« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の5件の記事

2010年6月28日 (月)

天理vs大阪桐蔭(練習試合)

え~前回の記事では福岡県の招待試合に行くようなことを書きましたが、当日の降水確率が高かったので結局行きませんでした。

その後も色々と予定を立ててはいたのですがどこにも行かず今に至る・・・

ブログの更新を出来ずにいましたが、毎日100名ほどのアクセスは絶えずありましたので、このままでは見に来てくれている方に申し訳ないと思い6月27日の昨日は天理高校vs大阪桐蔭の練習試合を観に奈良県天理市にある親里球場に行ってきましたrvcar

P1140681_convert_20100628191924_2

一応、大事な夏の大会前ということもあり気を使ってバックネット裏ではなく3塁側からの撮影です!!ここなら安心♪大丈夫♪

最近はライバル校に研究されるなんて言う方(ファン=オタ)もいるので選手名も今回は伏字にし万全の体制で望みたいと思います!!

それでは天○高校vs大阪○蔭の試合スタートslate

 

・・・その前に↓  ↓

是非、高校野球ブログランキングの応援お願いしますrock

 

 

大阪○蔭の先発は2年生の中○君

天○高校はエース沼○君でした・・・

 

先制したのは天○高校!!

1回表 1番井○が死球で出塁。2番坂○がヒットで1・2塁となり3番の中○がバントで2・3塁→4番内○・四球で満塁となり5番岩○の犠牲フライでタッチアップから1点先制!!

 

更に天○高校は2回表

1番井○の2ベース→2番坂○のセカンドの間に3塁に進み、3番中○タイムリーで2点目を奪う!!

大阪○蔭は2回裏に5番河○が右中間に2ベースヒットでノーアウト2塁としましたが6番山○司→7番藤○→8番山○が三者連続三振で無得点!!

 

 

3回表の天○高校 5番岩崎のホームランで3点目を奪うのですが動画を撮らずに写真撮ってましたcrying

P1140435_convert_20100628202238

 

天理は4回表に2番坂倉のタイムリーで4点目を・・・

 

更に3番中村のタイムリー3ベースと4番内野のタイムリーで6点目を奪う

  

 

大阪桐蔭は沼田投手の低めの球に手が出なかった

って感じでしょうか┐(^-^;)┌ ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

????・・・ん?

もう一度見てみましょう↓

 

そんなわけで6対0で天理高校が勝ちました!!

詳しくはダイジェストを見てもらうとして、大阪桐蔭の明るいニュースとしては大家君と市川君が途中から出ておりました!!

怪我から復活か!???

ダイジェストには天理の今井投手や大阪桐蔭の西田君なんかもはいってますのでごゆっくり御覧下さい!!

↓  ↓

  

 

ちなみに第二試合は見ておりません!!

 

写真はデジブックで↓

 

 

そんなわけで今日はこの辺で・・・

次回は東東京大会1回戦『帝京高校vs攻玉社』の試合をお伝えする予定でおります。

 

お楽しみに♪

 

それから『高校野球&四季写真館』様と相互リンクしましたので宜しくお願いします♪

↓   ↓

http://fyxys723.exblog.jp/

 

 

『完』

|

2010年6月10日 (木)

木本高校vs横浜高校 『くまのベースボールフェスタ』

今日は、前回載せたくまのベースボールフェスタ『横浜vs智辯和歌山』の前に行われました試合→木本高校vs横浜高校の様子を・・・

まずは横浜高校のシートノックから↓

 

横浜高校の先発は1年生の柳君♪

P1130674_convert_20100610200411

1回裏 横浜の攻撃

1番大石・ヒットで出塁し2番が送りバントで2塁・・・

なんやかんやで1・2塁となり5番の新井が先制2点タイムリー2ベース!!

2回裏 横浜の攻撃

木本高校の守備の乱れなどで満塁となりここでバッターはキャプテンの大石君!!

↑両翼100Mのここ、くまのスタジアムであわやグランドスラムかという当たりでしたが惜しくもファール\(^o^)/

悔しがっておりましたが気持ちを切り替え詰まりながらもタイムリーで3点目を奪うと2番乙坂が押し出しで4点目。3番ショートゴロの間に5点目を更に5番荒木が2点タイムリーで7点目。6番徳井もタイムリーで8点目を・・・

2回を終了して8対0と横浜高校は力の違いを見せ付ける・・・

 

横浜高校はショートの先発は1年生の青木君だったのですがエラーやバントを決められず途中交代

↑今回はこんなかたちで代えられてしまいましたが名門・横浜高校の1年生で、この次期から背番号6として使われているのですから将来期待していいのではないでしょうかflair

代わってショートに着いたのはセカンドで出ていた大石君♪

横浜のショートはこうでなくっちゃ(*´台`*) rock

↓   ↓

 

横浜高校はその後も3番田子のタイムリーなどで11対0とする・・・

 

5回表 横浜高校はピッチャー田原君(1年)に交代

180センチ74キロと1年生とは思えない体格です

(^ω^;)

P1130823_convert_20100610200535

 

そんなこんなで横浜高校が11-0の7回コールドで勝ちました!!

詳細はダイジェストで↓

 

 

ちょっと木本高校はエラーが目立ったかなという感じでした・・・

最後に、少ないですがこの試合の写真をデジブックで↓

  

 

 

さ~いよいよ今週末は福岡県招待試合です(・∀・)rock

去年はPL学園と大阪桐蔭が招待されました

↓   ↓

九州国際大附vsPL学園

大阪桐蔭vs福岡大大濠

PL学園vs福岡工大城東

↑   ↑などでしたが・・・

今年は帝京高校と広陵高校が招待されています♪

13702604_1040162_86large

↑  ↑

※現在、天気予報では雨ですが・・・

晴れてくれ~(☄ฺ◣д◢)☄

 

『完』

                                                                                    

応援投票で1位にしよう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)flair

 ↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|

2010年6月 7日 (月)

横浜vs智辯和歌山 『くまのベースボールフェスタ』

智辯和歌山が近畿大会の準決勝で負けてしまい、三重県熊野の招待試合に行くことになったので6月6日の日曜日は私も行くことに・・・

ちなみに6月4日は私の誕生日でした(〃´艸`)scissors

 

そんなわけでこの日はAM2時半起床fuji!!

いくらなんでも早すぎるので3時半に出発しました・・・

熊野へ行くにはS字カーブだらけの山道を2時間程といつ崩れるか分からないようなトンネルを何個もくぐるわけですが・・・

途中で気分が悪くなりcrying引き返そうかとも思いましたが、なんとか出発から3時間ほどで無事に到着しました!!

 

それではお待たせいたしましたpaper

横浜高校vs智辯和歌山の試合スタートslate

Img_convert_20100607193059

Img_0001_convert_20100607193131_2

智辯和歌山は近畿大会の時とは違い背番号は元に戻った感じ。

横浜高校は1・2年生が多いメンバーでした。

残念ながら智辯和歌山の道端君とジュニアホークス時代にチームメートだった村田君(2年)や大阪東淀川ボーイズから入った大型捕手の尾関君(1年)↓

は、メンバー入りしておりませんでしたheart03

 

智辯和歌山・上野山 横浜・斉藤の先発で始まったこの試合・・・先制したのは横浜高校!!

1回表 3番近藤がヒットで出塁し、2塁へ盗塁成功!!そして4番新井が先制タイムリーで1-0

1回裏の智辯和歌山は1番城山がヒットで出塁も盗塁失敗!!2番岩佐戸が四球の後3番西川が2ベースヒットで2・3塁に!!

しかし、4番山本(定)5番道端が打てず無得点・・・

4回表 横浜は4番新井の2ベースヒットの後、5番が送りバントで3塁とし6番の所で智辯和歌山バッテリーが痛恨のワイルドピッチで2点目を・・・

4回裏 智辯和歌山

6番瀬戸 7番山本(隆)が連続ヒットで1・2塁と得点のチャンス

続く7番藤井が2点タイムリー2ベースで2-2の同点に!!

同点とされた横浜高校は1年生の山内達也君をマウンドへ

P1140135_convert_20100606205413

噂どおりのピッチングで智辯和歌山打線に得点を許さず・・・

※この日のMAXは電光掲示板の表示で130キロ半ばくらいかな?

 

智辯和歌山の上野山投手(2年)もピンチで三振を奪うなど好投

 

結局、試合は2-2のまま9回を終え、特別に1イニングだけ延長戦をしたのですが引き分けでした。

ま~試合の詳細はダイジェストを御覧下さい!!

↓  ↓

『前編』

『後編』

 

↑この試合の前に行われた横浜高校vs木本高校と2試合を観て思いましたが、横浜高校はやはり大石キャプテンの野球センスがキラリと光っておりました。若い投手陣も将来楽しみです。

尚、現在まだ編集中ですが横浜高校vs木本高校の試合の様子も後日載せたいと思います♪

とりあえず『予告編』だけ↓

お楽しみに!!

 

それでは最後に写真をデジブックで(^ω^;)paper

 

『完』

                                                                                    

応援投票で1位にしよう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)flair

 ↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|

2010年6月 1日 (火)

智辯和歌山vs京都府立工業 春季近畿地区大会1回戦

大会2日目 第二試合

智辯和歌山vs京都府立工業

まずはシートノックから

『京都府立工業』

『智辯和歌山』

智辯和歌山の先発メンバーを見て?(;-_-;)?

