« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の9件の記事

2010年5月31日 (月)

北大津vs天理 春季近畿地区大会1回戦

前回に引き続き近畿地区大会1日目

第二試合 北大津vs天理のレポを・・・

まず天理高校ですが選抜時とは背番号や守備位置が結構変わっておりました。

Img_0001_convert_20100531194441

たとえばファーストの伊達君が控えの捕手になってたり

P1120644_convert_20100531193818

さらに安田キャプテンがサードからショートへ

ウッチーが一塁へ、そして監督は森川君!?などなど・・・

 

それではシートノックから・・・

『天理高校』

『北大津』

 

北大津・岡本 天理・沼田の両エースが先発でした。

1回裏 天理の攻撃

2番柳本・二塁打→3番中村・四球で1・2塁のチャンス

ここで4番安田でしたが、Wプレーチェンジ

天理は2回と3回にもヒットで出塁するのですが、北大津のキャッチャー山口君に盗塁を阻止され得点できず・・・

4回にも2番柳本・3番中村の連打で得点のチャンスでしたが後続倒れて無得点。

先制したのは北大津高校 

6回表 ランナー3塁から3番北林がタイムリー3ベースで1点先制

 

しかし6回裏の天理

・3番中村の2ベースの後、4番安田が逆転2ラン♪

選抜の敦賀気比戦で「最後の1球は見極めたつもりだったが、それは言い訳。打てなかった自分に悔いが残る。もっと一球に集中しないと」。口べたな主将は目を赤くして語った→安田君↓

でしたが、本当に頼れる主将に成長していると思います

2対1天理勝ち越し!!

 

しかし8回表に北大津が反撃!!

1・2塁から5番北野のタイムリーで同点

6番山口が逆転タイムリー3-2

更に7番目方・ヒットとエラーで2点追加5-2

8番山本のタイムリー2ベースで6-2と突き放す

↓  ↓

天理は9回裏に2番柳本の内野ゴロの間に1点返すのが精一杯・・・

 

6-3北大津高校勝利!!

秋の近畿大会では優勝した神戸国際大附に1回戦で9回2アウトまで3-1とリードしていながらエラーが続きまさかのサヨナラ負け・・・

↑選抜出場を逃した北大津高校ですが、最後の夏に向けて相当鍛え上げられているのではないでしょうか・・・

 

そんなわけでダイジェストを・・・

『前編』

『後編』

 

それではデジブックを・・・

 

『完』

                                                                                    

応援投票で1位しよう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)flair

 ↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|

神島vs履正社 春季近畿地区大会1回戦

それでは載せて行きたいと思います。

春季近畿地区大会1回戦

神島高校(和歌山2位)vs履正社(大阪1位)

・・・スタートslate

 

履正社高校の先発は飯塚君(2年)

P1120434_convert_20100531165631

3イニングを投げ打者9人から全て三振を奪う快挙でした。

前にも載せましたが、まだ見ていない方はコチラ→クリック

先制したのは履正社高校!!

2回裏 4番石井の2ベースヒット→5番が送って3塁→6番出口スクイズで1点先制。

さらになんやかんだで撮影できませんでしたがsweat017番坂本のタイムリー2ベースで0-2とリード!!

元々この試合は全て撮影する気は無かったのでご了承下さい。

 

3回にも4番石井のスクイズで3点目・・・

更に6番出口のタイムリー3ベースで0-4

※4点目も撮影できなかったのでダイジェストには入ってません。

4回から履正社はピッチャー高田君に交代

5回表 神島高校 8番宮﨑のタイムリーで1点返し1-4

 

6回表 履正社の攻撃

ここだけの話しですが、パリーグの某スカウトが注目している3番山田が2ベースヒットで出塁

6番出口がショート内野安打の間に2塁ランナー山田が快足を跳ばして一気にホームイン1-5!!

 

7回にも履正社は4番石井の2ベース→6番出口・セーフティースクイズで6点目

8番坂本・タイムリー2ベースで7点目

さらにワイルドピッチで2-8となる・・・

そしてここまでショートゴロ→三振→三振→センターフライと4打席凡退の海部君↓

でしたが、やはり最後に枚方のイチローが決めてくれました!!

タイムリー2ベースで2-9!!

さぁ~祭りの始まりだぁ~♪

と思ったら7回7点差コールドゲームとなりましたheart03

9対2履正社高校勝利!!

11111111111111111111111111

 

そんなわけで、ところどころ得点シーンが抜けてますがダイジェストを・・・

  

デジブックはこちら↓

 

『完』

                                                                                    

応援投票で1位しよう(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)flair

 ↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|

2010年5月30日 (日)

春季近畿大会 動画速報!! (大会2日目)

本日も紀三井寺球場へ行ってまいりました・・・

それでは本日のホームラン♪

↓  ↓

まずは第一試合から・・・

向陽vs報徳学園

向陽高校 藤田選手の先制ホームラン♪

 

続いて第二試合

智辯和歌山vs京都府立工業

・智辯和歌山 山本隆大(2年)のホームラン♪

 

・京都府立工業 西山選手のホームラン♪

以上、『速報!!ホームラン』でした。

 

尚、本日も『オー●枚方祭り』は開催中でした

(〃´艸`)rock↓  ↓

※『オー●枚方祭り』を知らない方へ・・・

↑  ↑

特に知る必要もございません(^ω^;)paper

 

そんなわけで試合の詳細は編集が終わり次第、UPしたいと思います。

 

お楽しみに♪

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

必ずクリックして投票しよう!

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|

2010年5月29日 (土)

春季近畿大会 動画速報!!(大会1日目)

みなさん、ごんばんわ・・・(;-_-;)earpaper

今日は和歌山県・紀三井寺球場へ春季近畿地区大会1日目を見てまいりました・・・

まだ動画の編集が進んでおりませんので試合の詳細は、また後日載せたいと思いますが、ホームランシーン等はその日のうちにUPしておきたいので先に載せたいと思います。

まずは第一試合 

神島高校vs履正社の試合から・・・

履正社の先発は飯塚君(2年)でした・・・

1回からバッタバッタと三振を奪い続け、3イニング・打者9人を全て三振を奪うという快投でした( ̄□ ̄;)

 

  

続いて北大津vs天理の試合から・・・

北大津1点リードの6回裏→天理高校 4番安田が2ランホームランで逆転のシーン↓

  

 

そんなわけで、本日行われた2試合の詳細はまた後日・・・

でも、ちょこっとだけ↓  ↓

↑  ↑

【出演】 海部・柳本・長谷川・伊達

『オー●枚方祭り 第二弾!!』 

お楽しみに♪

 

P1120415_convert_20100529191119

 

おっとsweat01のんきにブログ書いている場合じゃねーや・・・

さっさと編集せねばsweat01

 

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

必ず投票しよう!

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|

2010年5月20日 (木)

花咲徳栄vs土浦湖北 春季関東大会・1回戦

遅くなりましたが前回の続きを・・・

この日の第二試合は花咲徳栄(埼玉1位)と土浦湖北(茨城2位)の対戦でした。

試合前・花咲徳栄のブルペン・・・

どうやらこの日も五明君の先発は無さそうです。

まずは花咲徳栄のシートノックを↓

 

そんなわけで花咲徳栄の先発は松本君(2年)でした

P1120192_convert_20100520143238

試合が動いたのは3回ですが、その前に花咲徳栄の校歌を♪

※そろそろ校歌を覚えましたか(^ω^;)?

 

3回裏 土浦湖北の攻撃

9番が四球で出塁、1番松尾のヒットで1・2塁に・・・

2番がセカンドゴロ・・・セカンドが2塁へ送球するもショート捕れず満塁に!?

続く3番野坂がライトへ大きな犠牲フライ・・・

3塁ランナータッチアップrun1点先制!!

その後

土浦湖北・金子

花咲徳栄・松本

両投手の投げあいで、あっという間に9回へ・・・

9回表 追い詰められた花咲徳栄は先頭の4番戸塚に代打→橋本

『大きなあたり━(゚∀゚)━!! !!』

両翼100m/中堅122m の、ここひたちなか市民球場じゃなければ入っていたことでしょう・・・

1アウトから5番英のヒットと盗塁で2塁まで進めますが、最後はセカンドフライで試合終了。

1-0土浦湖北の勝利!!

