« オール枚方ボーイズの試合を観戦 | トップページ | 橿原高校vs大阪桐蔭(練習試合) »

2010年3月 9日 (火)

大阪桐蔭vs大阪学院(練習試合)

3月8日 いよいよ高校野球の対外試合解禁日が来ましたbaseball

そんなわけで、この日は『大阪桐蔭vs大阪学院』の試合を見に舞洲ベースボールスタジアムへrun

大阪桐蔭の到着が遅れている事もあって試合は30分程遅れて開始!!

両校の父母も、ちらほら見に来ていましたが何故かみなさんスタンドの上の方で観戦!?

これでは最前列でポツンと一人カメラを構えている僕の正体がバレバレでめっちゃ恥ずかしい(*´台`*)

と思いながらも撮影スタート!!

まず大阪桐蔭のシートノックから

 

 

 

先制したのは大阪桐蔭

1回表

1番市川・3番山口が四球で1・2塁となり

 

1回裏 大阪桐蔭高校のピッチャーは福本君♪

P1000316_convert_20100309102825

↑※大阪学院の監督さんの怒鳴り声が聞こえますが

こういう怖い監督の下で頑張るからこそ、去年夏の大阪大会・金光大阪戦で見せた最後まで諦めない・これぞ高校野球っていうのが出来るのだと思います。※見たい方は→参考VTR

学習院初等科にもこれくらいの先生が居ればあんな事には・・・

 

1回裏 大阪学院

四球とパスボールでランナー2塁とし続くバッターセンター前ヒット!!

3回裏 大阪学院

・二者連続2ベースで1対1

4回表 大阪桐蔭

・6番西田・ヒット7番山足・バントで2塁へ

8番か9番か忘れましたが福本の打球がエラーを誘い2対1

さらに1番市川のタイムリーで3対1

5回表 大阪桐蔭

・4番河原、5番江村の連続タイムリー2ベースで5対1

ランナーを2人置いて8番に代打→山中司が3ランホームランで8対1

続く9番?にも代打→ちょっと名前が判りませんけど、なかなか面白いバッティングフォームです

選抜では東海大相模の牧嶋君↓

と共に話題の打者になるかもしれませんね(〃´艸`)flair

 

5回裏から大阪桐蔭のマウンドに山中響投手

いきなりボーク

↑などで3塁までランナーを進めてしまいましたが後続の打者2人を三振にしチェンジ・・・

 

6回表 大阪桐蔭

・1番市川が四球→盗塁成功 3番山口のタイムリーで9対1

8回表 大阪桐蔭

・2番廣畑・ヒット→盗塁 3番山口が四球で1・2塁となり

4番河原がタイムリー2ベースで10対1

さらに5番江村の2点タイムリーで12対1

 

9回表 大阪学院

正体不明の快速左腕が登場!!

池田君というようです!!

代打の小山が三振でチェンジ

 

9回裏 大阪桐蔭の山中投手も負けじと最後は三者三振で締めくくりました。

※注意!!

・試合内容に多少の間違いはあるかもしれませんが気にしないで下さい!!

名前を間違えていたらすみません・・・

※お詫び

間違えていたので訂正しておきます!!

5回裏のマウンドからは始めに山中司と書いていましたが山中(響)投手でした!!

まぁこれだけ説明を書いておけばダイジェストも見やすくなったのではないでしょうか?

↓  ↓

 

桐蔭100251030 12

学院001000000  1

4番の河原君は4安打と大活躍!!

そんなわけで大阪桐蔭高校・まずまずのスタートを切ったようです。

                                                              

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

よろしければ応援クリックgoodをして頂けると嬉しいです

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

 

【お知らせ】
スパム対策のためコメントは管理人の承認後、ブログ上に表示されます。悪しからずご了承下さい。

|

« オール枚方ボーイズの試合を観戦 | トップページ | 橿原高校vs大阪桐蔭(練習試合) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1272137/33694999

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪桐蔭vs大阪学院(練習試合):

« オール枚方ボーイズの試合を観戦 | トップページ | 橿原高校vs大阪桐蔭(練習試合) »