« 岡山東商vs岡山理大附 春季岡山大会・決勝 | トップページ | 大阪桐蔭vs履正社 春季大阪大会・準々決勝 »

2010年5月 5日 (水)

花咲徳栄vs浦和学院 春季埼玉県大会・決勝

5月4日 埼玉県大会『決勝戦』を観に大宮まで行ってまいりましたbullettrain

AM6時発 新大阪駅からなんやかんやで3時間40分程・・・

P1110393_convert_20100505121512

岡山大会とは違い、埼玉は野球人気がありますね~・・・

開門前のチケット売り場に結構並んでいました。

球場の中に入るとまず始めにバックネットをチェックするのですが、動画を撮るにはピントが合わないネットだったので内野席上段に移動run・・・

と、そのときsign02埼玉県在住の知り合いに見つかってしまいましたsweat01

その方は主に関東の高校野球を中心に写真を撮っています。

ブログを始めたそうなので良かったらどうぞ→クリック

 

それでは試合の方を・・・花咲徳栄vs浦和学院 スタートslate

まずは両チームのシートノックから

浦和学院の先発は196センチ右腕

南貴樹投手♪MAXは144キロらしいです。

P1110121_convert_20100505121822

対する花咲徳栄のピッチャーは橋本君♪前日の準決勝ではノーヒットノーランを達成しているとか・・・しかも花咲徳栄は意外にも、これまで浦和学院にはまだ公式戦で1度も勝った事がないそうなので、どのようなピッチングをするのか楽しみであります。

試合が動いたのは5回表 花咲徳栄の攻撃

8番木内の2ベースの後、9番が送って3塁としますが1番の佐藤がサードゴロ→3塁ランナー本塁突入もアウト!!

しかし2番大塚のヒットで1・3塁とすると3番木村が先制タイムリー1-0

さらに続く4番戸塚がタイムリーで2-0!!

2点を先制された浦和学院でしたが応援席では物凄く『ええ声♪』が響き渡っておりました♪

その後、花咲徳栄 セカンド大塚の好プレー!!

などもあり、互いにチャンスはありましたが得点ならず・・・

※試合の詳細は後ほど載せるダイジェストを御覧下さい!!

そして9回裏・・・

2-0花咲徳栄高校 shine優勝shine

橋本投手・見事完封!!

埼玉を制したことより浦和学院に勝ったことの方が嬉しかったのではないでしょうか・・・

 

それではダイジェストをどうぞ・・・

『前編』

『後編』

 

 

球場を後にし、5日の千葉大会決勝を観に銚子に行こうか迷っていたところ習志野OBのワイドさんから電話がsweat01(ワイドさんのHPはこちら)

『いまどこですか?明日、来ます?』とかかってきたので銚子球場について色々聞いたところ、動画を撮影するには適してなさそうだったので大阪に帰ることに・・・

っていうか大宮から銚子に行くより大阪に帰る時間の方が早いのですけどね・・・そんなわけで習志野vs銚子商業オールドファンには堪らない好カードの決勝戦は見たかったのですが今回は断念しました!!

 

それでは最後にデジブックを載せて終わりたいと思います!!

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

応援クリックgoodを忘れずに

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|

« 岡山東商vs岡山理大附 春季岡山大会・決勝 | トップページ | 大阪桐蔭vs履正社 春季大阪大会・準々決勝 »