P1130318_convert_20100601123109

西川遥輝や山本定寛や道端に城山も出てないshockと思いましたが、来週くまのベースボールフェスタに招待されているので仕方ないかなと言うのが正直な感想でした。

※くまのベースボールフェスタとは→自分で調べようflair

今年はキャプテンとなったあの空飛ぶ大石君が率いる横浜高校

と智辯和歌山が招待されております。

近畿大会1回戦に勝つと6月5日の招待試合と近畿大会2回戦が重なるのでどうするのだろうかと思ってましたが・・・(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)

ちなみに去年は中京大中京と帝京が招待されました。

 

それではまずベンチ前を消毒する西川君

 

京都府立工・西山  

智辯和歌山・畑中の先発で始まったこの試合。先制したのは智辯和歌山でした・・・

2回表 6番西川(優)がヒット。続く7番久保が2ベースを打ち2・3塁に・・・ここで8番平岡の打球がエラーを誘い1点先制!!

3回表 智辯和歌山は1番山本隆大のホームラン

で2-0とすると、3番藤井・5番瀬戸のヒットで1・2塁。

ここで6番西川(優)の2点タイムリー2ベースで4-0に・・・

5回表 智辯和歌山

・四球やエラーWピッチなどで1点追加5-0!!

5回裏終了の智辯和歌山ベンチ

↑  ↑

高嶋監督を見て、わざと負けるようなことはしないなと確信paper

しかし・・・

5回に代打で登場の山本(定)→三振

6回 城山→三振

8回 代打・西川遥輝→三振

    代打・道端→三振

でもそんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \

9回表 智辯和歌山の攻撃

ランナー1・2塁で3番山本(定)のタイムリー2ベースで6-0

さらに満塁となりゲッツー崩れで7-0

そして西川遥輝の2点タイムリーで9-0に。

9回裏 京都府立工業の攻撃

ここまで死球とピッチャー強襲を喰らい散々痛い思いをしてきた西山君↓

鬱憤を晴らすかのような一発で1点を返す

しかし反撃もここまで9-1智辯和歌山勝利!!

くまのベースボールフェスタを断らなければいけなくなった高嶋監督

  

 

ダイジェスト『前編』

ダイジェスト『後編』

写真はデジブックで

↓   ↓

 

『完』

                                                                                    

応援投票で1位にしよう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)flair

 ↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|

向陽vs報徳学園 春季近畿地区大会1回戦

近畿大会2日目のこの日も紀三井寺球場へ行ってまいりました。

紀三井寺球場は我が家から車で1時間ほどの所にあり、前までは遠いな~と思っていましたが、片道5時間かけて茨城県開催の関東大会を観に行ったことにより物凄く近く感じるようになりました♪

 

それでは向陽vs報徳学園の試合を・・・

まずはシートノック

『報徳学園』

『向陽高校』

報徳学園の先発は1年生の田村君

P1120995_convert_20100601073042

初回・先頭の1番山本に初球をライト前に弾き返されますが、その後はこの間まで中学生だったとは思えないピッチング。選抜出場校の向陽打線から6回を投げ無失点・6奪三振!!

 

向陽高校先発の東山君(2年)も報徳打線を4回無失点に抑える

P1130013_convert_20100601073150

向陽は5回裏からエース藤田がマウンドへrun

5・6・7回と抑え、8回表・・・

今度は打席に立った藤田君が報徳学園のエース大西からまさかのホームランで1点先制!!

さらに2・3塁とチャンスを広げたのですが追加点らず・・・

この回は、報徳学園のセカンド谷君がセーフにはなったものの

さすが報徳のセカンド!!というプレーを見せてくれました。

↓  ↓

 

9回表の打席で腰に死球を喰らった藤田君がそのままマウンドへ

 

9回裏 報徳学園の攻撃

ランナー1・2塁から7番に代打→浦﨑

同点タイムリーツーベース!!

さらに8番を敬遠で満塁策をとる向陽・・・

9番を三振で2アウト満塁とする藤田投手踏ん張れるか・・・

そして迎えるバッターは1番の谷・・・

↓  ↓

 

逆転の報徳は今年も健在!!( ̄□ ̄;)

1対2 報徳学園のサヨナラ勝利でした。

 

それではダイジェスト

『前編』

『後編』

 

おまけ『腹筋マニア用』

↑ちょっとずつ遅れる中島君5 (;-_-;)

 

写真はデジブックでcameraimpact

↓  ↓

 

『完』

                                                                                    

応援投票で1位にしよう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)flair

 ↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »