« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の12件の記事

2010年3月29日 (月)

第82回選抜 大会4日目を振り返る

それでは大会4日目 第一試合

興南vs関西 

ダイジェスト『前編』   

 

ダイジェスト『後編』

 

・注目の好投手対決でしたが興南高校の島袋投手が14奪三振!!

P1050810_convert_20100329200807

P1050760_convert_20100329200928

関西高校の堅田投手は秋季中国大会でみせた投球には程遠いピッチング内容に見えました・・・

 

続いて第二試合 

帝京vs神戸国際大附

帝京高校が2点先制され、まさかの初戦敗退かと思いましたがそう簡単には負けませんでした・・・

鈴木君の同点ホームラン!!

で追いつき逆転しました・・・

非常に面白い試合でした。

詳しくは・・・

↓   ↓

ダイジェスト『前編』

 

 

ダイジェスト『後編』

 

 

んで第三試合は見ていないので『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

よろしければ応援クリックgoodをして頂けると嬉しいです

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

| | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

第82回選抜 大会3日目を振り返る

この日は朝から雨が降っていたので甲子園に着いたのは10時過ぎでしょうか・・・

第一試合 高知vs神港学園

4-5神港学園リードで迎えた9回表
高知高校・4番竹村のタイムリー2ベースで 同点!!

 

しかし9回裏 

神港学園 2番横川のサヨナラタイムリーで勝利

 

第2試合 盛岡大付属vs中京大中京

7回裏・3-4と1点リードの中京大中京がランナーを2塁において

5番岩井川のタイムリー2ベースで3-5

↓  ↓

 

9回に1点返されますが、そのまま逃げ切り4-5中京大中京の勝利。

 

第三試合 智辯和歌山vs高岡商業

土砂降りの中、行われたこの試合・・・

前の席が空いていたのでラッキー♪

『ダイジェスト 前編』

 

『ダイジェスト 後編』

 

智辯和歌山の高嶋監督はこの勝利で甲子園監督勝利数単独一位になりました!!

おめでとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 

 

 

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

よろしければ応援クリックgoodをして頂けると嬉しいです

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

|

2010年3月25日 (木)

第82回選抜 大会2日目を振り返る

この日はいつものようにAM4時前に甲子園に到着sleepy

車で来たからにはビールはお預けですbanbeerban・・・crying

8時の開門ダッシュで定位置の席に着くと毎回顔を合わす方に『ブログに書いて下さい』と言われました・・・

ではここで一句・・・

↓  ↓

これ以上

増やすな記者席

馬鹿野郎impact

↑  ↑

※特別自由席の中でも数少ない特等席がここ最近、記者やカメラマン専用の席にされ正直、腹が立ちます(怒impact

何年も前からその席にこだわりを持っていた人も居るのに、シート1枚で一般人を座らせなくするなんて・・・

P1040149_convert_20100325200041

記者席を増やしすぎ!!

わしら、これからどないしたらえぇねん!!

これ以上、一般人を苦しめるな。+゚(゚´Д`゚)゚+。 rock

 

はい!!

それでは2日目から・・・

第一試合 開星vs向陽

・開星は打てませんでしたね~

野々村監督は辞任するようです→クリック

辞任までしなくてもとは思うのですけどね・・・

  

 

第二試合 宮崎工業vs前橋工業

初めて見ましたが宮崎工業の浜田投手は良かったですね~

『奪三振シーン』

 

2番稲垣のタイムリー3ベースなど↓

で4対0宮崎工業が勝ちました。

 

 

続いて

第三試合 広陵vs立命館宇治

『前編』

 

『後編』

 

 

本当に野球って素晴らしいですね!!

 

 

それでは最後に2日目の写真を・・・

※ほとんど動画を撮っているので動きのある写真はございません。

※このデジブックは30日後消えます。

↓  ↓

 

 

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

よろしければ応援クリックgoodをして頂けると嬉しいです

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

|

2010年3月24日 (水)

第82回選抜 大会1日目を振り返る

え~っと・・・

ご存知のように甲子園通いで疲れているため、ブログの更新はなかなか出来ないのですが編集が終わったものからUPしたいと思います。

まずは大会1日目 第一試合

天理vs敦賀気比 ダイジェスト『前編』   

</p>

 

天理vs敦賀気比 ダイジェスト『後編』   

 

 

続いて第二試合 

嘉手納vs花咲徳栄 ダイジェスト『前編』

 

嘉手納vs花咲徳栄 ダイジェスト『後編』   

 

 

写真はコチラ

※30日で消えます

↓  ↓

 

 

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

よろしければ応援クリックgoodをして頂けると嬉しいです

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

|

2010年3月20日 (土)

開会式 リハーサル ※『ネタバレ注意』

本日は明日、開幕する第82回センバツ高等学校野球大会の『開会式・リハーサル』でした。

P1030102_convert_20100320152941

甲子園には8時前に着いたのですが、TVに毎回映っているあの方たちが既に並んでおりましたsweat01

そんなわけで今日は9時半に開門run

10時からリハーサルスタートslate

 

danger注意danger

※明日の開会式を楽しみにしている方はココから下は見ない方が良いと思います!!

・選手宣誓などのネタバレあり!!

  

 

選手入場!!(全チーム撮影しました)

『前半』

 

『後半』

 

これからの時代は各校のキャプテンが持っている校旗も

ホームベース付近に来たらこんな風に振り回すのもありかなと思いましたflair

↓  ↓

 

 

その後、大会歌の演奏が行われました♪

 

 

続いて前年優勝校 清峰高校の校歌を演奏♪

※司会者がまだ喋っているのに演奏が( ̄□ ̄;)

 

折角なので去年、僕が撮影した清峰vs花巻東のダイジェストを・・・

 

 

 

続いて国家斉唱♪

素晴らしい声でした・・・(サイレンの声もお願いしたい)

 

それから清峰高校から優勝旗→花巻東高校から準優勝旗が返還されました。

 

 

そして北照高校主将の選手宣誓

※楽しみを明日まで残しておきたい方は見るな!!

↓   ↓

 

カ!?カメラ目線!?

見つかってしまった( ;´)Д(` ) sweat01

↓  ↓

P1030134_convert_20100320153312

 

最後に神戸山手女子高校のみなさんが『今ありて』を熱唱karaoke

 

 

リハーサルは1時間もかからなかったですね・・・

待ち時間の方が長かった(;一_一)paper 

 

さ~いよいよ明日、センバツが開幕します!!

とりあえず4時前には甲子園に着きたいなと・・・

 

 

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

よろしければ応援クリックgoodをして頂けると嬉しいです

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

|

2010年3月19日 (金)

甲子園練習(第82回選抜)

それでは甲子園練習の模様を・・・

今回はHD画質でも見れますので高スペックパソコンをお持ちの方は720Pで見てみてください。

まず甲子園に着いた時には岡山関西高校が練習をしておりました

そんなわけでマウンドを確かめる堅田君♪

 

続いて登場してきたのが東海大望洋高校

『ナァ~~~~ァ~~~♪』run

 

続いて東海大相模高校

『ナァ~~~~♪』run

 

続いて宮崎工業高校

『ナァ~~~~ァ~~~♪』run

 

続いて嘉手納高校

記念撮影の後、何度もグラウンドに飛び出すシーンの練習をしていました。

していたのかTV用にさせられていたのかは不明です。

『ナァ~~~~ァ~~~♪』run

 

続いて自由ヶ丘高校

※サイレンを撮れませんでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 

続いて大垣日大高校

『ナァ~~~~ァ~~~♪』run

 

続いて高岡商業

『ナァ~~~~ァ~~~♪』run

 

続いて日大三高

雨が落ちてきたので銀傘の下に移動

『ナァ~~~~ァ~~~♪』run

  

続いて帝京高校

『ナァ~~~~ァ~~~♪』run

 

続いて北照高校

『ナァ~~~~ァ~~~♪』run

 

そんなわけで初めて甲子園練習を見たのですが・・・

まったく飽きないです!!

お昼ごはんを買いに行く時間も勿体無く思ったのですがお腹がペコペコだったので泣く泣くマクドへ、ジューチキン赤トウガラシを買いに行ったわけです。

それで、甲子園常連校は動きが早いですね30分以内でグラウンド整備まで終わらせないといけないのですが帝京・東海大相模・大垣日大なんかは慣れているなと・・・。

あと、チームごとに地元のTVカメラや新聞記者が来てて各地、期待をよせられた代表校なんだなと改めて思いました。

写真も撮ったのでデジブックにしてみました。

※期限30日で消えます

開幕まであと少し・・・

     『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

よろしければ応援クリックgoodをして頂けると嬉しいです

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

| | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

智辯和歌山vs鳴門工業・洲本高校(練習試合)

♪瀬戸は~日暮れて~夕波小波~あなたの島へお嫁にゆくの~♪

※↓写真は午前7時30分の瀬戸内海

P1010195_convert_20100315105128

はいpaperそんなわけで3月14日のこの日は智辯和歌山が遠征と言うことで徳島県鳴門市へ鼻歌を歌いながら行ってまいりましたrvcar

今は訂正されていますが某サイトには鳴門Gと書いていたのでとりあえず鳴門高校に行ってみたわけです。

100314_081128_ed

外から覗いてみたのですが、とても野球が出来る広さでは無いと思った私はきっとこの近くに専用グラウンドがあるに違い無いと確信し探すことに・・・

動物的勘ですぐ見つけ出しましたscissors

しかし1時間ほど待っても智辯和歌山らしきユニの姿は現れず・・・

遠くから見ていたら鳴門高校ともう一つのチームが試合を始めるようなのでとりあえず内野の方に移動・・・

今回は智辯和歌山と洲本高校(兵庫)が来る予定だったので、てっきり鳴門高校と洲本高校が先に試合をしていると思っていたのですが・・・

近くに行きよく見るとユニホームには漢字で『柳』と書いているではありませんかsign02『柳』と書いて『洲本』と読むのだろうか?

いや、そんなはずは無いsweat01と思い2ちゃんねるを見たら実況している人がいて鳴門工業と智辯和歌山が既に試合を始めているそうではありませんかsign02

(。ಥωಥ) ゔゔ〰くっそ~急がねばdash

そんなわけで鳴門工業高校へ(5分で着いた)

100314_094728_ed 100314_143102

丁度、智辯和歌山が先制点を取った時に到着

無念・・・撮影間に合わず(;-_-;)

智辯和歌山vs鳴門工業の試合は、結局その時の1点が決勝点となり智辯和歌山が勝ちました。負けはしましたが鳴門工業のサウスポーは智辯和歌山打線からかなり三振を奪っておりました。(9回には三者連続三振でした)

智辯和歌山も藤井→吉元のリレーで完封と良い感じでした。

 

お昼休みを挟んで智辯和歌山vs洲本高校の試合が始まりました。

1回表 智辯和歌山

1番城山・四球 2番岩佐戸・ショートゴロの間に2塁へ・・・

さらに盗塁成功ランナー3塁となり3番西川・先制タイムリー(カットhairsalon

西川盗塁→送球それて3塁へ進み4番山本(定)・タイムリーで2対0

1回裏 智辯和歌山の先発は宮川君♪

P1010557_convert_20100315125529

先頭打者にいきなりスリーベースヒットを打たれますが得点許さず

3回表 智辯和歌山

1番城山・四球 2番岩佐戸・二塁打で2・3塁となり

3番西川・タイムリーツーベースで4対0

さらに4番山本・5番宮川が連続四球で満塁となり6番坂東のタイムリーで5点目。

7番・三振の後、8番押し出しで6対0となる。

6回表 智辯和歌山

1番城山・四球 2番岩佐戸・ヒットで1・2塁となり

3番西川・タイムリーで7対0

さらに5番宮川・四球で満塁となり7番に代打→西川(優)が2点タイムリーで9対0。

6回裏 智辯和歌山のマウンドに青木君♪

P1010703_convert_20100315125713

↑※三振を2つ奪いました。

7回表 智辯和歌山の攻撃

ランナー1・3塁から3番西川・2点タイムリー2ベースで11点目

さらに4番山本・タイムリー2ベースで12点目

7回裏 智辯和歌山のピッチャー上野山君に交代

P1010723_convert_20100315125823

最後はゲッツーで7回コールド12対0でした。

それではダイジェスト↓

智辯和歌山は2試合とも完封リレー!!

西川遥輝選手も絶好調のようですし選抜が楽しみです。

     『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

よろしければ応援クリックgoodをして頂けると嬉しいです

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

|

2010年3月12日 (金)

花咲徳栄vs関大北陽(練習試合)

本日は花咲徳栄vs関大北陽の試合を関大北陽第二グラウンドへ行ってまいりましたrvcar

午後からとは聞いていたのですが具体的な時間は分からなかったので早めに待機・・・1時間くらい待ってようやく花咲徳栄が到着\(^o^)/

100312_134002

花咲徳栄高校にはあの東洋大姫路のアン投手と投げあった福本さんがコーチになられたようです。

※別人だったらごめんなさい↓  ↓

P1000944_convert_20100312203114

それでは試合の方をスタート!!

1回表 花咲徳栄の攻撃

確か四球とヒットで1・2塁となり→Wスチールで2.3塁

多分4番が先制2点タイムリー!!

5番五明・ヒットで1・3塁 さらに死球で満塁となりましが追加点ならず。

1回裏 花咲徳栄のピッチャーは五明君♪

関東ではかなり評判のサウスポーのようです。

五明投手・初回は三振1つでチェンジ

2回表 花咲徳栄の攻撃

盗塁で2塁にランナーを置いてタイムリー2ベースで3点目

さらに内野安打→盗塁→四球で満塁としますがWプレーで追加点ならず。

3回表 花咲徳栄

ヒットで出たランナーを送ってタイムリー2ベースで4点目

3回裏 花咲徳栄 五明投手・三振1つ奪ってチェンジ

4回裏 花咲徳栄 五明投手・三振2つ奪ってチェンジ

P1000993_convert_20100312205033

P1010109_convert_20100312205152

6回裏 関大北陽の攻撃

何番の誰かワカリマセンがレフトへホームランで1点返して1対4

8回裏 花咲徳栄高校のピッチャー多分、山口君に交代

ヒットで出したランナーが2塁に進み関大北陽・打順も名前もワカリマセンが2ランホームランで3対4!!

さらにランナー2塁でセンター前への当たり!!2塁ランナー3塁を回ってホームへrun・・・センター好返球でタッチアウト!!

しかし9回に同点ホームランを打たれ4対4の引き分けとなりました

詳しくはダイジェストで↓

花咲徳栄高校・選抜での活躍を期待してます♪ 

今日も楽しかった 『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

よろしければ応援クリックgoodをして頂けると嬉しいです

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

【お知らせ】
スパム対策のためコメントは管理人の承認後、ブログ上に表示されます。悪しからずご了承下さい。

| | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

橿原高校vs大阪桐蔭(練習試合)

本日は龍間ぐりーんふぃーるどへ行ってまいりました

P1000754_convert_20100311203902

橿原高校(奈良)vs大阪桐蔭 それではスタートslate(カチッ♪)

1回の表 

まず守ります大阪桐蔭高校のピッチャーは大家君♪

怪我から復活の大家投手。初回、いきなりランナーを背負いますが三振&盗塁失敗でチェンジ。

1回裏 大阪桐蔭の攻撃

1番市川・2ベースヒット 2番廣畑・セカンドゴロの間に3塁へ

3番山口・四球で1・3塁となり

4番河原・詰まりながらもライト前へ先制タイムリー!!0-1

5番江村・ヒットとエラーで2点追加0-3 6番藤田(大)・四球

7番山中(司)?・タイムリーで0-4

2回表 橿原高校の攻撃

四球の後、タイムリー3ベースで1点返す1-4

更にノーアウト3塁でしたが三振とWプレーで追加点ならず

2回裏 大阪桐蔭の攻撃

1番市川・ヒット

2番廣畑・バントで2塁さらにワイルドピッチで3塁へ進み

3番山口・犠牲フライで1点追加1-5

4番河原・ヒットでランナー1塁とし

5番江村・タイムリー2ベースで1-6

3回裏 大阪桐蔭の攻撃

7番山中(司)?・ヒット

8番山足・送りバント成功でランナー2塁

9番大家・大きなあたり~!!

幻のホームランとなり記録はタイムリー2ベースで1-7

1番市川・セカンドゴロの間にランナー3塁へ 2番廣畑・タイムリー3ベースで1-8

3番山口・2ランホームランで1対10

4回表 橿原高校の攻撃

ヒットと3ベースで1点返して2対10

さらに死球などで満塁となったところでタイムリーが出て3対10

さらに追加点のチャンスでしたがWプレーでチェンジ

4回裏 大阪桐蔭の攻撃

5番江村・ショートエラーで出塁 6番藤田(大)・四球で1・2塁

7番山中(司)?・送りバントで2・3塁となり 8番山足・犠牲フライで3-11

5回表 大阪桐蔭高校のピッチャーは中野君♪

5回裏 大阪桐蔭の攻撃

3番山口・4番河原連続ヒットで1・3塁 5番江村・タイムリー内野安打で12点目

6回表 中野投手 三振2つ

6回裏 大阪桐蔭の攻撃

9番に代打→西田・2ベースヒット

1番市川・送りバントがセーフで1・3塁 3番山口・犠牲フライで13点目

7回表 

先程代打いたしました西田君がそのまま入りピッチャー♪

7回裏 大阪桐蔭の攻撃

5番江村・6番山中(司)?連続ヒットで1・2塁 8番山足・ヒットで満塁!!

9番西田・走者一掃3点タイムリー2ベースで16点目

8回裏 大阪桐蔭の攻撃

代打で出てきた小山がタイムリーで17点目

9回表 西田投手

三振→ピッチャーライナー→1塁ゴロで試合終了

3対17を持ちまして大阪桐蔭高校勝利!!

ダイジェスト『前編』

ダイジェスト『後編』

※選手名を間違っていたらごめんなさい。 

今日も楽しかった 『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

よろしければ応援クリックgoodをして頂けると嬉しいです

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

【お知らせ】
スパム対策のためコメントは管理人の承認後、ブログ上に表示されます。悪しからずご了承下さい。

| | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

大阪桐蔭vs大阪学院(練習試合)

3月8日 いよいよ高校野球の対外試合解禁日が来ましたbaseball

そんなわけで、この日は『大阪桐蔭vs大阪学院』の試合を見に舞洲ベースボールスタジアムへrun

大阪桐蔭の到着が遅れている事もあって試合は30分程遅れて開始!!

両校の父母も、ちらほら見に来ていましたが何故かみなさんスタンドの上の方で観戦!?

これでは最前列でポツンと一人カメラを構えている僕の正体がバレバレでめっちゃ恥ずかしい(*´台`*)

と思いながらも撮影スタート!!

まず大阪桐蔭のシートノックから

 

 

 

先制したのは大阪桐蔭

1回表

1番市川・3番山口が四球で1・2塁となり

 

1回裏 大阪桐蔭高校のピッチャーは福本君♪

P1000316_convert_20100309102825

↑※大阪学院の監督さんの怒鳴り声が聞こえますが

こういう怖い監督の下で頑張るからこそ、去年夏の大阪大会・金光大阪戦で見せた最後まで諦めない・これぞ高校野球っていうのが出来るのだと思います。※見たい方は→参考VTR

学習院初等科にもこれくらいの先生が居ればあんな事には・・・

 

1回裏 大阪学院

四球とパスボールでランナー2塁とし続くバッターセンター前ヒット!!

3回裏 大阪学院

・二者連続2ベースで1対1

4回表 大阪桐蔭

・6番西田・ヒット7番山足・バントで2塁へ

8番か9番か忘れましたが福本の打球がエラーを誘い2対1

さらに1番市川のタイムリーで3対1

5回表 大阪桐蔭

・4番河原、5番江村の連続タイムリー2ベースで5対1

ランナーを2人置いて8番に代打→山中司が3ランホームランで8対1

続く9番?にも代打→ちょっと名前が判りませんけど、なかなか面白いバッティングフォームです

選抜では東海大相模の牧嶋君↓

と共に話題の打者になるかもしれませんね(〃´艸`)flair

 

5回裏から大阪桐蔭のマウンドに山中響投手

いきなりボーク

↑などで3塁までランナーを進めてしまいましたが後続の打者2人を三振にしチェンジ・・・

 

6回表 大阪桐蔭

・1番市川が四球→盗塁成功 3番山口のタイムリーで9対1

8回表 大阪桐蔭

・2番廣畑・ヒット→盗塁 3番山口が四球で1・2塁となり

4番河原がタイムリー2ベースで10対1

さらに5番江村の2点タイムリーで12対1

 

9回表 大阪学院

正体不明の快速左腕が登場!!

池田君というようです!!

代打の小山が三振でチェンジ

 

9回裏 大阪桐蔭の山中投手も負けじと最後は三者三振で締めくくりました。

※注意!!

・試合内容に多少の間違いはあるかもしれませんが気にしないで下さい!!

名前を間違えていたらすみません・・・

※お詫び

間違えていたので訂正しておきます!!

5回裏のマウンドからは始めに山中司と書いていましたが山中(響)投手でした!!

まぁこれだけ説明を書いておけばダイジェストも見やすくなったのではないでしょうか?

↓  ↓

 

桐蔭100251030 12

学院001000000  1

4番の河原君は4安打と大活躍!!

そんなわけで大阪桐蔭高校・まずまずのスタートを切ったようです。

                                                              

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』と『人気ブログランキング』に登録しています♪

よろしければ応援クリックgoodをして頂けると嬉しいです

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

↓  ↓

人気ブログランキングへ

 

 

【お知らせ】
スパム対策のためコメントは管理人の承認後、ブログ上に表示されます。悪しからずご了承下さい。

| | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

オール枚方ボーイズの試合を観戦

そんなわけで昨日、雨で順延となった

『第40回記念全国春季大会代表決定戦・ 

大阪北支部予選・準決勝』

全淀川ボーイズvsオール枚方ボーイズの試合を観に西淀川区にある中島球場へ行ってまいりました!!

はじめて行く球場でしたが、着いた瞬間

『なんじゃこりゃ~…(゚Д゚;)』って感じでした

↓    ↓

Ca2xw8qi

まるで動物園の檻のよう・・・

しかもスタンドもないし外野からしか撮影出来なさそう・・・

せっかく新しいカメラなのに寒いし雨は降っているしで帰ろうかと思い車まで戻りましたが、前後の車にマイカーはサンドウィッチ状態に挟まれ出られそうも無いので撮影することに・・・

っていうか、朝から何も食べてないのに周りには自動販売機すら見当たらないようなところでした・・・

それではスタートmovie

オール枚方の先発は注目の葛川君ではありませんでした。

先制したのは全淀川ボーイズ!!

その後、追いつき追い越し追いつかれなかなか面白い試合でした・・・

葛川君はというと3対5と2点リードでの5回表からの登板でした

まずは写真

P1000126_convert_20100307175625

P1000127_convert_20100307175709

※男前(*´台`*)

一応、試合の様子をダイジェストと言うほどでは無いのですけど作りました!!

↓   ↓

おまけ

上のYouTubeの動画には決して入れることの出来ない鍛冶舎監督の激怒シーン

一瞬、球場が静まり返りました( ̄□ ̄;)

↓   ↓

P1000083_convert_20100307175806

                                                                   

そんなわけで9-3でオール枚方が勝ちました

続いてWヘッダーで東淀川ボーイズと決勝戦を行う予定でしたが雨のため順延になったようです。

さ~明日からいよいよ高校野球・練習試合解禁日です!!

今日見たこの世代の中学野球は、今年もう見る事は無いと思いますので彼らを次に見るのは大阪の高校に進学するなら早くても来年の夏です!!

和歌山なら春季大会1回戦~

東京なら春季大会3回戦~

楽しみですね・・・

↑なんで地方によってこんなにデビューしていい時期が違うのかは謎です

オール枚方の葛川知哉・田村斗紀←この2人の名前は覚えておいて損はしないと思いますよ!!

                                               

最後に・・・

本日からNEWカメラを使ったわけですが、どうやら設定を間違っていたみたいです!!

本来ならもっときれいに撮れるはずなんですけど・・・

次回の撮影までには使いこなせるようにしたいと思います。

                                                                    

結局、帰宅後に朝・昼・3時のおやつ兼用、マクドナルドのハワイアンバーガーを4時ごろに食べました。

                                                              

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』『人気ブログランキング』に登録しています♪

よろしければ応援クリックgoodをして頂けると嬉しいです

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

↓  ↓

人気ブログランキングへ

| | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

選抜の前売り券&NEWカメラ購入♪

私事ですがNEWカメラ買いましたshinecamerashine

YouTubeでお馴染みのeikanwakiminiさんの動画も、これからは今までより高画質になると思いますscissors

※ただHD画質で撮影すると編集に物凄い時間がかかるしYouTubeにUPしても自分の低スペックPCではまともに再生できませんので、しばらくの間は画質を少々落としてUPしていきたいと思います!!

それでも今までより画質は良くなると思いますのでお楽しみに♪

                                                            

それから頼んでいた第82回選抜高等学校野球大会の中央特別自由席の前売り入場券(12日間通しの連券・1万7600円)が本日、我が家に届きました

\(*T▽T*)/!!

1

P1000062_convert_20100305193047

ちなみに内野席の前売り券ですが、大会初日は既に売り切れております。

尚、前売り券を持っていないのに徹夜までして中央特別自由席の入り口(8号門)に並んでいる方が毎回いるのですが、2時間前・1時間前・30分前くらいに係員のチェックがあり、持っていないとその場から追い出されますので十分ご注意下さい・・・

前売り券を持っているからと言って安心は出来ませんpaper

良い席に座るには・・・

朝、最初に甲子園駅に着く電車よりも早く着かなくてはならないし

なんと言ってもライバルとの開門ダッシュ競争runrun 

席に着く頃には息が上がっております(´Д`;)sweat01

このように高校野球の前に甲子園では早朝から熱い戦いが始まっているのであります!! 

                                                       

そんなわけで明日、天気が良ければオール枚方ボーイズの試合でも観てこようと思っているのですが・・・ん~

オール枚方ボーイズと言えばなんと言っても葛川智哉投手

これが去年の今頃、撮影した動画です

                   

                                  

                                

こちらが去年の11月・社会人野球日本選手権『決勝』の前に行われた関西ボーイズ選抜vs岡山西シニアの試合です。

葛川投手は最後の方に登板しております。

↓  ↓

                                                                 

オール枚方ボーイズのHPをみてわかるようにほとんどの大会を優勝

タイガースカップも優勝!!

タイガースカップは見に行く予定だったのですが、わたくし謎の病におかされ入院しておりましたcrying

なので明日、中学1年の頃から目を付けていた葛川君を見れるのを非常に楽しみにしているのですが天気が怪しい!!

晴れてくれ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。 rock

                                                                    

                                                              

『完』

                                                                                    

※『高校野球・ブログランキング』『人気ブログランキング』に登録しています♪

よろしければ応援クリックgoodをして頂けると嬉しいです

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

↓  ↓

人気ブログランキングへ

| | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »