« 北大津vs天理 春季近畿地区大会1回戦 | トップページ | 智辯和歌山vs京都府立工業 春季近畿地区大会1回戦 »

2010年6月 1日 (火)

向陽vs報徳学園 春季近畿地区大会1回戦

近畿大会2日目のこの日も紀三井寺球場へ行ってまいりました。

紀三井寺球場は我が家から車で1時間ほどの所にあり、前までは遠いな~と思っていましたが、片道5時間かけて茨城県開催の関東大会を観に行ったことにより物凄く近く感じるようになりました♪

 

それでは向陽vs報徳学園の試合を・・・

まずはシートノック

『報徳学園』

『向陽高校』

報徳学園の先発は1年生の田村君

P1120995_convert_20100601073042

初回・先頭の1番山本に初球をライト前に弾き返されますが、その後はこの間まで中学生だったとは思えないピッチング。選抜出場校の向陽打線から6回を投げ無失点・6奪三振!!

 

向陽高校先発の東山君(2年)も報徳打線を4回無失点に抑える

P1130013_convert_20100601073150

向陽は5回裏からエース藤田がマウンドへrun

5・6・7回と抑え、8回表・・・

今度は打席に立った藤田君が報徳学園のエース大西からまさかのホームランで1点先制!!

さらに2・3塁とチャンスを広げたのですが追加点らず・・・

この回は、報徳学園のセカンド谷君がセーフにはなったものの

さすが報徳のセカンド!!というプレーを見せてくれました。

↓  ↓

 

9回表の打席で腰に死球を喰らった藤田君がそのままマウンドへ

 

9回裏 報徳学園の攻撃

ランナー1・2塁から7番に代打→浦﨑

同点タイムリーツーベース!!

さらに8番を敬遠で満塁策をとる向陽・・・

9番を三振で2アウト満塁とする藤田投手踏ん張れるか・・・

そして迎えるバッターは1番の谷・・・

↓  ↓

 

逆転の報徳は今年も健在!!( ̄□ ̄;)

1対2 報徳学園のサヨナラ勝利でした。

 

それではダイジェスト

『前編』

『後編』

 

おまけ『腹筋マニア用』

↑ちょっとずつ遅れる中島君5 (;-_-;)

 

写真はデジブックでcameraimpact

↓  ↓

 

『完』

                                                                                    

応援投票で1位にしよう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)flair

 ↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|

« 北大津vs天理 春季近畿地区大会1回戦 | トップページ | 智辯和歌山vs京都府立工業 春季近畿地区大会1回戦 »