« 第82回選抜 大会6日目を振り返る | トップページ | 第82回選抜 大会9日目を振り返る »

2010年4月 5日 (月)

第82回選抜 大会7日目を振り返る

この日は物凄く寒い日でありましたtyphoon

しかし寒さに負けずAM4時には着いていたかな・・・

それでは本日のメニュー

宮崎工vs広陵

中京大中京vs神港学園

智辯和歌山vs興南

 

第一試合 宮崎工vs広陵

宮崎工業の球場入りから・・・

毎年、TV局主催で強豪校を招いて試合をするほど高校野球人気が高い宮崎県からリポーター付きのTVカメラが2台ほど僕の両隣にいましたsweat01

 

一方、対戦相手の広陵高校はふかふかのダウンジャケットで堂々の球場入りでした

runrunrun

 

試合の方は、

宮崎工・浜田  広陵・有原

両エースの投げ合いで終盤まで0-0

 

7回表 宮崎工

ランナー2塁・・・パスボールでキャッチャーがボールを見失う間に2塁ランナー一気にホームを狙いますが判定はアウト!?

手の方が先に入っているように見えましたがTVで見るのとはきっと違うのでしょうね・・・

結局、0-0で迎えた9回裏

広陵が3番蔵枡のヒットに4番丸子の2ベースで2・3塁とし5番御子柴を敬遠で満塁策に・・・

6番三田がサヨナラヒットで勝ちました!!

詳しくはダイジェストで

↓   ↓

 

第二試合 中京大中京vs神港学園

1-1の同点から中京大中京が7回に1番小木曽君のタイムリーで2-1と勝ち越し

 

森本君の好投もありそのまま勝ちました!!

※中京大中京はこれで甲子園通算最多の130勝目となったらしいです!!

 

続いて第三試合

智辯和歌山vs興南

とりあえず・・・

智辯和歌山 西川

『幻の甲子園 第1号!?その2』

↑  ↑

全然、惜しくもなんとも無いのですけどね・・・

『幻の甲子園 第1号』の再生回数が30000回を越えているので、ついやってしまいました

(* ̄┏Д┓ ̄*) paper

 

興南 島袋投手の前に智辯和歌山の主砲・山本君が5打席連続三振!!

ネット上で叩かれていましたが、高嶋監督も三振するのをわかっていて代打を送らなかったはず・・・

これが後に平成の名勝負だったと言われるくらい山本君には大物になって欲しいと思います!!

 

それではダイジェストを・・・

『前編』

 

『後編』

 

最後はこの日の写真をいつものあれで・・・

 

試合が終わった後、極寒の中・・・

甲子園付近のマクドナルドは智辯和歌山応援団の生徒で行列でした・・・

 

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

よろしければ応援クリックgoodをして頂けると嬉しいです

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

|

« 第82回選抜 大会6日目を振り返る | トップページ | 第82回選抜 大会9日目を振り返る »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1272137/34094564

この記事へのトラックバック一覧です: 第82回選抜 大会7日目を振り返る:

« 第82回選抜 大会6日目を振り返る | トップページ | 第82回選抜 大会9日目を振り返る »