« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の11件の記事

2010年7月29日 (木)

『智辯和歌山vs向陽』&『横浜隼人vs横浜』

え~本日は豪華2本立てですscissors

まずは→『和歌山大会決勝戦』

智辯和歌山vs向陽高校の試合スタートslate

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は?!

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

  

シートノックから↓

それでは試合の方を(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)paper

『前編』

『後編』

高嶋監督と城山キャプテンの優勝インタビューkaraoke

閉会式→優勝旗・優勝盾・メダル授与

そんなわけで智辯和歌山が6年連続18度目の甲子園を決めました!!おめでとうbell

Img_5187_convert_20100729153431

 

 

引き続きまして翌日・・・

『神奈川大会準決勝』

横浜隼人vs横浜高校の試合スタート!!

シートノック↓

それでは試合の方を・・・

※注意 

今岡一平君ファンの方はハンカチをご用意の上御覧下さい!!

P1170594_convert_20100729153801

 

ダイジェスト

↓  ↓

『前編』

『後編』

 

いや~高校野球ってどうしてこんなに面白いのでしょうね・・・

横浜隼人の選手達のスマイルを見ていると僕も次回からは常に笑顔で高校野球の撮影をしたいなと思いました。

・・・(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)

 

 

   _, ._

(;゚ Д゚)あっsweat01

デジブック載せるの忘れてました!!

『智辯和歌山vs向陽』

 

 

『横浜隼人vs横浜』

『完』

|

2010年7月28日 (水)

神奈川大会動画速報!! 横浜隼人vs横浜高校

神奈川高校野球ファンのみなさん!

こんばんわ(*´台`*) paper

昨日の和歌山大会決勝戦の動画はまだ出来上がっておりませんので智辯和歌山ファンの皆さんは今しばらくお待ち下さい・・・

 

そんなわけで本日は横浜スタジアムへ行ってまいりました!!

P1170461_convert_20100728210630

新大阪から新横浜まで約2時間。そこから地下鉄ブルーラインに乗り関内駅まで17分→徒歩5分で横浜スタジアム到着とめちゃくちゃ近かったです♪

しかも入場料はたったの500円!!チケットの紙もしっかりしていてどこかの高野連とは大違い!!

 

それでは神奈川県大会・準決勝

横浜隼人vs横浜高校の速報を・・・

※速報というほど早くは無いのですけどねcoldsweats01paper

 

まずは試合前の横浜隼人・中島君・・・

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は!?

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

  

↑   ↑

彼には去年のPL学園との練習試合でホームランを打った選手の名前を茂木君だと教えてもらったほどの仲なので、とても他人とは思えませんでした・・・

先制したのは横浜隼人高校!!

1回表 その3番中島君がノーアウトランナー1・2塁からライトスタンドへ先制3ランホームラン!!

 

さらに横浜隼人はこの初回にもう2点を追加

1回表に5点を先制し、早くも勝負が決ったかとも思いましたがそこはさすがの横浜高校!?

5回裏 横浜5番荒木が同点タイムリーで追いつく

じわりじわりと追加点を上げ9対5と逆転した横浜・・・

最後は今岡君をセンターフライに打ち取り勝利!!

 いや~ナイスゲームbell

 

続いて準決勝第二試合ですが、東海大相模が先制!!

ここで前の人の頭に太陽が反射し眩しかったので帰宅することに・・・

 試合の詳細は後日UPしたいと思います♪

 

『完』

| | コメント (0)

2010年7月27日 (火)

智辯和歌山vs市和歌山(和歌山大会準決勝)

それでは昨日の和歌山大会準決勝の模様を・・・

まずはシートノックからpaper

『市和歌山』

 

『智辯和歌山』

 

本当はバックネット裏から撮りたかったのですが紀三井寺球場のいつも座っている指定席はTVカメラが設置されていたので断念・・・

(。ಥωಥ) ゔゔ〰

それと試合前に智辯おじさんを発見したのですが今回は見なかったことに・・・

そんなこんなで智辯和歌山vs市和歌山の試合

スタートslate

おっとsweat01

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は!?

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

  ↑  ↑

7月27日の午後8時現在4位って(-д-!||)paper

みなさん、ちゃんとクリックしてますか?

とっくに1位を通り越して殿堂入りしてもおかしくないほど頑張っているのですが・・・

ま~めんどくさかったら別にいいですけど

┐(-д-`;)┌

 

 

それではもう説明は要りませんね!!

ダイジェストを作ったのでどうぞ♪

『前編』

 

『後編』

 

↑  ↑

智辯和歌山が9-7で市和歌山を下し決勝戦へ!!

 

その智辯和歌山は本日行われた向陽高校との決勝戦にも勝利!!

おめでとう甲子園!!

智辯和歌山高校!!

6年連続18回目の出場!!

 

球場周辺でもらった号外

↓  ↓

P1170454_convert_20100727194254

 

決勝戦の動画はまた次回・・・

 

それでは最後に智辯和歌山vs市和歌山の写真をデジブックで

※今回は球場に知り合いがいたのでカメラを渡してシャッターを切ってもらうことに・・・

素人ながらなかなか良く撮れていると思います♪

 

『完』

|

2010年7月26日 (月)

履正社vsPL学園(大阪大会4回戦)

みなさんこんばんわ(;一_一)paper

遅くなりましたが昨日の大阪大会4回戦・・・

舞洲球場で行われた履正社vsPL学園の試合の動画を・・・

とにかく凄い試合でした!!

細かい説明まで書くと途中で眠ってしまう恐れがありますので、作った動画を御覧下さい!!

まずはPL学園のシートノックから

 

それでは試合のダイジェストを・・・

 

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は!?

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

  

『前編』

 

『後編』

 

『続編→(校歌♪)』

 

シーソーゲームの末、延長戦にまでもつれたこの試合は履正社高校が8対7で去年の雪辱を果たしました!!

 

写真はデジブックで(^ω^;)paper

↓  ↓

 

知り合いの関西ペイント前さんのブログにもこの試合の写真がありますので見てあげてください!!

※カメラとレンズ併せて●2●万ので撮った写真です♪

↓   ↓

http://kansaipe.exblog.jp/11618897/

↑  ↑

※買ったばかりの機材なのでまだ使い方が分かってないようですが、これから腕を上げていくのではないでしょうか・・・

 

とりあえず今日はここまでですが、ちょこっとだけ次回の予告を・・・

和歌山大会準決勝・智辯和歌山vs市和歌山

今日も智辯和歌山は全校応援?

そしてバックネット裏には智辯おじさん!?

いったいどうなってしまうのか!?

 

/p>

次回をお楽しみに♪

|

2010年7月22日 (木)

『帝京vs日大桜丘』&『成田高校OB専用』

どうも~(<・> ,_ <・>) paper

それではまず、ミニ掲示板→『つぶやき』の方に成田高校野球部OBの方からリクエストがありましたので千葉大会4回戦・京葉高校との試合の様子を載せたいと思います!!

その前にpaper!!

少年による始球式baseball

Img_4559_convert_20100722193312

・・・では無く

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は!?

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

成田高校のピッチャーはエースの中川君でした

Img_4568_convert_20100722193515

岡山東商業の星野君に似た非常にダイナミックなフォームでした!!

1回から三者三振を奪うとバッタバッタとかなり三振を奪っていたと思います・・・

詳しくはミニダイジェストを作ったのでどうぞ!!

↑  ↑

成田高校はその後の5回戦。そして本日行われた準々決勝・千葉経済大附戦にも勝ちベスト4進出です!!

次はどこと試合をするのでしょうね?

 

 

ここから下は『帝京高校・告●式会場』

もう書くことは何もございません!!

三年生お疲れ様でした。+゚(゚´Д`゚)゚+。

それでは公式戦最後の勝ち試合『日大桜丘戦』のダイジェストを・・・

 

『前編』

 

『後編』

 

田口&園田を初めて見たのは去年の春季東京大会決勝・日大三高戦。

当時、彼らは2年生でした!!

野球見るためだけにどんだけ東京行っとんねん!!という話は置いといて・・・

この2人が3年になったら帝京はかなり強くなるんじゃないかと思い当然甲子園にも出てくると確信しておりましたが国士舘の前にコールド負け・・・野球はそんなに甘くは無いですね・・・

ま~そんな思いもあり、今回のデジブックは長いよ~

(〃´艸`)paper

 

 

1・2年生はこの悔しさを忘れず常に全国制覇目指して頑張って欲しいものです!!

それだけの戦力はあるのだから・・・

 

 

『完』

 

|

2010年7月20日 (火)

拓大紅陵vs習志野(千葉大会4回戦)

え~昨日の試合の編集が終わったので載せたいと思います!!

千葉大会4回戦・『拓大紅陵vs習志野』

千葉マリーンスタジアムbaseball

スタートslate

 

その前にpaper!!

高校野球ブログランキング・・・

気になる現在の順位は!?

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

  

まずは試合前・両チームの応援席の模様を・・・

『習志野』

『拓大紅陵』

 

習志野高校の先発は泉澤君でした!!

1回表 拓大紅陵の攻撃

1番佐藤が打ち上げた打球は千葉マリン独特の強風のせいもありレフトの前にポテンヒット!!

しかし後続を三者三振に抑えるが2番打者の三振シーンを撮り逃す・・・

先制したのは習志野高校!!

1回裏 1番宮内がヒット→2番本山・四球で1・2塁となり三番福田が送りバントでランナー2・3塁

ここで4番山下が先制タイムリー!!続く5番藤井も2点タイムリーで3点目を奪う。

初回にもう1点を取り4対0とリードした習志野ですが・・・

この後、凄い展開に・・・

と、ま~こんな感じでいつものように詳しく載せるつもりでしたが・・・

皆さんに少しでも早く見せてあげようと本日も出勤前のAM4時から編集作業をしており、もう眠くて眠くて仕方が無いので試合の詳細はダイジェストを御覧下さい!!

↓   ↓

『前編』

 

 

『後編』

 

 

そんなわけで習志野が勝ったわけですが、試合も応援も迫力があり物凄く楽しめました♪

少ないですが写真もいつものあれでcameraimpact

↓   ↓

 

 

 

尚、みなさんも既にご存知かと思いますが・・・

帝京が本日、国士舘に敗退・・・

ショックで今夜は眠れそうにありません

。+゚(゚´Д`゚)゚+。 ・・・?!

 

帝京高校追悼ブログは近いうちに公開したいと思います・・・

 

 『完』

|

2010年7月19日 (月)

『帝京vs日大桜丘』&『拓大紅陵vs習志野』

え~先程、関東遠征から帰ってまいりましたbullettrain

もちろん動画の編集はまだ全然進んでおりませんが、動画は鮮度が命!!

というわけで・・・

ホームランシーンだけでも載せたいと思います♪

 

その前にpaper!!

高校野球ブログランキングの応援をお願いします。

気になる現在の順位は!?

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

まずは土曜日の江戸川球場

東東京大会4回戦 

帝京高校vs日大桜丘の試合より

8回表 帝京高校5番久保田がライトのポールを巻くようなホームラン

※某掲示板ではファールではないかと疑惑のホームランになっているようです・・・ 

 

 

続いて翌日は千葉マリーンスタジアムへ・・・

第一試合は成田高校が出てコールド勝ち!!

全得点シーンを撮影しましたが今日は省略hairsalon

本日のメインは拓大紅陵vs習志野の試合でした!!

とりあえず習志野のシートノック

 

 

1回に4点を先制した習志野ですが拓大紅陵がじわりじわりと得点を重ね4-4と追いついき、迎えた8回・・・

拓大紅陵の3番中野君がホームランで5-4と遂に逆転!!

 

 

しかし習志野の4番キャプテン・プロ注目の山下が・・・

↓  ↓

 

ま~試合の詳細は編集が終わり次第UPしたいと思いますが、とにかく帝京の試合も習志野の試合も面白かったですsign03

鳴り物禁止の大阪大会では味わえない面白さが関東にはあるんですよね~bell

引き続き編集作業を頑張ります(*´台`*) rock

『完』

|

2010年7月14日 (水)

智辯おじさん!?

本日は雨の中、兵庫大会が行われている三田城山球場へ行ってまいりましたrvcar

 

その前にpaper!!

高校野球ブログランキングの応援をお願いします。

気になる現在の順位は!?

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

出発前から東洋大姫路と科学技術の試合が既に始まっていたので、速報サイトで途中経過を見ながら向かうことに・・・

球場まであと少しというところで途中経過を確認すると既に試合は9回表で東洋大姫路が1点差で負けているsweat01

東洋大姫路といえば2年前、エースで4番佐藤キャプテンを率いて選抜ベスト4まで勝ち進んだその夏→まさかの初戦敗退

当時のVTR 

↓  ↓

第90回選手権・兵庫大会

『北条高校戦』

・選手も父兄もまさかの初戦敗退で放心状態でしたが、姫路球場から選手がチャリンコで帰る姿は印象的でした・・・

 

その東洋大姫路は翌年も初戦敗退!! 

 

強豪校が3年連続初戦敗退してしまうのか!?と思いながら大急ぎで駐車場に車をとめ球場に向かったのですが・・・

間に合いませんでした( ̄□ ̄;)

なんと9回裏に1-2で逆転サヨナラ勝ちしたそうです!! 

球場に着いたころには負けた科学技術のキャプテンが父兄に挨拶をしておりました!!

 

P1150581_convert_20100714171506 P1150582_convert_20100714171605

 

この時、僕の前に私服姿の智辯おじさん発見sweat01

この試合を観れなかった僕に詳細を教えてくれましたlovelettermobilephone

科学技術は東洋大姫路打線を9回まで1安打に抑えていたらしいのですが、雨足が強くなった9回裏・・・

死球で出したランナーを一人置いて、4番滝本が平凡なサードゴロで試合終了かと思われた瞬間!!三塁手がまさかのトンネルでランナー2・3塁となり続く石井が左中間に2点タイムリーでサヨナラ勝ちしたそうです・・・

科学 000100000

東洋 000000002

 

キャプテンは後輩たちがこれからも頑張ってくれると思うので、応援宜しくお願いします!!

みたいな事を言っておりました・・・

そのすぐ後ろで泣いているのがエラーをしてしまった三塁手のようでした

↓   ↓

・野球にエラーは付き物・・・

誰も彼を責めはしないでしょう・・・

今日のエラーもいつか笑い話に出来る日が来るのではないでしょうか?

ミュージックスタート♪

↓  ↓

 

 

その後、第二試合の育英vs猪名川の試合を観ようとチケットを買いに行ったのですが『現在、次の試合をするかは見合わせ中です』と言われたので1時間くらい智辯おじさんとおしゃべり・・・

すると、本日の第二試合は中止と連絡が入る…(゚Д゚;)

初めて来る球場で楽しみにしていたのに一歩も中に入れず・・・

一応、写真だけパシャリcameraimpact

P1150586_convert_20100714171413  

 

 

んで、智辯おじさんを武庫之荘駅まで車で送ってお別れ・・・

『じゃ次回は19日に千葉で待っているからpaperと言われましたが、僕は『いや~25日に習志野の試合を予定してますんで』と答えると顔色と目つきが変わったように感じました(-д-!||)

そう・・・智辯おじさんは拓大紅陵の大ファンでもあったのです・・・ 

※勝ち進むと19日に習志野と拓大紅陵が対戦する予定でございます・・・

  

試合は観れませんでしたが智辯おじさんと名刺交換できたので良しとしようflair

   

尚、僕の車から降り去っていく後姿を動画で撮らせて欲しい!!と頼んだのですがNGでした(^ω^;)

 

『完』

|

2010年7月12日 (月)

花咲徳栄vs市立川口(埼玉大会2回戦)

7月11日 この日は和歌山大会の開会式を見てから大阪に戻り履正社の試合を観ようかなflairなんて計画を立てていたのですが、AM3時ごろ携帯で天気予報をみると九州から東海まで大雨の恐れ!!shock

それなら仕方ない・・・関東に行こう♪

そんなわけで埼玉県は市営大宮球場へ行ってまいりましたbullettrain

それでは埼玉大会2回戦

花咲徳栄vs市立川口の試合 スタートslate

 

その前にpaper!!

高校野球ブログランキングの応援をお願いします。

気になる現在の順位は!?

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

まずは円陣を組む市立川口と応援団に挨拶をする花咲徳栄

花咲徳栄高校のピッチャーは橋本君でした。

Img_4324_convert_20100712122608

1回表 花咲徳栄は2番大塚、3番木村の連続ヒットで1・2塁としますが4番金久保・Wプレーで0点。

その裏 市立川口も2番3番の連続ヒットと盗塁などで2・3塁としますが無得点!!

両校チャンスにあと1本が出ませんでした。

 

2回表 先制したのは花咲徳栄!!

6番英ヒットで出塁7番木内がセーフティー→8番五明のヒットで満塁とし9番田中のスクイズで1点先制!!

しかし3回裏 市立川口の攻撃

1番がヒットで出塁すると2番が送りバントでランナー2塁。ここで4番古川(大)が同点タイムリーで1-1となる!!

さらに続く5番もヒットで1・2塁 

ここで6番田中がセンター前へ!!

センターからバックホームされるも送球それて1-2と逆転!!

5回表の花咲徳栄

2番大塚が2ベースで出塁すると3番木村の外野フライで2塁ランナー3塁へタッチアップ・・・

続く4番金久保が同点タイムリー!!

更に5番の橋本がライト場外に消える2ランホームランで4-2となる。

6回表にもスクイズで1点追加し5-2とリードした花咲徳栄ですが・・・

7回裏 市立川口の攻撃

8番9番連続ヒット→2番が送って2・3塁→3番四球で満塁となり

ここで迎えるバッターは4番古川(大)君

2点タイムリーで5-4!!

さらに5番がレフトへ大きなあたり!!3塁ランナータッチアップからホームを狙うrun

良い球が返ってくるぞ~sweat01

↓   ↓

タッチアウトgood!!

 

9回裏 追い詰められた市立川口高校 

最後の攻撃も2アウト・・・

バッターは、ここまで一人で投げ抜いてきた2番ピッチャーの平山君!!

ベンチでは目に涙を浮かべている選手もいましたが、執念のヒットで出塁すると→この場面でまさかの盗塁成功!!

ヒット1本で同点の場面に!!

 

しかし粘りもここまで・・・

最後はセカンドフライで試合終了

5-4花咲徳栄高校勝利!!

尚、ここ埼玉大会でも勝利後、校歌の斉唱はございませんでしたheart03

いや~高校野球って本当に素晴らしいですね

。+゚(゚´Д`゚)゚+。 paper

遠く埼玉まで観に行った甲斐があった試合でした。

※今回のダイジェストはハンカチをご用意の上、御覧下さい。

↓   ↓

『前編』

 

『後編』

 

写真はデジブックでpaper

 

そういえば僕の知人も遂にブログを始めたそうなので是非、見てあげてください!!

↓   ↓

camera高校野球フォトアルバム

 

それでは今日はこのへんで・・・

次回をお楽しみに!!

 

『完』

|

2010年7月 9日 (金)

大阪桐蔭vs金光大阪(2010 私学大会・決勝)

どうも~(〃´艸`)paper

昨日は、大阪府の私学大会・決勝戦を観に大阪桐蔭グラウンドへお邪魔しました!!

P1140972_convert_20100709212352

 

決勝戦 

大阪桐蔭vs金光大阪の試合slate

 

その前にpaper!!

高校野球ブログランキングの応援をお願いします。

気になる現在の順位は!?

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

ダイジェスト

↓   ↓

 

『完』

|

2010年7月 5日 (月)

帝京vs攻玉社(東東京大会1回戦)

どうも~(〃´艸`)paper

7月4日の日曜日は東東京大会1回戦・帝京高校vs攻玉社高校の試合を観に神宮球場へ行ってまいりました。

今回はANAマイレージが貯まっていたので、飛行機で前日の晩に現地入り・・・

それでは帝京高校vs攻玉社高校スタートslate

まずは帝京のシートノック

先制したのは帝京高校!!

 

その前に!!

高校野球ブログランキングの応援をお願いします。

現在の順位は!?

  ↓   ↓

 ココをクリックgoodshine

 

 

1回表 2番田口が四球で出塁!すかさず盗塁で2塁へ

3番園田が先制タイムリー!!

 

1回裏 帝京の先発は山崎君♪

Img_4219_convert_20100705194335

いきなり1番にヒットを打たれますが、2番3番4番を三者連続三振で無得点に!!

先制した帝京ですが、なかなか追加点を奪えず、3回には1番岡部・2番田口が凡退で神宮にブブゼラが鳴り響く始末(ブ~♪)

前半、攻めあぐねた帝京ですが4回にようやくエンジンがかかる!!

4番島田・ヒット→6番松本もヒットで1・3塁

さらに盗塁で2・3塁とし

7番吉岡の犠牲フライで2点目を奪うと、

8番小林のタイムリーで3-0!!

5回表には4番島田のホームランで4-0に・・・

5回裏 帝京のセカンド吉岡君にアクシデントがありましたが大丈夫なようでした・・・

6回表 7番吉岡のタイムリーで5-0とし、ランナー3塁から9番山崎のセカンドゴロの間に1点追加6-0・・・

 

6回裏に攻玉社の4番の当たりをセカンド吉岡→ショート松本と高校生放れしたプレーを見せ↓

↑(アウトに出来ませんでしたけど)無得点に抑える・・・

6回終了6-0と帝京リード・・・

 

山崎君は結構、三振を奪っていたと思います♪

合計11Kですけど1つ撮り逃したcrying

↓  ↓

 

7回表の帝京 5番伊藤拓郎がランナー2・3塁からタイムリーで7点目を奪い、更に6番松本→7番吉岡の連続タイムリーで9-0!

そして8番小林の犠牲フライで10点目を奪うと7回裏のマウンドには194センチの荻谷君をマウンドへ・・・

↑三振2つを奪い後一人でコールドの場面ですが、ここで前田監督は期待のスーパールーキー1年生の渡邉隆太郎君(東海大翔洋中)をマウンドに・・・

P1140958_convert_20100705194157

緊張したのか四球を出してしまいましたが続くバッターから三振を奪いゲームセット!!

7回コール10-0で帝京高校が1回戦を突破しました!

 

東京大会は勝っても校歌は歌いません!!

それではダイジェストを・・・

『前編』

『後編』

 

写真はデジブックで(^ω^;)

↓   ↓

 

帝京高校はシード権が無く1回戦からの登場ですが、なかなか良い感じに仕上がっているのではないでしょうか???

尚、この試合の前に行われました都立小岩vs東京実業は東京実業が力の違いを見せ勝ち進んでおります!!

 

 

それでは今日はこのへんで(*´台`*) paper

 

『完』

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »