« 『PL学園vs福知山成美』&『神港学園vs近江』 近畿大会3日目 | トップページ | 明豊vs自由ヶ丘→長崎商vs興南(秋季九州大会・準々決勝) »

2009年10月27日 (火)

『智辯和歌山vs立命館宇治』&『育英vs大阪桐蔭』 近畿大会4日目

10月25日

前日に引き続き、この日も滋賀県・皇子山球場へrvcar

秋季近畿大会4日目・準々決勝

近畿からは6校選抜大会出場の枠があるので、ベスト4に進出すればかなりの確立で選ばれると言われております。なので準々決勝は非常に重要な一戦ですsweat01                              

まずは第1試合 『智辯和歌山(和歌山1位)vs立命館宇治(京都1位)』

ダイジェストを作りましたが、とても1つの動画には収め切れなかったので『前編』と『後編』に分けました(^ω^;)paper

『前編』

                                                                                  

『後編』

↑  ↑

御覧のように智辯和歌山は負けてしまいました。( ̄□ ̄;)

負けはしましたが、やはり智辯らしく最後まで諦めない姿は見事でした!!

個人的には智辯和歌山は好きなので選抜に出てくれたら良いなと思います。

                                                                                

                                                                                  

続いて第2試合 『育英(兵庫2位)vs大阪桐蔭(大阪1位)』 

育英のエース堀田君(2年)、大阪桐蔭の4番河原君(1年)

学年は違いますが中学時代は神戸中央シニアのチームメイト

非常に楽しみな一戦でした・・・

↑  ↑

大阪桐蔭が2対0で福本投手が完封!!

4番河原君も先輩の堀田君からタイムリーを打つなど成長した姿を見せれたのではないでしょうか※中学時代は知らないのですけどね(笑)

それと5回に育英のキャッチャー井村君のファールフライをスライディングキャッチと9回大阪桐蔭のセンター市川君のダイビングキャッチを見て鍛えられているなーと思いました。個人的に市川君は今後の活躍次第で将来プロに行けるのではないかなと勝手に思っておりますflair

あと大阪桐蔭のキャッチャー江村君の肩の強さは半端じゃないです( ̄□ ̄;)sweat01

イニングの前に2塁へ送球するたびに客席から『ぉお~』と言う声が聞こえていました。

そんなわけで大阪から近畿大会へ出場したPL学園と東海大仰星が初戦敗退で大阪桐蔭は2勝しベスト4進出!!間違いなく選抜には行けそうです♪

どうせなら神宮大会にも大阪桐蔭が出て帝京と試合をしたらかなり盛り上がるし是非見たいカードでございます。

それでは最後に4ヶ月前の練習試合・帝京vs大阪桐蔭のダイジェストで締めたいと思います。

・この時から残っている2年生が両チーム共にいますので今後が楽しみです。

『完』

                                                                                  

※『高校野球・ブログランキング』&『人気ブログランキング』に参加しています♪

応援クリックお願いしま~すฺ

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

fx

|

« 『PL学園vs福知山成美』&『神港学園vs近江』 近畿大会3日目 | トップページ | 明豊vs自由ヶ丘→長崎商vs興南(秋季九州大会・準々決勝) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1272137/31957846

この記事へのトラックバック一覧です: 『智辯和歌山vs立命館宇治』&『育英vs大阪桐蔭』 近畿大会4日目:

« 『PL学園vs福知山成美』&『神港学園vs近江』 近畿大会3日目 | トップページ | 明豊vs自由ヶ丘→長崎商vs興南(秋季九州大会・準々決勝) »