« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の10件の記事

2009年10月30日 (金)

明豊vs自由ヶ丘→長崎商vs興南(秋季九州大会・準々決勝)

10月28日 

この日は宮崎県・サンマリンスタジアムへ行ってきましたairplane

※今日は時間が無いので省略気味です!!

秋季九州大会・準々決勝

『明豊vs自由ヶ丘』

この試合を見に来たのは明豊高校の山野投手が目的でしたが、やはり素晴らしい投手でしたshine負けはしましたが面白い試合でした。

詳しくは上の動画を御覧下さい♪                                                             

                                                                               

試合終了後、タクシーでアイビースタジアムへ移動carかなりの予算オーバーでしたが長崎商vs興南の試合開始になんとか間に合いました。+゚(゚´Д`゚)゚+。 rock

ダイジェスト

↑  ↑

やっぱり興南の島袋投手は凄かったです♪

そんなわけで見たかった試合が2試合とも見れたので大変満足な弾丸日帰り旅行でした

『完』                                                                                

※『高校野球・ブログランキング』&『人気ブログランキング』に参加しています♪

応援クリックお願いしま~すฺ

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

『智辯和歌山vs立命館宇治』&『育英vs大阪桐蔭』 近畿大会4日目

10月25日

前日に引き続き、この日も滋賀県・皇子山球場へrvcar

秋季近畿大会4日目・準々決勝

近畿からは6校選抜大会出場の枠があるので、ベスト4に進出すればかなりの確立で選ばれると言われております。なので準々決勝は非常に重要な一戦ですsweat01                              

まずは第1試合 『智辯和歌山(和歌山1位)vs立命館宇治(京都1位)』

ダイジェストを作りましたが、とても1つの動画には収め切れなかったので『前編』と『後編』に分けました(^ω^;)paper

『前編』

                                                                                  

『後編』

↑  ↑

御覧のように智辯和歌山は負けてしまいました。( ̄□ ̄;)

負けはしましたが、やはり智辯らしく最後まで諦めない姿は見事でした!!

個人的には智辯和歌山は好きなので選抜に出てくれたら良いなと思います。

                                                                                

                                                                                  

続いて第2試合 『育英(兵庫2位)vs大阪桐蔭(大阪1位)』 

育英のエース堀田君(2年)、大阪桐蔭の4番河原君(1年)

学年は違いますが中学時代は神戸中央シニアのチームメイト

非常に楽しみな一戦でした・・・

↑  ↑

大阪桐蔭が2対0で福本投手が完封!!

4番河原君も先輩の堀田君からタイムリーを打つなど成長した姿を見せれたのではないでしょうか※中学時代は知らないのですけどね(笑)

それと5回に育英のキャッチャー井村君のファールフライをスライディングキャッチと9回大阪桐蔭のセンター市川君のダイビングキャッチを見て鍛えられているなーと思いました。個人的に市川君は今後の活躍次第で将来プロに行けるのではないかなと勝手に思っておりますflair

あと大阪桐蔭のキャッチャー江村君の肩の強さは半端じゃないです( ̄□ ̄;)sweat01

イニングの前に2塁へ送球するたびに客席から『ぉお~』と言う声が聞こえていました。

そんなわけで大阪から近畿大会へ出場したPL学園と東海大仰星が初戦敗退で大阪桐蔭は2勝しベスト4進出!!間違いなく選抜には行けそうです♪

どうせなら神宮大会にも大阪桐蔭が出て帝京と試合をしたらかなり盛り上がるし是非見たいカードでございます。

それでは最後に4ヶ月前の練習試合・帝京vs大阪桐蔭のダイジェストで締めたいと思います。

・この時から残っている2年生が両チーム共にいますので今後が楽しみです。

『完』

                                                                                  

※『高校野球・ブログランキング』&『人気ブログランキング』に参加しています♪

応援クリックお願いしま~すฺ

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

fx

| | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

『PL学園vs福知山成美』&『神港学園vs近江』 近畿大会3日目

遅くなりましたが、24日の土曜日に見てきた秋季近畿大会1回戦

残り2試合の動画を載せたいと思います。

この日は11時試合開始で9時半チケットの売り出しだったので、前回よりゆっくり目の6時半到着でしたrvcar

それでは第1試合から

『神港学園(兵庫3位)vs近江(滋賀1位)』

・この試合はいきなり近江高校・センターのファインプレーから始まりました

(ダイジェストに入れてます)

しかし先制したのは神港学園!!

2回表 

2番横川のタイムリーツーベースで1点先制

                                                                   

さらに

4回表 

またまた神港学園の2番横川がランナー3塁において

今度はライトへツーランホームランshine

3対0                                                                             

                                                                                

5回裏

近江高校は3番布内のタイムリーで1点返し1対3                                                   

7回表

神港学園・1点追加で4対1                                                                

                                                                                  

8回裏 

近江高校・満塁のチャンスに押し出しの1点しか得点できず4対2、そのまま試合終了paper

※ダイジェスト

↓  ↓

                                                                                 

・近江高校は2年連続初戦敗退です。

これで滋賀県の3校は全て初戦敗退( ̄□ ̄;)

地元開催の時くらいは頑張って欲しい・・・

                                                                                

                                                                                 

                                                                                 

ここから第2試合

『PL学園(大阪1位)vs福知山成美(京都2位)』

近畿大会1回戦で1番注目していたカードです♪

1回表 PL学園

いきなり満塁のチャンスを掴むが得点できず┐(-д-`;)┌

                                                                                    

1回裏 福知山成美

ランナー1塁 3番桑原・先制ツーランホームラン(・∀・)rockshine

                                                                                  

・その後、PL学園にチャンスは結構あったのですが、福知山成美・島本投手を攻めきれず8回に1点返しただけ・・・

終わってみれば1対2福知山成美がベスト8進出!!

校歌♪

                                                                                  

『ダイジェスト』

福知山成美の島本投手は今年7月バスの横転事故で亡くなった大分・柳ヶ浦高校の吉川君(享年16歳)と中学時代にバッテリーを組んでいて、訃報を聞いた直後『あいつの果たせなかった夢を叶えたい』と誓ったそうです。

(翌日の日刊スポーツより)

                                                                                  

負けたPL学園はメンバーが新型インフルエンザにかかりつい最近まで練習を出来なかった部員もいたそうです。しかし東北大会では部員12?か13名で優勝した秋田商業の例もあるので言い訳には出来ませんsweat01

最後の夏に向けて頑張って欲しいものです。

それからPL学園ですが・・・

これも新聞に書いていたのですが、キャプテンでセンターの吉川をショートにし勧野をサードにコンバートすると河野監督は考えているようなので機会があったら練習試合を観に行きたいと思います。

                                                                                   

『完』

※『高校野球・ブログランキング』&『人気ブログランキング』に登録しています♪

応援クリックgoodお願いします(☄ฺ◣д◢)☄ฺ

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

秋季近畿大会 1日目~2日目のダイジェスト完成。

前回の記事では1日目・第1試合の『智辯和歌山vs野洲』の動画しか載せれませんでしたが、残りのダイジェストも作り終えたので乗せたいと思います。                                                               

                                                              

まずは1日目・第3試合                                                   

『関西中央(奈良3位)vs大阪桐蔭(大阪1位)』

・試合前に大阪桐蔭の某選手のお父様が挨拶をしに来てくれて『今日は

風邪をひいている選手が何人かいるんですよ~crying』と聞いたのですが、選手のことより第二試合から降っている雨の方が心配でした(笑)                                          

とりあえずこの試合のダイジェストを↓                                          

flairやはりちょっと力の差がありすぎたかなといった感じでした。動画の最初に映っている背番号7が山足君で4番が廣畑君です。共にオール枚方ボーイズ出身期待の1年生♪

最近、オール枚方ボーイズHPの掲示板に僕の動画が載っているようなのでサービス映像ですsmilescissors

そんなわけで大阪桐蔭高校まずはベスト8進出おめでとうshine                                               

                                                                                  

                                                                                  

続いて2日目scissors                                                                           

この日もAM6時ごろ着いたのですがチケット売り場には既に1名並んでおりましたsweat01しかも風が強くて、さむいさむいshock

しばらくすると甲子園でも8号門に並んでいた顔ぶれが続々と・・・

智辯おじさんに見つかり話しかけられてしまいましたcopyright                                                   

                                                                                

                                                                                

第1試合

『育英(兵庫2位)vs郡山(奈良2位)』

好投手・堀田&プロ注目の捕手・井村を擁する育英と古豪郡山高校の試合でした。

flair育英の堀田投手は去年の秋にも見ているのですが、1年ぶりに見てこんなに良いピッチャーだったっけ?と思うほど変わっておりました。4番井村選手もやはりバッティングに光るものを感じましたshine

負けてしまった郡山の上西投手も良いピッチャーでした将来楽しみな選手です♪                                   

勝った育英高校の次の相手は大阪桐蔭!!

この試合を見ていた大阪桐蔭の選手たちは今頃、堀田対策を練っているでしょうね。

と思ったけど授業中でしょう・・・                                                                 

                                                                                 

                                                                                  

第2試合

『天理(奈良1位)vs向陽(和歌山2位)』

・予想では天理が圧勝すると思っていたのですが結果は4対3・・・

flair天理高校にもオール枚方ボーイズからの1年生がファーストの伊達・ライトの柳本・途中出場の長谷川といるのですが、今後の活躍が非常に楽しみでございます。

ちなみに履正社高校に行った海部君の中学時代の映像

海部君は既に1年の夏から活躍中です

↓  ↓

                                                                                   

                                                                                  

                                                                                  

それでは第3試合

『北大津(滋賀3位)vs神戸国際大附(兵庫1位)』

・神戸国際大附の岡本投手はかなり前から評判の投手だと聞いていたのですが今回見るのが初めてでいた。豪腕とイメージしていたのですがどちらかというと打たせてとるピッチャーのようですpaper

試合の方も予想に反して先制したのは北大津高校

4回表 

3番北林のタイムリーで先制し、続く4番小谷・・・

完璧な当たりの2ランホームランで3点先制!!

しかし、9回裏にまさかの結末が・・・

これぞ高校野球という劇的な幕切れでした

↓  ↓

flairまさか2アウトからエラーが2つも出てサヨナラになるとは予想もできませんでした。

これだから高校野球は面白い!!

ますます高校野球が好きになりそうです                                                            

                                                                                  

                                                                                   

※『高校野球・ブログランキング』&『人気ブログランキング』に登録しています♪

応援クリックgoodお願いします(☄ฺ◣д◢)☄ฺ

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

fx

| | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

智辯和歌山vs野洲高校(秋季近畿大会・1回戦)

本日は滋賀県・皇子山球場へ行ってまいりましたrvcardash                                                     

AM6時前に到着したのですがやっぱり寒かった( ̄□ ̄;)                                     

球場の駐車場は少ないのですが早く行った分、無料で駐車できるというのは魅力です♪           

京都のわかさスタジアムなんて1試合見ただけでも2000円も取られますからね(怒)           

                                                                      

そんなわけで今日は3試合行われたのですが、1試合目の『智辯和歌山vs野洲』と3試合目の『関西中央vs大阪桐蔭』の試合をフルに撮影しましたが、明日も観戦に行くので今日は第1試合の編集だけしましたsweat01                                                 

『智辯和歌山vs野洲』のダイジェストを作りましたので勝手に見ちゃってください!!            

 ↓  ↓

                                                                   

                                                                 

※それではわたくし明日も早いので寝ますbell                        

                                                                 

※『高校野球・ブログランキング』&『人気ブログランキング』に登録しています♪

1日1回ずつクリックして頂けるとありがたいです!!

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

fx

| | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

秋季近畿大会・『日程』

え~昨日、秋季近畿大の組み合わせ抽選がありましたので

一応、載せておきますpaper
↓   ↓

baseball滋賀県・皇子山球場baseball

10/17(土)1回戦
09:00 智辯和歌山×野洲
11:40 立命館宇治×東海大仰星
14:00 大阪桐蔭×関西中央

10/18(日)1回戦
09:00 育英×郡山
11:40 天理×向陽
14:00 神戸国際大附×北大津

10/24(土)1回戦
11:00 近江×神港学園神港
13:30 福知山成美×PL学園

10/25(日)2回戦
11:00 【智辯和歌山×野洲】×【立命館宇治×東海大仰星】=【A】
13:30 【大阪桐蔭×関西中央】×【育英×郡山】=【B】

10/31(土)2回戦
11:00 【天理×向陽】×【神戸国際大附×北大津】=【C】
13:30 【近江×神港学園神港】×【福知山成美×PL学園】=【D】

11/1(日)準決勝
11:00 【A】×【B】
13:30 【C】×【D】

11/3(火・祝)決勝
12:00 

去年の近畿大会は

智辯和歌山の岡田

福知山成美の長岡

PL学園の中野

↑などの好投手・・・

劇的な幕切れで選抜の切符を逃し涙した大阪桐蔭・・・

そして決勝戦でサヨナラ負けしたPL学園・安田君の涙・・・

大変盛り上がった大会でしたが、今年もどんなドラマが待ち受けているのか非常に楽しみであります♪

※去年作った動画です興味のある方は御覧下さい!!

2008 秋季近畿大会 名場面 総集編!!

※『高校野球・ブログランキング』&『人気ブログランキング』に登録しています♪

1日1回ずつクリックして頂けるとありがたいです!!

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

『完』

fx

| | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

第81回選抜高等学校野球大会の校歌♪

え~前回、大好評だった校歌でしたが・・・

本日は第81回選抜高等学校野球大会編を載せたいと思いますsmilenote

その前に81回大会の総集編をどうぞbell

↓   ↓

そして校歌を載せる前に大会歌の

今ありて(吹奏楽ヴァージョン)

今ありて(第81回選抜・開会式)

1、新しい季節(とき)のはじめに
  新しい人が集いて
  頬(ほほ)そめる胸のたかぶり
  声高(こわだか)な夢の語らい
  ああ 甲子園 草の芽 萌え立ち
  駆け巡る風は
  青春の息吹か
  今ありて 未来も扉を開く
  今ありて 時代も連なり始める

2、踏みしめる土の饒舌(じょうぜつ)
  幾万の人の想い出
  情熱は過ぎてロマンに
  花ふぶく春に負けじと
  ああ 甲子園 緑の山脈(やまなみ)
  たなびける雲は
  追いかける希望か
  今ありて 未来も 扉を開く
  今ありて 時代も連なり始める

  ああ 甲子園 緑の山脈(やまなみ)
  たなびける雲は
  追いかける希望か
  今ありて 未来も 扉を開く
  今ありて 時代も連なり始める
  今ありて 時代も連なり始める

今治西高校 校歌(光星学院戦)

『朝夕仰ぎて 胸ぬちに
深くきざめる 石鎚の
無言の教訓か 剛健を
杖とし撓まず 登れよと 』

中京大中京 校歌(神村学園戦)

『ここ八事山 東海の
大都名古屋の 東に
中京の名を 負ひもちて
城と守る わが学びの舎
凜乎とかざす 真剣味
みよ躍進の 先輩の業績 』

開星高校 校歌(慶応義塾戦)

『風ひかり
豊かな時間を吹きおくる
三年の日日の語らいに
ああ鳴りわたる天籟(てんらい)の鐘
みちてくる生命の
充足ある今日を生きよう』

PL学園 校歌(西条高校戦)

『燃ゆる希望に いのち生き
高き理想を 胸に抱く
若人のゆめ 羽曳野の
聖丘清く 育みて
PL学園 永久に
向上の道 進むなり
ああ PL PL
永遠の学園  永遠の学園 』

早稲田実業 校歌(天理高校戦)

『都のいぬゐ早稻田なる
常盤の森のけだかさを
わが品性の姿とし
実る稻穂の帽章に
去華就実のこの校風を
高くぞ持するわが健児』

習志野高校 校歌(彦根東戦)

『君知るや ここ津田沼の 花薫る丘に
今日も 鬱勃(うつぼつ)と 湧きやまず
青き雲波 逞しく 四海を臨む
これぞ叡智と愛の学舎
我らが母校 習志野
おおそびえ立て
誇りもて うるわしく
永久に 永久に 永久に
碧空に 』

福知山成美 校歌(国士館戦)

『ああ蔦台の朝ぼらけ 
風にはためく我が校旗
敬うこころ磨きつつ
新しき世を進むこそ
若人 吾等の希望ぞ道ぞ
幸あれ 母校 成美学苑 』

南陽工 校歌(PL学園戦)

『晴朗の 緑の映ゆる
丘に立つ 白亜の学舎
剛健の 拓きし精神
菊川の 絶えせぬ誠実
かかげもち たかき使命に
ああ輝く 南陽工高
われら励まむ 』

箕島高校 校歌(開星戦)

『冬吹きやまぬ西の風
海からとび立つ黒雲に
あたりはおどろの闇となる
さあれ新緑光浴び
有田の谷にほとばしり
この学舎に溢る香は
きびしい冬に耐えてきた
われらおのこの凛冽の意気
凛冽の意気 』

利府高校 校歌(習志野高校戦)

『朝明けの鴻志が丘に
萌芽満つ われらが大地
たくましく たくましく
生命燃えたつわが友よ
大樹のごとく育ちてやまん
わが学び舎に 力あり』

報徳学園 校歌(中京大中京戦)

『はろばろひらく 武庫の野や
のぞみの虹に なぞらへむ
つづくはたての 山なみを
ここ報徳の 学苑に
風霜凌ぎ 立つ木木の
見はるかす日ぞ われらまた 』

花巻東高校 校歌(利府高校戦)

『みちのくの 国原広く
見はるかす 高き城跡
天傳う陽の出で立ちに
鳴り響く 暁の鐘 』

清峰高校 校歌(花巻東戦)

『白雲ながれる青空に
高くつらなる山脈の
清らな川面に映るとき
人と自然の恩恵あり
夢をいだいて若人の
集う学舎ここにあり
友情はぐくみ究めゆく
学びの道はここにあり
我ら誠実の清峰生
我ら誠実の清峰生』

というわけで81回大会選抜で撮影した校歌は以上です

    『完』

※『高校野球・ブログランキング』&『人気ブログランキング』に登録しています♪

1日1回ずつクリックして頂けるとありがたいです!!

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

fx

| | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

智辯和歌山vs向陽高校 『秋季和歌山大会・決勝』

昨日は秋季和歌山大会の決勝戦を観に行ってきましたrvcardash

まず3位決定戦『神島高校vs県和歌山』を始めに見たのですが、3位になっても近畿大会には出れないし視聴率のとれない試合は撮っても仕方ない!!1試合撮影するだけでも疲れるので智辯和歌山の試合のみ撮影しようと思いました。

※3位決定戦は県和歌山が序盤、苦しみましたが逆転し終わって見れば圧勝でした。

それでは決勝戦『智辯和歌山vs向陽高校』↓

先制したのは智辯和歌山rock

1回表 2番岩佐戸が四球で出塁。

3番西川・ファーストフライの後、4番山本君・・・

場外へ特大先制ツーランホームラン↓

3回表 1番城山がヒットで出塁

2番岩佐戸・ツーランホームランで4対0↓

この回は5番道端のタイムリーで5対0となりました。

5回表 智辯和歌山

3番西川が2ベースヒットで出塁した後・・・

4番山本この日2本目のツーランホームランで7対0↓

さらに8番小笠原のタイムリーや満塁からの押し出しで9点目、3番西川のタイムリー2ベースなどで5回を終わって11対0となりました。

8回には5番道端のソロホームラン↓

で12対0と終わってみれば圧勝!!

和歌山では智辯が頭2つリードしている感じです!!

とりあえずダイジェストを作りましたので御覧下さい

↓  ↓

いや~しかし4番山本君の飛距離は凄いですねcoldsweats01paper

この紀三井寺球場では大阪桐蔭・中田が170メートル弾を打った時も見ていたのですがよく飛ぶのかも知れませんね(んなこたぁ~ない)

↑  ↑

その時の動画は無いので代わりに140メートル弾を↓

※やっぱり中田の方がまだ飛距離は上かな~・・・

というわけで、近畿大会が非常に楽しみです♪ただキャッチャー道端君の腕か手首か知りませんが怪我をしているようで、まともにスローイングできないようだったので心配です。それと西川君もいまだテーピングしていたので早く万全の状態になって欲しいものです。

   『完』

※『高校野球・ブログランキング』&『人気ブログランキング』に登録しています♪

1日1回ずつクリックして頂けるとありがたいです!!

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

fx

| | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

第91回全国高等学校野球選手権の校歌

え~本日は暇でしたので第91回全国高等学校野球選手権の校歌を載せてみたいと思いますnotes

まずは・・・

九州国際大附 校歌(91回選手権・常総学院戦)

『霜雪しのぐ橘の

花芳しき学園に

真理の道を究めゆく

若き我らの眉濃し

九州国際大学付属高校』

明豊高校 校歌(91回選手権・興南高校戦)

『はるか果てしなく長いこの道
君はひとりで 歩きつづける
暑い夏の日も 冬の朝も
明日の光が 見えない夜も
希望だけを 支えに
未来を 創る旅
夢を あきらめないで
勇気 自分を信じ
愛を その手で 育てながら』

西条高校 校歌(91回選手権・八千代東戦)

『四国の連峰そびらに負いて 燧の洋に向かいて立てる 我が西条は人の気剛に 力と熱とに伸びゆく処』

常葉橘高校 校歌(91回選手権・旭川大高校戦)

『天そそる富士の高嶺を
朝夕にふりさけ見つつ
身と心磨き鍛へて
もろともに我等は進む』

長野日大 校歌(91回選手権・作新学院戦)

『青嵐晴るる菅平
霧立ちわたる飯網の
高嶺仰ぎて日に集う
雄々しく清き学園に
英知の窓の雪蛍』

天理高校 校歌(91回選手権・南栃福野戦)

『見よ空高く 輝くひかり
天理のみおやの 導くところ
ひとすぢ心に たゞひのきしん
われらぞ御神の 光栄ある羽翼
天理青年 進めわれら』

高知高校 校歌(91回選手権・如水館戦)

『黒潮かおる 自由の土佐に
萌え立つ緑の 鷲尾嶺こえて
世界の鐘が とどろき渡る
平和の光と 友愛こめて
雲はるか 若き日の夢
われらの声よ 遠くゆけ』

関西学院 校歌(91回選手権・酒田南戦)

『風に思う空の翼 
輝く自由 Mastery for Service
清明ここに道あり我が丘
関西 関西 関西 関西学院
ポプラは羽ばたくいざ響け我等
風 光 力 若きは力ぞ
いざ いざ いざ 上ヶ原ふるえ
いざいざ いざ いざ上ヶ原ふるえ』

横浜隼人 校歌(91回選手権・伊万里農林戦)

『仰げば霊峰が告げている理想の高さ志胸に抱いて友よひたむきに青春を生き抜こう憂いあれば語り合おうわれら われらわれら横浜隼人

PL学園 校歌(91回選手権・聖光学院戦)

『燃ゆる希望に いのち生き
高き理想を 胸に抱く
若人のゆめ 羽曳野の
聖丘清く 育みて
PL学園 永久に
向上の道 進むなり
ああ PL PL
永遠の学園  永遠の学園』

東農大二 校歌(91回選手権・青森山田戦)

雲わきあがる 上毛の
みどりの峰を 望みつつ
若い理想と よろこびは
いまこの窓に この庭に
青春をたたえて 咲き匂う
わが師 わが友 わが母校
農大二高 栄えあれ

帝京高校 校歌(91回選手権・敦賀気比戦)

希望にかがやく 若葉の朝風
仰げば富士あり 理想も高かれ
真理を求めて ゆく野は広く
石神井の流れの 清きに立ちて
帝京われらの 相寄るところ
社会の人たる ほこりに生きん

花巻東 校歌(91回選手権・横浜隼人戦)

『みちのくの 国原広く
見はるかす 高き城跡
天傳う陽の出で立ちに
鳴り響く 暁の鐘』

東北高校 校歌(91回選手権・日大三高戦)

三百余年 名君の
薫傳ふる 青葉城
はるかに向ふ 小松島
われらの校舎 立つ處

智辯和歌山 校歌(91回選手権・札幌第一戦)

ここ南海の 神撫台
古代人の 跡聖く
尊女の遺志 継承ぎて
創建し真理の 法の城
茜いろ映え 揺ぎなく
聳えたるこそ 誇りなれ
永に栄光あれ 智辯学園
おお 吾等が和歌山高校

県岐阜商 校歌(91回選手権・PL学園戦)

『緑滴る 金華山
水清冽の 長良川
山河自然の 化を享けて
城北の地に 聳え立つ(そびえたつ)
我が学び舎を 仰がずや』

日本文理 校歌(91回選手権・県岐阜商戦)

『越後の平野 蒼穹はるか
夢呼ぶ風に 流れあり
青雲万里 翔ぶ彼方
四季の試練を 越え行かん
ここに吾れ在り
日本文理高等学校』

中京大中京 校歌(91回選手権・花巻東戦)

ここ八事山 東海の
大都名古屋の 東に
中京の名を 負ひもちて
城と守る わが学びの舎
凜乎とかざす 真剣味
みよ躍進の 先輩の業績

中京大中京 校歌(91回選手権・日本文理戦)

ここ八事山 東海の
大都名古屋の 東に
中京の名を 負ひもちて
城と守る わが学びの舎
凜乎とかざす 真剣味
みよ躍進の 先輩の業績

と言うわけで、前からこんな感じで校歌を見れるサイトがあれば良いな~と思っていたのですが見当たらないもので・・・

自分で作ってしまいました(〃´艸`)scissors

今後も時間があるときに校歌を載せて行きたいと思います!!

   『完』

※『高校野球・ブログランキング』&『人気ブログランキング』に登録しています♪

1日1回ずつクリックして頂けるとありがたいです!!

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

fx

| | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

秋季大阪大会・準決勝『東海大仰星vs大阪桐蔭』&『金光大阪vsPL学園』

昨日は大阪大会の準決勝を見に舞洲ベースボールスタジアムへ行ってまいりました。

第1試合『東海大仰星vs大阪桐蔭』

大阪桐蔭の先発は福本君・・・

しかし先制したのは東海大仰星でしたcrying

2回表に8番勢のタイムリーで1点目・1番安田もタイムリーで2点リードをゆるす・・・

大阪桐蔭は3回に1点 5回に3番山口の2点タイムリーで遂に逆転しその後もじわりじわりと点差を広げ終わってみれば3対8で勝利!!2年連続近畿大会への出場を決めました!!

この試合のダイジェストは↓

大阪桐蔭はスタメンの1年生(廣畑・河原・山足)が毎試合のように結果を出しているので本当に凄いと思いました!!なかなか中学時代に活躍したからといって高校でも活躍できる選手というのは多いようで少ないですからね~・・・

※ダイジェストの中に大阪桐蔭・センター市川君のすんげープレーが入っておりますので7回裏あたりをよ~く見てくださいbell

それでは第2試合『金光大阪vsPL学園』

PL学園の先発は多司君♪(MAX148キロ右腕)

1回裏にPL学園が1番西垣・四球 2番中川・送りバントでランナー2塁 3番吉川が先制タイムリーとやはり試合運びが上手いなと思っていたのですが、4回表・金光大阪に逆転されてしまいましたshockしかし5回裏・5番山崎の同点タイムリーで追いつき、相手エラーもあり2対4と逆転!!その後1点は返されましたが多司投手11奪三振完投!!

3対4・PL学園も近畿大会出場を決めました!!

一応、多司投手の奪三振シーンを全部入れたと思う?ダイジェスト↓

※PL学園はそこそこ打線は繋がっているのですが、下位打線がイマイチで守備はまだまだ鍛え上げなくてはrock・・・と思いました。

尚、本日行われた決勝戦と3位決定戦の結果

※決勝戦
 PL学園
 010021010=5
 20030102X=8
 大阪桐蔭

※3位決定戦
 金光大阪
 001000000=1
 20001040X=7
 東海大仰星

↑  ↑

PL学園vs大阪桐蔭の決勝は大阪桐蔭が勝ったようです!!前チームは秋・春・夏とPL学園が勝ちましたが、実はこの春、大阪では1・2年生が主体の私学大会というのがあって大阪桐蔭はPL学園の多司を打ち崩し勝っているので苦手意識は無いのかもしれません!!

いずれにせよ今の大阪はPLと大阪桐蔭の2強!!どちらもセンバツに出て欲しいので頑張って欲しいものです!!

『完』

※『高校野球・ブログランキング』&『人気ブログランキング』に登録しています♪

1日1回ずつクリックして頂けるとありがたいです!!

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

fx

| | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »