途中経過を見ながら向かうことに・・・

球場まであと少しというところで途中経過を確認すると既に試合は9回表で東洋大姫路が1点差で負けているsweat01

東洋大姫路といえば2年前、エースで4番佐藤キャプテンを率いて選抜ベスト4まで勝ち進んだその夏→まさかの初戦敗退

当時のVTR 

↓  ↓

第90回選手権・兵庫大会

『北条高校戦』

・選手も父兄もまさかの初戦敗退で放心状態でしたが、姫路球場から選手がチャリンコで帰る姿は印象的でした・・・

 

その東洋大姫路は翌年も初戦敗退!! 

 

強豪校が3年連続初戦敗退してしまうのか!?と思いながら大急ぎで駐車場に車をとめ球場に向かったのですが・・・

間に合いませんでした( ̄□ ̄;)

なんと9回裏に1-2で逆転サヨナラ勝ちしたそうです!! 

球場に着いたころには負けた科学技術のキャプテンが父兄に挨拶をしておりました!!

 

P1150581_convert_20100714171506 P1150582_convert_20100714171605

 

この時、僕の前に私服姿の智辯おじさん発見sweat01

この試合を観れなかった僕に詳細を教えてくれましたlovelettermobilephone

科学技術は東洋大姫路打線を9回まで1安打に抑えていたらしいのですが、雨足が強くなった9回裏・・・

死球で出したランナーを一人置いて、4番滝本が平凡なサードゴロで試合終了かと思われた瞬間!!三塁手がまさかのトンネルでランナー2・3塁となり続く石井が左中間に2点タイムリーでサヨナラ勝ちしたそうです・・・

科学 000100000

東洋 000000002

 

キャプテンは後輩たちがこれからも頑張ってくれると思うので、応援宜しくお願いします!!

みたいな事を言っておりました・・・

そのすぐ後ろで泣いているのがエラーをしてしまった三塁手のようでした

↓   ↓

・野球にエラーは付き物・・・

誰も彼を責めはしないでしょう・・・

今日のエラーもいつか笑い話に出来る日が来るのではないでしょうか?

ミュージックスタート♪

↓  ↓

 

 

その後、第二試合の育英vs猪名川の試合を観ようとチケットを買いに行ったのですが『現在、次の試合をするかは見合わせ中です』と言われたので1時間くらい智辯おじさんとおしゃべり・・・

すると、本日の第二試合は中止と連絡が入る…(゚Д゚;)

初めて来る球場で楽しみにしていたのに一歩も中に入れず・・・

一応、写真だけパシャリcameraimpact

P1150586_convert_20100714171413  

 

 

んで、智辯おじさんを武庫之荘駅まで車で送ってお別れ・・・

『じゃ次回は19日に千葉で待っているからpaperと言われましたが、僕は『いや~25日に習志野の試合を予定してますんで』と答えると顔色と目つきが変わったように感じました(-д-!||)

そう・・・智辯おじさんは拓大紅陵の大ファンでもあったのです・・・ 

※勝ち進むと19日に習志野と拓大紅陵が対戦する予定でございます・・・

  

試合は観れませんでしたが智辯おじさんと名刺交換できたので良しとしようflair

   

尚、僕の車から降り去っていく後姿を動画で撮らせて欲しい!!と頼んだのですがNGでした(^ω^;)

 

『完』

|

« 花咲徳栄vs市立川口(埼玉大会2回戦) | トップページ | 『帝京vs日大桜丘』&『拓大紅陵vs習志野』 »