« 第82回選抜 大会9日目を振り返る | トップページ | 島袋洋奨・・・ »

2010年4月 8日 (木)

興南vs日大三高→『総集編!!』

大会10日目と11日目は観に行けなかったので12日目・決勝戦の模様を・・・

この日も甲子園に行けないハズでしたが、急遽行けるようになりました!!

しかし到着予定時刻は12時でしたので車で行っても駐車場は空いていないだろうということで電車で行くことに・・・

席の方は頼んでおいたので最前列に座れましたscissors

こういう時こそ組織の力(団結力)を感じますね!!

↑   ↑

私のわがまま許してくれてありがとう!!

しっかり撮影します♪

 

そんなわけで試合の方を・・・

興南の島袋君

Img_3608_convert_20100408211220

が1塁へ牽制するモーションに入った瞬間、撮影を止めてしまい日大三高が2点先制するシーンは撮る事ができませんでしたshock

↑   ↑

※この牽制悪送球で入った2点が決勝点になっていたら最悪でしたが、試合は延長戦へ・・・

とりあえず『前編』

 

続いて『後編』

                                                                                     

 

・5-5同点の延長12回 

興南が5点を入れて終わってみれば10-5!!

興南高校が優勝しました!!

大会前のPL学園との練習試合のときに間近で見ましたが興南の選手はブンブンと良い音が鳴る素振りをしていました・・・

こんな良いスウィングなのにどうして甲子園では点が獲れないんだろうかと思っていましたが、終わってみればそんなことはありませんでしたね!!

去年は春・夏と思うように点が獲れず初戦敗退・・・

島袋君がいくら良いピッチングをしても点が入らなければ勝てないので、そうとうバッティングも練習してきたと思います。

選抜を制し今度は目標にされる側ですが是非、夏も出てきて欲しいチームであります。

個人的に日大三の山崎君は良いピッチャーと思っていましたが、まったくノーマークのチームでした!!

決勝まで残るとは予想外sweat01

 

それでは試合後のインタビューkaraoke

『島袋君』

 

優勝旗&準優勝旗の授与

 

大会歌→閉幕

我喜屋監督に声をかける観客の言葉が印象的でした・・・

 

 

それでは最後になりましたが毎回、大好評の・・・

『総集編』で終わりたいと思います!!

 

 

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

よろしければ応援クリックgoodをして頂けると嬉しいです

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

|

« 第82回選抜 大会9日目を振り返る | トップページ | 島袋洋奨・・・ »