ダイジェストはこちら↓

 

第三試合も観たかったのですが、ここから我が家まで5時間以上かかると言う事もありシートノックだけ見て帰ることに・・・

『横浜創学館』

愛唱歌 「遥かな想い」

横浜創学館では校歌ではなく、みんなが口ずさめる歌という意味で愛唱歌を定めています。
小田和正さんが作詞・作曲を手がけてくださり、2003年に完成したそうです。

今我らは 同じ道を ともに歩き始めた
見つめるべき未来を 語るべき言葉を求めて

集いし我が友 その名に誓って
いつしか 世に出ずるとも
我が母校の 誇りを忘れない

春夏秋そして冬と 数え切れぬ思い出
その笑顔と涙が かけがえのない時を刻む
 
飛び立て我が友 ためらうことなく
いつの日も この心は
君とともに そこにあるのだから

窓開ければ 夕べの街 ただ潮騒 届いて
想いは遙か遠く 名も知らぬ卒業生たち
 
この空 この風 抱かれて あなたは
繰り返し 過ぎゆく日々
海の彼方 何を見つめていた
 
あふれる想いを せいいっぱいの勇気を
きらめくこの時を 残して行きたい
  
我らがいる この場所に
我らがいた 確かな証として

詳しくは横浜創学館のHPを御覧下さい→横館

 

青藍泰斗高校の校歌も作詞・売野雅勇氏作曲・芹澤廣明氏とかなり有名な方が作ったようで今風な感じでした♪

 

そんなわけで帰りはうなぎ弁当を食べながら帰ったと言うわけですがお茶とあわせて1500円もするとは思いもしませんでしたcrying

P1120411_convert_20100520143338

それでは最後にデジブックを・・・

山下君を探せ(〃´艸`)♪

↓   ↓

 

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

必ず投票しよう!

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|

2010年5月17日 (月)

習志野vs桐生第一 春季関東大会・1回戦

5月15日の土曜日、仕事が終わり『さぁ~出かけよう♪』ってなわけで帰宅せずにそのまま新大阪駅へbullettrain

目的地は茨城県ひたちなか市の『勝田駅』

新大阪駅で串カツを売っていたのでビールとサンドウィッチなどを買い込んで乗車♪

P1110862_convert_20100517193806

 

1時間後・・・↓

P1110864_convert_20100517193910

↑一人宴会は大盛り上がり(*´台`*)

途中、新幹線の車内ではアサヒスーパードライbeerを売っていないという事実を知り落ち込んだりもしましたが、4時間半後・・・

勝田駅になんとか到着!!

夜11時半の茨城県は寒かったですcrying

 

就寝は12時sleepyそして→4時半起床( ☉_☉)

タクシーでひたちなか市民球場へcar・・・大阪から高校野球を観に来たとタクシーの運転手さんに話していたら『一つだけ言わしてもらって良いですか?・・・野球キチガイですね(m9´∀`;) 

なんて言われ・・・(;-_-;)

料金は2000円でした

予定より遅れて5時半に球場到着♪

P1110865_convert_20100517194002

1番乗りかと思っていたら黒い人とラガーシャツの人など数名が既に並んでおりました( ̄□ ̄;)

それでは関東大会1回戦 『習志野VS桐生第一

スタートslate

まずは習志野のシートノックから

先制したのは習志野高校(千葉1位)

1回表 2番中山君がヒットで出塁も牽制死!!

※この牽制アウトのシーンを撮影できなかったのでダイジェストには入れません(カットhairsalon

 

2アウトランナー無しから3番福田のホームラン♪で1点先制

習志野は4回にも5番早野の犠牲フライで2点目を・・・

6回表には1番2番3番の連続バント→相手エラーもありノーアウト満塁に・・・

ここで4番山下のタイムリーで3点目↓

さらに5番早野→6番宮内の連続犠牲フライ2点追加で5-0となる。

7回表にも3番福田の2点タイムリー2ベースで7点目→4番山下の犠牲フライで8点目→5番早野も犠牲フライで9点目!!

※試合の詳細はダイジェストを御覧下さい!!

そんなわけで習志野高校はショート宮内君のファインプレー

などもあり7回コールド9対0と圧勝でした!!

完封した泉澤投手もなかなかのピッチングだったと思います

P1120048_convert_20100517194100

 

それではダイジェストをどうぞ(〃´艸`)paper

 

撮った写真はデジブック↓

 

尚、この後の試合の動画は編集できておりませんので今しばらくお待ち下さい・・・

とりあえず次回の予告動画だけ載せて終わりたいと思います

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

必ず投票しよう!

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|

2010年5月10日 (月)

大阪桐蔭vs履正社 春季大阪大会・準々決勝

5月9日 春季大阪大会・準々決勝を観に舞洲球場へ行ってまいりました!!

万博球場ではPL学園vs関大北陽の試合があり、そちらも行きたかったのですが、このブログの検索フレーズランキングで何故かずっと『オール枚方ボーイズ』が不動の1位をキープしているので卒団生のいる大阪桐蔭vs履正社を選択しましたpaper

それではオール枚方ボーイズファンの皆さん!!

おまたせしました!!スタートslate

(さぁ~オール枚方祭りの始まりだぁ~!ワッショイ♪ワッショイ♪)

P1110395_convert_20100510200048

↑※映っているのは当ブログのイメージキャラクター『山下君』

岡山大会以来、二度目の登場です!!

まずは試合前のシートノックから・・・

 

先制したのは履正社高校!!

得点に絡んだのはやはり枚方のイチロー・1番海部君

のヒットからでした↓

1回裏 海部のヒット→2番バント→3番内野安打で1・2塁となり4番石井の先制2点タイムリー2ベース!

対する大阪桐蔭のオール枚方出身である山足君はというと・・・私学大会での衝撃のデビュー(対英真高校戦)から丁度1年

すくすくと成長し最近では2試合連続のホームランを打つなど大活躍中らしいです♪

そんな山足君も元チームメートの海部に負けず2回表にヒットを打ち1・3塁とチャンスを広げますが得点ならず↓

3回裏 履正社の攻撃

1番海部がショートのエラー(※捕球しててもきっとセーフ)で出塁・3番が四球で1・2塁となり4番がセンターへ・・・

センター山足・2塁ランナー海部・セカンド廣畑・・・・・・・!?

「3人揃って枚方わっしょい♪(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ) rock

 

5回裏に大阪桐蔭はピッチャー中野君に交代・・・

その中野からも海部がヒットで出塁!!

2番が送って3番のタイムリーで履正社が3点目!!

 

7回表 大阪桐蔭 

8番山足が内野安打で出塁も得点ならず

そんなこんなで結局3-0で履正社高校が勝ちました!!

ん~(;-_-;)大阪桐蔭・・・もう少し頑張ろう30点sweat01

詳しくはダイジェストを作ったのでそちらを御覧下さい。

↓   ↓

 

一応、デジブックも作成しました(^ω^;)paper

 

尚、この試合の前に行われました東海大仰星vs大商大付属高校の試合は、箕島vs星陵のあのシーンの再現

↑を見れたりシーソーゲーム(結果は4-3東海大仰星勝利)でなかなか面白かったです!!

 

んで今回はもう1つ目的がありました・・・

大阪桐蔭に身長195センチの●波君という選手が入ったそうなので見れたら良いなと思っていたのですが・・・

応援席にいる生徒を見るとみんなデカイ( ̄□ ̄;)sweat01

結局、どの子が●波君かワカリマセンでした・・・

 

 

さ~いよいよ今週土曜日から関東大会が開幕です!!

楽しみですね♪

 

今日はこの辺で・・・

『完』

 

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

応援クリックgoodを忘れずに!!

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|

2010年5月 5日 (水)

花咲徳栄vs浦和学院 春季埼玉県大会・決勝

5月4日 埼玉県大会『決勝戦』を観に大宮まで行ってまいりましたbullettrain

AM6時発 新大阪駅からなんやかんやで3時間40分程・・・

P1110393_convert_20100505121512

岡山大会とは違い、埼玉は野球人気がありますね~・・・

開門前のチケット売り場に結構並んでいました。

球場の中に入るとまず始めにバックネットをチェックするのですが、動画を撮るにはピントが合わないネットだったので内野席上段に移動run・・・

と、そのときsign02埼玉県在住の知り合いに見つかってしまいましたsweat01

その方は主に関東の高校野球を中心に写真を撮っています。

ブログを始めたそうなので良かったらどうぞ→クリック

 

それでは試合の方を・・・花咲徳栄vs浦和学院 スタートslate

まずは両チームのシートノックから

浦和学院の先発は196センチ右腕

南貴樹投手♪MAXは144キロらしいです。

P1110121_convert_20100505121822

対する花咲徳栄のピッチャーは橋本君♪前日の準決勝ではノーヒットノーランを達成しているとか・・・しかも花咲徳栄は意外にも、これまで浦和学院にはまだ公式戦で1度も勝った事がないそうなので、どのようなピッチングをするのか楽しみであります。

試合が動いたのは5回表 花咲徳栄の攻撃

8番木内の2ベースの後、9番が送って3塁としますが1番の佐藤がサードゴロ→3塁ランナー本塁突入もアウト!!

しかし2番大塚のヒットで1・3塁とすると3番木村が先制タイムリー1-0

さらに続く4番戸塚がタイムリーで2-0!!

2点を先制された浦和学院でしたが応援席では物凄く『ええ声♪』が響き渡っておりました♪

その後、花咲徳栄 セカンド大塚の好プレー!!

などもあり、互いにチャンスはありましたが得点ならず・・・

※試合の詳細は後ほど載せるダイジェストを御覧下さい!!

そして9回裏・・・

2-0花咲徳栄高校 shine優勝shine

橋本投手・見事完封!!

埼玉を制したことより浦和学院に勝ったことの方が嬉しかったのではないでしょうか・・・

 

それではダイジェストをどうぞ・・・

『前編』

『後編』

 

 

球場を後にし、5日の千葉大会決勝を観に銚子に行こうか迷っていたところ習志野OBのワイドさんから電話がsweat01(ワイドさんのHPはこちら)

『いまどこですか?明日、来ます?』とかかってきたので銚子球場について色々聞いたところ、動画を撮影するには適してなさそうだったので大阪に帰ることに・・・

っていうか大宮から銚子に行くより大阪に帰る時間の方が早いのですけどね・・・そんなわけで習志野vs銚子商業オールドファンには堪らない好カードの決勝戦は見たかったのですが今回は断念しました!!

 

それでは最後にデジブックを載せて終わりたいと思います!!

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

応援クリックgoodを忘れずに

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|

2010年5月 3日 (月)

岡山東商vs岡山理大附 春季岡山大会・決勝

5月2日

この日は4時出発!!岡山県倉敷市にGOrvcar!!

コックピット(車内)ではいつものように一人熱唱♪

そこに行けば~どんな夢も叶うと言うよ~
誰も皆 行きたがるが~はるかな世界
その国の名はおかやーま♪

 ~中略~

おかやーま♪おかやーま♪愛の国おかやーま♪

P1110013_convert_20100503054318

そんなわけで着いたのは午前7時・・・

午後1時試合開始なのに早く着きすぎた(-д-!||)

とりあえず午前8時のマスカットスタジアム

誰も居ない・・・数分後、ようやく第一村人発見!!

散歩中のおじいさんに記念撮影してもらいましたcamera

20100502085135

↑コブシは卒業式をイメージしましたrock

※顔は当ブログのイメージキャラクター『山下君』

 

そんなこんなであっという間に5時間経過!!

開門時間の12時にrun

それでは春季岡山大会・決勝戦

岡山東商業vs岡山理大付属 スタートslate

目的は某ブログに『常時140kオーバーを計測する』と書かれていた岡山東商の星野投手!!

P1100814_convert_20100503054449

ホンマかいな~(;一_一)?と倉敷まで観に来たわけです。

試合前の星野投手

確かに豪腕って感じです♪

『プレイボールpaper ノナァ~~~~ァ~~~♪』

1回表 理大附2番にヒットを打たれますが3番を三振ゲッツーでチェンジ

まぁ詳しくはダイジェストもしくは奪三振シーンをまとめたVTRを御覧下さい。

1回裏 岡山東商の攻撃 

連続四球で1・2塁となり4番戸田がタイムリーで1点先制

岡山東商は2回裏にもスクイズで1点。7回裏には連続四球やWピッチで1点追加で3点目・・・

理大附はランナーを出すのですがチャンスを生かしきれず、結局0-3岡山東商業が優勝いたしました!!

とりあえずダイジェスト

続いて星野投手の奪三振シーンを単品でpaper

1時間40分ほどの短い試合でした・・・

帰りは多少の渋滞がありましたが3時間半で帰宅♪

移動、往復6時間半+待ち時間6時間=12時間半

試合が1時間40分・・・。( ̄□ ̄;)

誰も皆 行きたがるが~はるかな世界down 

 

それではこの日の写真をデジブックで↓

 

 

尚、本日の僕の予定は移動日bullettrainとなっているのですが・・・

浦和学院と花咲徳栄が今日もし勝てば明日の決勝に間に合うよう大宮に向かいたいと思います!!

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

応援クリックgoodを忘れずに

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »