« 園芸高校vs大阪桐蔭(秋季大阪大会3回戦) | トップページ | 秋季大阪大会・準決勝『東海大仰星vs大阪桐蔭』&『金光大阪vsPL学園』 »

2009年9月24日 (木)

PL学園&大阪桐蔭 4回戦のレポ!!

9月22日はPL学園グラウンドへ行ってまいりましたrun

対戦相手は太成学院!!4回戦にしてようやく骨のあるチームとの対戦でしたpaper・・・この日のPL学園の先発は勧野君。

しかし今年のPL学園は強いsweat01

毎年良いところまで行っている太成学院をものともせず5回コールド!!

この日の勧野君のピッチングはイマイチでしたがバッティングの方は絶好調good1回裏に特大ファールの後、先制の2ランホームラン↓

PLは更に3回裏・先発出場していたサード石飛に代わって出てきた福田君が特大ホームランで3点目↓

PLは4回と5回にも追加点!!力の違いを見せつけ結局5回コールド10対0!!圧勝でした。

ダイジェストを作りましたので御覧下さい!!

↓  ↓

この日の第二試合は夏の大阪大会・準優勝校の関大北陽vsセンバツ出場の金光大阪

両チームの投手の名前は判りませんが、どちらも良い投手でした!!

試合は関大北陽が序盤に2点先制!!

金光大阪が中盤に追いつき2対2同点!!8回裏に金光大阪が2点取り2対4と遂に逆転!!そのまま試合が終わり金光大阪が勝ったわけですが、今年の金光大阪も前チームに引き続き元気があり勢いがあります!!ちょっと怖い存在ですshock

面白い試合でしたのでダイジェストを作りました↓

翌日9月23日

この日は近大附vs大阪桐蔭の4回戦を見に、近大生駒グラウンドへ行ってきましたrun

どう考えてもこの球場の場所は奈良県ではないかと思いましたが、そんなことを気にしても仕方ないのでレポを・・・

初めて行った球場でしたが絶好の撮影ポジションをゲットgood

この日の大阪桐蔭の先発は福本君♪

細身ですが去年の秋は彼の活躍で近畿大会ベスト8まで進んだといっても過言ではありませんpaper

試合は前半、近大附が何度も得点のチャンスを潰していましたが、5回表にようやく先制点を挙げました5回を終わって1対0

しかし大阪桐蔭もここでは負けられない!!6回裏に4番河原のヒットを皮切りに7番山足が同点タイムリー!!さらに7回裏3番山口の2ランホームランで1対3と逆転

そのホームランシーン↓

更に大阪桐蔭は8回裏・8番小山のヒットから9番山中がバントで送ったあと、1番から5番まで連続ヒットで終わってみれば1対8で8回コールドとなってしまいました!!

ダイジェストはこちらです↓

勝ったb大阪桐蔭ですがエース福本君の調子は最悪!!冬に怪我をして走りこみをできなかったのが原因でしょう・・・

リリーフした山中君も変化球がまったく入らずなんでやねんって感じでした!!もう一人のサウスポー大家君の怪我は完治していないようですし、このままでは甲子園はきついかもしれません!!とにかく打つしかない!!個人的にはPLと桐蔭が甲子園に出てもらいたいので頑張って欲しいものです。

と言うわけでこのシルバーウィークはPL→大阪桐蔭→PL→大阪桐蔭と4日連続で野球観戦&撮影&編集→UPと仕事するより疲れた連休でし

┐(-д-`;)┌

今後も高校野球ファンが喜んでくれる動画を撮り続けたいと思います

『完』

※『高校野球・ブログランキング』&『人気ブログランキング』に登録しています♪

1日1回ずつクリックして頂けるとありがたいです!!

↓  ↓

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

fx

|

« 園芸高校vs大阪桐蔭(秋季大阪大会3回戦) | トップページ | 秋季大阪大会・準決勝『東海大仰星vs大阪桐蔭』&『金光大阪vsPL学園』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1272137/31504623

この記事へのトラックバック一覧です: PL学園&大阪桐蔭 4回戦のレポ!!:

« 園芸高校vs大阪桐蔭(秋季大阪大会3回戦) | トップページ | 秋季大阪大会・準決勝『東海大仰星vs大阪桐蔭』&『金光大阪vsPL学園』 »