« PL学園&大阪桐蔭 4回戦のレポ!! | トップページ | 第91回全国高等学校野球選手権の校歌 »

2009年10月 4日 (日)

秋季大阪大会・準決勝『東海大仰星vs大阪桐蔭』&『金光大阪vsPL学園』

昨日は大阪大会の準決勝を見に舞洲ベースボールスタジアムへ行ってまいりました。

第1試合『東海大仰星vs大阪桐蔭』

大阪桐蔭の先発は福本君・・・

しかし先制したのは東海大仰星でしたcrying

2回表に8番勢のタイムリーで1点目・1番安田もタイムリーで2点リードをゆるす・・・

大阪桐蔭は3回に1点 5回に3番山口の2点タイムリーで遂に逆転しその後もじわりじわりと点差を広げ終わってみれば3対8で勝利!!2年連続近畿大会への出場を決めました!!

この試合のダイジェストは↓

大阪桐蔭はスタメンの1年生(廣畑・河原・山足)が毎試合のように結果を出しているので本当に凄いと思いました!!なかなか中学時代に活躍したからといって高校でも活躍できる選手というのは多いようで少ないですからね~・・・

※ダイジェストの中に大阪桐蔭・センター市川君のすんげープレーが入っておりますので7回裏あたりをよ~く見てくださいbell

それでは第2試合『金光大阪vsPL学園』

PL学園の先発は多司君♪(MAX148キロ右腕)

1回裏にPL学園が1番西垣・四球 2番中川・送りバントでランナー2塁 3番吉川が先制タイムリーとやはり試合運びが上手いなと思っていたのですが、4回表・金光大阪に逆転されてしまいましたshockしかし5回裏・5番山崎の同点タイムリーで追いつき、相手エラーもあり2対4と逆転!!その後1点は返されましたが多司投手11奪三振完投!!

3対4・PL学園も近畿大会出場を決めました!!

一応、多司投手の奪三振シーンを全部入れたと思う?ダイジェスト↓

※PL学園はそこそこ打線は繋がっているのですが、下位打線がイマイチで守備はまだまだ鍛え上げなくてはrock・・・と思いました。

尚、本日行われた決勝戦と3位決定戦の結果

※決勝戦
 PL学園
 010021010=5
 20030102X=8
 大阪桐蔭

※3位決定戦
 金光大阪
 001000000=1
 20001040X=7
 東海大仰星

↑  ↑

PL学園vs大阪桐蔭の決勝は大阪桐蔭が勝ったようです!!前チームは秋・春・夏とPL学園が勝ちましたが、実はこの春、大阪では1・2年生が主体の私学大会というのがあって大阪桐蔭はPL学園の多司を打ち崩し勝っているので苦手意識は無いのかもしれません!!

いずれにせよ今の大阪はPLと大阪桐蔭の2強!!どちらもセンバツに出て欲しいので頑張って欲しいものです!!

『完』

※『高校野球・ブログランキング』&『人気ブログランキング』に登録しています♪

1日1回ずつクリックして頂けるとありがたいです!!

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

fx

|

« PL学園&大阪桐蔭 4回戦のレポ!! | トップページ | 第91回全国高等学校野球選手権の校歌 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1272137/31640849

この記事へのトラックバック一覧です: 秋季大阪大会・準決勝『東海大仰星vs大阪桐蔭』&『金光大阪vsPL学園』:

« PL学園&大阪桐蔭 4回戦のレポ!! | トップページ | 第91回全国高等学校野球選手権の校歌 »